【収納】ごちゃついたお部屋をスッキリと!!使える収納術!!

家事は毎日しなくちゃいけないもの。 大変ですよね。 少しサボるとすぐに悪影響がでちゃうのも悩みどころ。 今回は、そんな「めんどくさい!!」を解決してくれる方法をお届けします!!

まるで魔法!T-シャツを一瞬で畳む方法が話題に!!

家事の中でも群を抜いてめんどくさいのが、洗濯物を畳む作業。
特に夏場洗濯の回数も多く未処理のまま放置・・・。なんてことありませんか??
この動画では、T-シャツを瞬時に畳む方法が紹介されています!

Tシャツを一瞬でたたむ術

一瞬にして綺麗に畳めてしまいます!!
これなら今の季節大助かりですね。
しかも、やり方も簡単です!

実際にやってみた感想!!

あまり器用とは言えない、いやむしろ不器用の部類に入る私でも成功しました。
成功できると嬉しくなるもの。
これなら洗濯物を畳むのが楽しくなっちゃうかも!?
海外でもYoutubeなどでたくさん方法がアップされています。
洗濯物を畳むのがはめんどくさい!というのは
世界各国の共通の悩みなんですね。

収納方法は海外おしゃれ女子から学べ!!

 (109032)

この海外のサイトでは、収納の仕方を紹介してくれています。
「なるほど!そんなアイディアあったのか!?」と思わず関心します。
また、収納だけでなくインテリアとして参考にできます。
見ているだけでもおしゃれで、楽しくなっちゃいます。
 (109025)

これは便利ですね!!
ロングコートってどうしても収納に困りませんか??
ロングコートの丈に合わすと下に余分なスペースができちゃう。
かといって、普通のクローゼットに収納すると裾が下についてします・・・。
でも、これならスペースの有効活用ができますね。
靴が収納できるスペースありで助かります。
また、これなら靴込みのコーディネートも楽にできますね。

ハンガーとソーダのプルタブさえあれば、収納グッズに早変わり!!

 (109026)

ハンガーを連結させて収納力UPを図る方法がありますよね?
それをプルタブで可能にしたのがこちら!!
本来なら捨てる存在だったプルタブに新しい命が吹き込まれました!
すごく簡単にできますね。
この無機質な色もクールでかっこいいですが、カラフルに色を付けることでお部屋がりかわいくなりそうです。

スカーフなどの小物の収納方法!!

数が多くなると収納スペースに困ってしまうスカーフ。
ドアの内側にかけたり、ハンガーにまとめて掛けることで解決です
 (109028)

スカーフやマフラーは大事なファッションのポイントになりますよね?
これらの収納の仕方だと一気にアイテムが見れて便利ですね!
取り入れなきゃ損ですね。

ありすぎる、シューズはワインボックス・突っ張り棒で!!

 (109029)

余ったワインボックスはありませんか??
ワイン入っていた場所にシューズを入れるとスッキリしますね。
また、色が確認できるのも嬉しいところ。
 (109031)

このアイディアはすごく便利です!!

突っ張り棒を駆使した収納方法です。
ヒールを棒に引っ掛ける収納方法はスペースを取らないばかりか、取り出しやすく非常に便利です。

最後に

いかがでしたか?なんだかお部屋を変えたくなってきますね?
かわいく、でも収納スペースは確保したい!
そんな時にお役に立てれば幸いです。
2016年8月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれで便利な付箋こんなにも!使い方様々な付箋でデスク周りをおしゃれに可愛く♡

仕事やプライベートなど、様々なシーンで使える「付箋」。自分のお仕事メモ・ブックマークや、誰かにちょっとした一言を添える時に活躍する付箋の便利でかわいいアイテムをご紹介です!

【SNSで話題】一度使ったら手放せなくなる『Sixplus(シックスプラス)』のブラシがプチプラなのに可愛くて優秀と話題♡

『Sixplus(シックスプラス)』のメイクブラシをご存知ですか?美容家さんたちも虜になってしまうほど、フワフワとした肌触り♡とっても上質なのにプチプラ価格!とSNSで話題のメイクブラシセットです★見た目も可愛く優秀なシックスプラスの人気ブラシセットご紹介していきます。

旅行先で使える♡スキンケアアイテムやコスメを便利に持ち運ぶ収納テクニック♪

旅行のときってうまくスキンケアアイテムやコスメが収納できなくて、いつも荷物がかさばってしまう、と悩んでいるあなた♡便利アイテムを使って工夫すれば、その荷物が半分以下に減らせるかもしれませんよ♪おすすめのテクニックを紹介します!

【定番人気の髪型】レングス別♡トレンドに左右されないオシャレな髪型

毎年様々なトレンドヘアがある中、トレンドに左右されない定番人気の髪型はありますよね。定番人気の理由は色々あり、多くの女性から支持を集めています。今回はレングス別に定番で人気のある髪型をご紹介します!

【2017秋冬ヘアスタイル】どんな髪型にすればいい?迷った時はコレ!

「ヘアスタイルを変えたいけどんな風にすればいいか迷う!」「色々なヘアスタイルがあって迷う!」という女性は必見です。ヘアスタイルに迷った時は今回ご紹介する内容をチェックすればOK!2017秋冬のトレンドヘアスタイルを取り入れているので、オシャレにイメチェンできます。

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi