韓国カフェ【Caffe YAM(カフェヤム)】のスイーツがインスタ映え抜群らしい♡

韓国のカフェに行ったことはありますか?韓国のカフェは外観や内観、メニューやインテリアまでとってもお洒落に仕上げられたお店ばかりなんです!そんなカフェの激戦地・韓国の弘大(ホンデ)にある『Caffe YAM(カフェヤム)』のメニューがかわいすぎるとの噂・・♡それがどんなものなのか、話題の『Caffe YAM(カフェヤム)』についてご紹介します!

Caffē YAM(カフェヤム/카페얌)

韓国・ソウルの若者の街、弘大(ホンデ)にある『Caffē YAM(カフェヤム)』
ここは若い女性のオーナーが営むデザートカフェです。

そして、ここ『Caffē YAM(カフェヤム)』のメニューがとにかくカラフル、フォトジェニックでインスタ映えも抜群と話題なんです。韓国へ旅行に行った日本人にも見た目が可愛いだけじゃなく、おいしかったと大人気!

そんなカフェヤムのメニューをご紹介♡

ドリンクメニュー

こちらはドリンクメニューで一番の人気 마카롱프라페(マカロンフラッペ)
色とりどりのマカロンで彩られ、見た目も美しくインスタ映え抜群!チョコ・抹茶・チョコミント味があるそうです。これひとつでおなか一杯になりそうなボリューム♡
「レインボーホットチョコ」はふわふわで淡い色をしたマシュマロがたくさんのったドリンク。クリームもとってもキュートで見惚れちゃいます。

正式にはレインボーホットチョコはホットドリンクメニューとしてありますが、店員さんに言うとアイスも作ってくれるみたいです!暑い夏にぴったり♡逆に寒い時期には、体を温めてくれるホットがおすすめですね。

他にも・・

구름스무디(雲スムージー)
딸기요거트스무디(いちごヨーグルトスムージー)
메론크림소다(メロンクリームソーダ)
딸기크림소다(いちごクリームソーダ)等々。

雲スムージーは小さなシュークリームを乗せて雲を表したドリンク。その他にアイスやフルーツも乗っていてとてもおいしそう!♡
もちろん、さっぱりと味わえるドリンクも用意されています。

左から
・자몽에이드(グレープフルーツエイド)
・그린애플모히또에이드(グリーンアップルモヒートエイド)
・레몬에이드(レモネード)

カラフルなメニューとはまた違う雰囲気で、こちらもオシャレでインスタ映え抜群♡見た目も爽やか!涼しくなりたい夏にぴったりです。

デザートメニュー

こちらは 레인보우캔디케익(レインボーキャンディーケーキ)!
カフェヤムのケーキメニューでは一番人気のメニューです。アメリカや日本でも人気を博したレインボーケーキは、カフェヤムにもあるんですよ♡

カラフルなケーキにソフトクリームが埋め込まれているなんとも不思議でインパクト大なレインボーキャンディーケーキ。実はこの埋め込まれたソフトクリーム、バタークリームでできているんです。

@snowdrop831がシェアした投稿 -

見た目はレインボー。しかし、切ってみるとスポンジはチョコレートベルベット味。見た目は重そうですが、ベースもレッドベルベットで程よい甘さに抑えられているので甘いバタークリームとの相性は抜群!
ぺろりと食べれちゃいそうですよね♪

レインボーミルクレープやレインボーベーグルなんかもあり、意外な食べ物も色鮮やかになっていて驚きを隠せません!

こんなケーキも!

思わず見て惚れる유니콘케익(ユニコーンケーキ)!
以前からユニコーンカラーのフラペチーノやバスボム等が流行っていますが、こちらはなんとホールケーキ♡バタークリームの上にはコーンを乗せて特長でもある角を表現しています。メルヘンチックすぎるケーキ、食べてみたい!♡

日常に彩りを♡

記事内でご紹介したものはボリュームを考えるととってもお得!

ケーキ:4,800~7,800W
焼き菓子:1,000~3,500W

フラッペ:5,500~6,800W
スムージー:5,500~6,500W

ご紹介した他にも色んなメニューがあり、どれもインスタ映え抜群なメニューばかり♡かわいくておいしいお気に入りの逸品を見つけてみてください。韓国カフェでフォトジェニックを狙うならホンデにあるCaffe YAM(カフェヤム)へぜひどうぞ!

アクセス

ソウル特別市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 345-3, 2F
地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩2分
2017年8月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【韓国カフェ】リニューアルしたDOREDOREは絶対に行くべき♡

レインボーケーキで有名な韓国のケーキカフェDOREDORE!2016年6月にリニューアルしてもっと可愛くなって帰ってきました♡韓国に行くなら、絶対行って欲しいカフェNo.1

SNS映え抜群♡韓国で人気【プチフランス】でフォトジェニックな夏の思い出を。

SNS映えスポットが大人気の今、行くべき場所は韓国!今回はフォトジェニック必至の観光スポット「プチフランス(쁘띠프랑스)」をご紹介。あなたのSNSを韓国旅行の思い出でおしゃれに飾ってみませんか?

インスタジェニックすぎる!「Eddy's Ice Cream(エディーズ アイスクリーム)」で女子力アップ♡

昨今は、フォトジェニックなスイーツの人気が高まってきました♡ 見ても食べてもハッピーになれるスイーツは、オシャレ女子には欠かせませんよね♪ そんな中、2017年7月にオープンしたばかりの「Eddy's Ice Cream(エディーズエディーズアイスクリーム)」がインスタジェニックすぎると話題になっています♡今回はそんな気になる詳細をご紹介させていただきます!

人気の枯山水スイーツが食べられる!「SALON GINZA SABOU」で和の雰囲気を楽しもう♡

今、枯山水スイーツが話題になっているのを知っていますか?枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつなのですが、それをモチーフにしたスイーツがインスタ映え抜群だと人気になっているのです。そんな枯山水スイーツを販売しているお店のうちのひとつ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」についてご紹介します。

暑い夏はお家でまったり充実◎すこしこだわった【#お家カフェ】で優雅な休日を

せっかくのお休み。たまにはおしゃれなカフェで読書でも…なんて思っても、この猛暑では家から出ることも億劫に。そんな時は #お家カフェ にチャレンジしてみませんか??外にでなくても家の中で優雅にまったり充実した時間を過ごすためのちょっとしたこだわりをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

maatan maatan