人気インスタグラム♡ほのぼの&ラブラブなイラストに癒されちゃう☆仲良しの秘訣は?

ほのぼの&ラブラブなイラストが好評でフォロワー33,000人越え♪ ”あむ”さんが”みっきー”さんとの、ほのぼのした2人暮らしの日々を、ほっこりしたイラストで描いたインスタグラムをご紹介します☆好きな人と仲良く過ごす秘訣が分かるかも!

仲良しカップル”あむ”&”みっきー”♡ほのぼのイラスト日記

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

付き合い始めて5年8か月。
和歌山県在住のOL”あむ”さんが、2016年4月から一緒に暮らす”みっきー”さんとの日常を描いた、5コマスタイルのイラスト日記が、インスタグラムで大好評です♡


つぶらな瞳にぷくっとした愛らしい顔。
上の画でもオムライスやスプーン、ケチャップなど、小さくても分かるようにキレイに整えられて手描きされています。食べたくなりますよね。
まるい文字や可愛らしい色も含めて、キュートさに溢れたイラストです!

そして、この2人もとってもステキなカップルなのです。

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

”あむ”さんが”みっきー”さんと出会ったのは、高校2年生のとき。2人とも17歳でした。
学校は別々でしたが、アルバイトが同じだったようで、お互い、一目惚れでした。
1か月後、”みっきー”さんが告白して交際がスタート。
高校を卒業後、”あむ”さんが1人暮らしを始め、2人は社会人に。
2016年4月から仲良く一緒に暮らしています。

写真は”あむ”さんが、2週間の出張が入った”みっきー”さんのために作ったお守りマスコット。
やはり手先が器用!かわいくて上手ですよね♪
離れたことがなかった2人は、お互いに相手のマスコットを持って乗り越えました。
スマホでやりとりはできましたが、温もりが感じられる手作りマスコットは、心強い味方になってくれたに違いありません♡

ラブラブの秘訣?! なんでもシェアし合う2人

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

記念日を大切にする”あむ”さん&”みっきー”さん。
「付き合って〇年▢か月」をいつもお祝いしています。
でもこれは実は、日々感謝の気持ちを伝えるキッカケにもなっているんです。
パートナーが好きなものを覚えていて、買ってきたり。ケーキを一緒に食べたり。
大げさなことでなく、ただ相手の喜ぶ顔が見たいから。
そうして何気ない日常を楽しく分かち合っているんですね☆

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「お疲れさま」。
あいさつの声掛けも忘れません。忘れてたら、戻ってきます!
良かったことも嫌だったことも、誰よりもまずパートナーに聞いてもらいたい。
どんなに疲れていても、どちらか一方ではなく、お互いに話し合います。
お互いに支え合っているんですね♡
話さなくても、パートナーに合うだけで充分、という場合もあるそう。愛の力ですね!

好みは違うけど、ケンカにならない♡

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

カラムーチョとすっぱムーチョのイラストがリアルですね☆
それはさておき、両想いだからといって、いつも好みが合うわけではありません。
男女で趣味が違うことも時々あります。
そんなときは、両方の希望が叶うように。どちらも押し付けず、なるべく我慢しないようにしているんですね。
最近は もう 一方的にサプライズを考えるとかじゃなくて
お互いが行きたいところを
お互いがしたいことを
事前に話し合っていっしょに決めるスタイルです
.
どこ行く~?なにする~?て
ふたりでわいわい計画立ててるときがものすごく楽しい

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

趣味が違っても、好きな人が興味あることなら、知りたくなるもの。
話を聞いてあげられるのは、やはりパートナーへの想いがあるから、とも言えますね。
”みっきー”さんは”あむ”さんの好みのスタイルやペアルックにしたがるよう。
”あむ”さんも”みっきー”さんの好きなアクション映画にはまったり、自然に影響し合っているようです♪

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

ユーモアや笑いが毎日を楽しくする♪

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

「2人にしか分からない遊びをしてる」という”あむ”さん。
彼女をいつも笑わせているのは”みっきー”さんだそうですが、2人共ピンチのときにもユーモアを大切にしています。
とてもサービス精神旺盛なカップルは、本当にお似合いです♡
寝てる間にあむがお邪魔してるのにもかかわらず
掛け布団をぜんぶ取っちゃってるみたいで、
朝からみっきーに
「本日から掛け布団は自分のをお持ちいただいてからお越しくださいませ」
て笑顔で言われた(笑)

感謝の想いや大事な気持ちを伝え合う!

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

”あむ”さん&”みっきー”さんの素晴らしいところは、常にパートナーへの感謝を言葉で、そして行動で表していること。
「〇〇してくれてありがとう。▢▢しといたよ」「いつもありがとう」と常に伝え合っているのです。
好きな食べ物を残しておいてあげたり、近くへ出掛けてのんびり過ごすだけでも、2人でいられれば幸せ♡

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

もちろん「大好き」は2人にとって、とても大切なワード。
いつも伝え合うことで絆や安らぎが感じられる、大事なコミュニケーションなんです。
そして素直に考えていることを語り合います。
自然でありつつ成り行き任せではなく、カップルにとってどうしたら幸せに暮らしていけるかをきちんと話し合っているのです。
あむたちは最初からいくつになったら同棲、いくつになったら結婚ってだいたい話し合って決めていて…それでこの4月に同棲しました
まだまだご紹介しきれていない、2人の魅力やエピソードが満載!”あむ”さんのイラストと、”みっきー”さんとの微笑ましい写真もたくさんアップされている、インスタグラムはこちら↓
出会った頃は まだ17歳の高校2年生。
あれから変わったことがあっても中身はあの頃のふたりと変わらないままでいることが何より嬉しい
5年経った今でもドキドキしたり、ドキドキされたり…
やっぱり心のときめきはなくなりません

amuさん(@____a03m)がシェアした投稿 -

”あむ”さんと”みっきー”さんのインスタグラム「~ほのぼのふたりぐらし~」をご紹介しました♪
愛らしいイラストや2人のハッピーな日々を見ていると、ファンにならずに居られませんね。
ぜひ一緒にほっこりした時間をお過ごしくださいね♡
2017年6月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見応えたっぷり!40000フォロワー突破☆人気インスタグラマーのイラストが可愛い&面白い♡

4万フォロワーを突破した大人気インスタグラマーをご紹介します。可愛さと面白さ満載のイラスト&マンガは日常を描いた日記スタイル。カラフルで楽しく、オマージュや謎のメッセージも入ったイラストの魅力を公開♪

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

【その同棲、始まりが肝心!】同棲すべきか悩むあなたに教えたい5つの約束。

「そろそろ結婚も意識したい」「半同棲は面倒だから、ちゃんと二人で暮らしたい」色んな理由で同棲を始めるカップルがいますが、ちょっと待った!その同棲、安易に始めるとこじれちゃうかもよ!?そんな貴方に教えたい「同棲を始める前に彼としたい5つの約束」

ずっとラブラブでいるために♡彼氏がいるからこそ続けたい美習慣

今の素敵な彼氏とずっとラブラブでいて、いずれは結婚したい・・・。でもいつまでこういられるのだろう、と不安になっているあなた!ずっとラブラブでいられる美習慣始めましょう♡

素敵なお嫁さんになろう!社会人カップルが長続きするための5つの秘訣

いつかは彼と結婚していいお嫁さんになりたいですよね。そんないいお嫁さんへの第一歩は、2人が社会人カップルである今の時点からもう始まっているんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

AIYU AIYU