とりあえず買っとく!100均の便利なマストアイテムはこれ。

100円で抜群に使えるアイテムをゲットしませんか?収納がアップしたり、ごちゃごちゃしたスペースをすっきりさせるアイテムも勢ぞろい。 キッチンで使える便利グッズも豊富に揃っている100均の中でもこれだけはゲットしておきたいマストアイテムをピックアップしてみました。

収納アイテム

収納

収納

クローゼットの中や棚の中、長く住んでいるといつの間にか収納スペースはどんどん狭くなっていきます。すっきり綺麗に整頓しながらたっぷり収納出来るアイテムが100円でゲット出来るならお買い得だと思いませんか?無駄なスペースもなくして100円アイテムで収納上手になりましょう♡
収納

収納

100均のプラスチックトレイは押入れの中でも大活躍!タンスの中で綺麗に衣類を分けることが出来ますよ。色んなサイズのトレイを買ってサイズに合わせて収納しましょう!薄手のシャツやカーディガン、TシャツはA4サイズのトレイに収まります。ファイルケースの深さを利用してネクタイや靴下の収納に使えますよ。

アレンジ編

ネクタイ

ネクタイ

キャンドゥーのお皿立てを使ってネクタイ掛けを作ります。お皿を止める突起の部分がネクタイを掛けるのにジャストサイズ!ごちゃごちゃしていたネクタイをすっきりさせたい方、丸めてシワになるのを気にしていた方もこれですっきり収納出来るので是非トライしてみて下さいね♡
お皿立て

お皿立て

組み立てクローゼットの内側や開き扉の内側に強力両面テープで貼り付けるだけでネクタイ掛けの完成♡ちょっと考えただけで意外な収納に変身するのが100均アイテムのすごいところです。
ポイントは粘着力の強いテープを選ぶこと。100円のテープではすぐに落ちてしまうこともあるので文具屋でテープは購入するのをオススメします。

キッチン用品

パスタ

パスタ

大好きなパスタも作るのが面倒でいつもコンビニか外食で自分では作らない。なんて方にオススメなのがレンジでパスタを作れる便利グッズ♡
ダイソーアイテムで、これされあればお鍋でパスタを茹でる手間を省くことが出来ますよ。
蓋で一人前も計れるようになっているので分量も分かりやすく、あとは分量に合わせてお水を入れて、レンジで温めるだけ!ぜひゲットしてみて下さいね♡
レンジ

レンジ

おかずやスープを温める時、熱くて持てない経験は誰もが体験していますよね。いちいち鍋掴みをしなくても、楽に運べる便利グッズ。レンジで温めても熱くならないので、トレイに置いてレンジで温めて取り出すだけ。鍋掴みも必要ありません。
一人暮らしでお惣菜やスープ、作り置きを温めるのにレンジを良く使う方、オススメですよ。

まとめ

100均 収納

100均 収納

100均グッズは便利なものばかりでついつい欲しくなってしまいます。
こんなのあったらいいのにな〜って思っている事が解決したりもありますよね。
工夫次第で収納もバッチリな便利な生活をしよう♪
2017年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100円グルメ】を楽しもう♪ラーメン・カレー・ステーキも100円で食べられる飲食店とは?

全国各地に100円でおいしい料理をいただける【100円グルメ】のお店で話題の飲食店があるのです。100円で食べられるのにそのおいしさは妥協していません。お得にグルメを楽しみたい女子注目の100円グルメを紹介します。

おしゃれママ必見♡【抱っこ紐収納カバー】でもっとおしゃれに、快適に。

赤ちゃん連れの外出時に必需品である抱っこ紐ですが、収納に困ったり、お出掛け中赤ちゃんを抱いていない時だら~んと垂れてしまって邪魔になってしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?そこで、今回はそんな悩みを解決してくれる優秀アイテム【抱っこ紐収納カバー】をご紹介します!

100均お掃除アイテム!メラミンスポンジ〈セリア〉〈ダイソー〉〈キャンドゥ〉変わり種商品をご紹介☆

洗剤不要で頑固な汚れが落とせるメラミンスポンジが、いま大人気です!掃除だけではなく、ピアスの収納にも役立つ万能アイテムでもあります。さらに100均で買えるところも嬉しいポイントです♡今回はそんなメラミンスポンジについて詳しくご紹介します。

もうゲットした?ダイソー×ハリスツイードとのコラボアイテムに注目

英国王室の上品なツイード生地で日本でも多くのブランドに注目されているハリスツイード。 そんなハリスツイードを今年はダイソーも取り入れていたことが明らかに! 早速、話題の商品を見ていきたいと思いますよ!

デートには【ドットネイル】100均ネイルと爪楊枝でセルフで簡単に完成♡

女性にも、男性にもかわいいと思わせるドットネイル。ドット専用の棒のアイテムがなくても、爪楊枝でも簡単に完成します!リーズナブルに、簡単にドットネイルを楽しみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay