【バレンタインラッピング】手作り派女子ならラッピングもおしゃれで可愛く!

バレンタインに手作りのお菓子を作る人は多いですよね。せっかくお菓子を手作りしたなら、ラッピングもおしゃれで可愛くしてみませんか?心がこもったプレゼントになりますよ。そこで、今回は誰にでも簡単にラッピングできる方法をまとめてみました。

バレンタインラッピングは誰でも簡単にできる!

 (179800)

バレンタインに向けて手作りしたお菓子は可愛くラッピングしてみましょう!
材料はすべて100均で手に入れることができるので、すぐにラッピングすることができますよ。

やり方も簡単ですし、アレンジも自由自在です。
なので、ここからはおすすめのバレンタインラッピングをご紹介します。

バレンタインラッピングは可愛いお花をプラス!

 (179818)

バレンタインラッピングで、箱を簡単に包んだらペーパーフラワーをプラスしましょう♪
ラッピングが一気にゴージャスになります。
おしゃれでとても可愛らしいですよね。
友チョコで交換する人なら、このくらい可愛らしいラッピングのほうがおすすめです。
順番通りにお花を作るだけで簡単にできるので、試してみてください。

バレンタインラッピングはマスキングテープと紐でデコ!

 (179822)

100均で売っている空き箱をマスキングテープでデコレーションしました!
紐と組み合わせるだけで、こんなにもおしゃれで可愛く変身します。
お好みのマスキングテープと紐を用意して、
ぜひバレンタインラッピングを楽しんでみてくださいね。

バレンタインラッピングは包装紙で簡単に!

 (179831)

包装紙をくるくると丸めるとバレンタインラッピングの完成です。
好きなシールやメッセージカードを貼りつければ、おしゃれになりますよね。
これなら工作など苦手な人でも簡単にお菓子を詰めることができます。
比較的、小さめのお菓子を入れるラッピング方法なので、
包装紙の大きさで調整してみてくださいね。

バレンタインラッピングはボタンと紐でおしゃれに!

 (179843)

ボタンを使えば、簡単にバレンタインラッピングを完成させることができます。
包装紙とリボンが定番のラッピングもアイテムを変えるだけで、こんなにおしゃれになります♪

大きめのボタンとおしゃれな紐を使うのがポイントです。
何個かボタンを重ねてもおしゃれになりそうですよね。
お好みで調整して、素敵なバレンタインラッピングを完成させてみてください!

バレンタインラッピングは可愛いお花風で!

 (179854)

筒状の入れ物に包装紙を巻いてリボンで留めるとこんなにも可愛らしいバレンタインラッピングを完成させることができます。
まるでお花が咲いたみたいでとても素敵ですよね。

筒の大きさによってバレンタインラッピングの雰囲気も変わります。
手作りのお菓子に合わせて調整してみてください。

このラッピング方法は、女子力高めのやり方なので、ぜひ試してみてくださいね。

バレンタインラッピングは紙コップで簡単に!

 (179861)

バレンタインラッピングは紙コップを使うのがおすすめ!
飲み口の部分に切り込みを入れて折り曲げるだけなので、とても簡単にバレンタインラッピングを完成させることができます。
レースやマスキングテープを貼るのもおしゃれですよ。
周りのデコレーションはアレンジが自由♪
贈る相手が喜んでもらえるようなラッピングにしてみましょう!

バレンタインラッピングはケーキの箱型にしてみよう!

 (179869)

バレンタインにケーキを渡す人におすすめのラッピングです。
ケーキの形に合わせて箱を作ってしまえば、型崩れを防ぐことができます。
また、フォークも一緒に添えることで、女子力アップをアピールできますよ♪

あとは、紙袋などにケーキを入れて大好きな人へ渡してみてくださいね!

バレンタインラッピングは紙袋とレースペーパーで!

 (180717)

バレンタインラッピングは、紙袋とレースペーパーを使えば!
おしゃれで可愛らしくラッピングすることができます。
ただ、紙袋に入れてプレゼントするよりも、おしゃれになりますよね。

袋の口部分に穴をあけて、リボンを通して結ぶのがポイントです。
あとは、お好みのシールなどをデコレーションしてあなたオリジナルのバレンタインラッピングを完成させてみてください。

バレンタインラッピングはバッグ風でかわいらしく!

 (180725)

ビニールのラッピング用の袋の折り方を変えるだけで、とても可愛らしいバッグ風のバレンタインラッピングをすることができます。

リボンやシールを上手に工夫していますよね。
ビニールの口部分を三角に折って紐を通して、シールを貼るだけなので誰にでも簡単にバレンタインラッピングを完成させることができます。
バレンタインらしいカラーのリボンやシールを準備して、ぜひ試してみてください♪

バレンタインラッピングは瓶を使っておしゃれに!

 (180737)

ジャム瓶などをおしゃれにラッピングするのもおすすめです。
ガーゼにスタンプを押したり、メッセージカードを一緒に添えるだけで、バレンタインにぴったりなラッピングを完成させることができますよ。

手作りのお菓子も瓶から見えるので、お菓子をさらにおいしく見せてくれる効果があります♪
100均でも可愛らしい瓶がたくさん販売しているので、あとはお好みでデコレーションしてバレンタインラッピングを完成させてみましょう!

バレンタインラッピングは英字新聞とスタンプでおしゃれに!

 (180746)

英字新聞を袋の形に折ってからスタンプを押すだけで、おしゃれなバレンタインラッピングを楽しむことができます♪

大人の女性にぴったりのバレンタインラッピングですよね!
クリップなども一緒にデコレーションしてあげるとさらに可愛らしくなりますよ☆

お好みのスタンプやクリップを見つけて、あなただけのバレンタインラッピングをぜひ完成させて相手を喜ばせてあげてください。

贈る相手のことを思いながらバレンタインラッピングを!

 (179976)

いかがでしたか?

おしゃれで可愛いバレンタインラッピングがたくさんありましたね。
ラッピング方法はどれも簡単で、すぐに真似することができますよ!
材料もほとんどが、100均で購入することができます。
バレンタインの時期が近くなったらチェックしてみてくださいね。
あとは、自分なりにアレンジを加えて贈る相手のことを思いながらラッピングしてみてください。
バレンタイン特集

2017年1月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【猫好き必見♡】フェリシモ猫部から可愛すぎるバレンタインお菓子が発売♡

猫好きにはたまらない、「フェリシモ猫部」からなんとバレンタイン限定の可愛すぎるニャシュマロが登場♡そしてバレンタイン用に幸福のチョコレートとのコラボお菓子も予約受付中です! 猫好きのバレンタインにはぜひ猫お菓子で気分を盛り上げましょう♡

【LUSH】2017バレンタイン特集♡友達のプレゼントに最適!自然派コスメで女子力UP♪

フレッシュハンドメイドコスメが人気のLUSH(ラッシュ)。LUSHの2017年バレンタイン商品が可愛かったのでまとめてみました♡バレンタインに向け、見た目もキュートなLUSHのアイテムで女子力をぐっとアップさせましょう!

【なくなり次第終了!】定番だから絶対外さない。ロイズの生チョコレートから限定商品が登場♡

「これ以上おいしいチョコレートは食べたことがない…♡」そのおいしさに定評のある、ロイズの生チョコレート。とってもおいしいのにお手頃価格なのが嬉しい、正統派チョコレート、ロイズの生チョコレートを今年のバレンタインの贈り物にしてみませんか?

バレンタインデートに♥不器用さんでも出来る可愛いミディアムヘアアレンジおすすめ10選!

バレンタインに大好きな彼とデートするなら、いつもより可愛らしい恰好をしたいもの♥ヘアアレンジを普段と違うものにすれば、彼のハートを掴むことができるのではないでしょうか?そこで、バレンタインデートにおすすめの可愛いミディアムヘアアレンジをまとめてみました。

【限定ギフト】ビール好きの彼に…グランドキリンの大人なバレンタインギフトを贈りたい♡

1月24日、グランドキリンのバレンタインギフトが数量限定、ネットのみで発売されます。チョコもビールも楽しめて、絶対喜ばれる注目のバレンタインギフトで大切なあの人に日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はるなる はるなる