【リラックス】ストレスで爆発しそう!そんなときに試したい大人の入浴法5選。

日々勉強や仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってしまうというあなた。夜の入浴時間に、そのストレスをリセットして新しい気持ちで朝を迎えられるようにしてみませんか?♡

ストレスと戦う毎日!

日々勉強や仕事でストレスってたまっていきますよね。毎日もやもやしてストレスで爆発しそうになってしまう、なんて方もいるのではないでしょうか。でもストレスがたまってもリセットしてがんばらなければならないあなた。毎晩の入浴時間にそのストレス、リフレッシュしませんか?今回はストレスがスッと消える入浴法紹介します♡

入浴剤を使う

ありきたりな方法ですが、やっぱり人は匂いから癒されるもの。自分の好きな匂いの入浴剤をいれて、いつもよりゆっくり浴槽につかるだけでも癒しになります。何も考えず、ゆっくりリラックスすれば、疲れも取れて気持ちがスッとします。いつもより豪華な入浴剤を使って、色つきのお湯につかれば視覚からもリラックス効果が得られますよ♪

歌う

歌う

歌う

お風呂で歌うのって声が響いてとても気持ちいいですよね。歌うのが好きではない方でも、声を出すことはストレス発散につながるんです。誰の目も気にせず歌えるお風呂は、声を出すのに最適な場所ともいえます。また、音楽を聴くだけでもリラックスになるので、歌いたくないという方は音楽をかけて入浴するだけでも効果がありますよ。

半身浴をする

半身浴

半身浴

ダイエットにも効果抜群の半身浴。ぬるめのお湯にゆっくりつかることでストレス発散に必要な副交感神経の働きを活発にしてくれます。新陳代謝を活発にし、老廃物を排出してくれる効果もあるので、気分だけでなく体の内側からスッキリすることができますよ。

アロマキャンドルを使う

キャンドル

キャンドル

暗い空間というのは、気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。普段の入浴とはガラッと変えて、アロマキャンドルを使用することで、暗い空間の中、気持ちを落ち着けてくれる効果があります。また、燃える火を見ることもリラックス効果があるので、ボーっとキャンドルを眺めていれば、知らないうちに気分がスッキリしているかもしれませんよ。

泣く

泣く

泣く

何かやりきれないことがあったとき、大人になると人前で泣けなくなってしまいますよね。そんなあなたもお風呂の中なら安心して泣くことができます。なくことは副交感神経の働きを促してくれる効果があるので、思う存分ないてしまえば、気分がすっきりすること間違いなしですよ。

ストレスを上手く発散できる大人な自分に

笑顔

笑顔

ストレスと戦う方法はたくさんあります。でもたまには自分の体からスッとその負担をぬいてあげなければ、いつか爆発してしまいます。自分なりの発散法を見つけて、上手く社会をいきぬけるようにするために、一度リラックスできる入浴法を試してみてはいかがでしょうか。でも本当に爆発しそう、というそんなときは、ゆっくり休むことも必要ですよ。
bath time ♡

bath time ♡

2017年3月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みんなには秘密です♡いつもキレイなアノ人が入浴中にしている5つのこと♡

肌もきれいでスタイルもキレイで、いつも美しいという人っていますよね。そんなアノ人は実はお風呂の中で秘密の美容法をしているのかもしれませんよ。

秘訣はためこまないこと♡物を捨てる「捨活」によって得られる5つの効果

なんだか仕事も美容も恋愛も上手くいかないって時ないですか?そんなあなたは捨活で気分をスッキリさせてしまいましょう!

足を出す季節までもう少し!それまでにやっておきたいフットケア♡

もうすぐ足の露出を多くするコーデをしたくなる季節がやってきますよね。それまでに見た人を釘付けにしてしまうような、キレイな足作りをしておきましょう♪

考え方を変えてダイエット!シンプルにキレイを手に入れよう♡

ダイエットしてキレイになりたくて、色々な方法を試してみたけどなかなか上手くいかないというあなた。考え方を変えればダイエットってとっても簡単なんですよ♡

ストレスは涙と一緒に流しちゃおう♪一週間に一回の「涙活」で生活が変わります!

勉強やバイト、仕事などでストレスって絶対たまりますよね。いつも頑張れる素敵な女性で居続けるために、そのストレスは泣いて忘れてしまいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

みほん みほん