絶対成功!?男子にうける初デート服のおさえるべき5つのポイント♪

初デートで迷うのがやっぱり洋服!かわいくいきたいけど、やりすぎは禁物!?ちょっと難しい初デートの際の「男子にうけるデート服のポイント」をちょっとしたかわいい商品と一緒にご紹介!事前に予習しておいて損はない!

服装によって印象は本当に変わる!!

 (292048)

あなたが人をみるときにまず“見た目”が必ず1番先にはいってくるはずです。
それは髪型や顔はもちろん最も印象付けるのは服装ともいえるでしょう。
隣にいて恥ずかしくない、むしろ隣にいてもらえて嬉しいと相手が思えるようなデート服をきめられるといいですね!
そんな男の子に喜ばれやすい初デートにピッタリなデート服の5つのポイントを伝授しちゃいます!

やりすぎず!抑えすぎず!な”初デートコーデ”の5つのポイント♪

・男子にうけるポイント1:露出は控えて上品に!

 (292049)

もちろん露出すると相手の気を引けるのは間違いありませんが、それと同時に勘違いされてしまうこともあるでしょう。
例えば少し軽い女性にみえてしまったり、「男友達と会うときもこんな格好なのかな?」なんて不安になってしまったりするかもしれません。
短いスカートやショートパンツなどの露出度の高いものは、印象に残りやすいものの実際“好印象を得る”ということと比例しているわけではないのです。
彼との今後を期待しているのであればもちろん印象はなるべく良く、余計な不安を抱かせたくないですよね!
初デートだけでも自分の思い通りではなく慎重に行ってみるといいかもしれませんね!

・男子にうけるポイント2:ロングスカートで控えめに攻める!

デートにピッタリなのがやっぱりロングスカート!
合わせやすく、フェミニンで印象に残りやすい初デートにはもってこいなアイテムです。
隣に座ったときにちらっと見える足元に男の子もドキドキしてしまうかもしれないですね!
ミニスカートは嫌いだけど、ロングスカートはいいという男子も多いはず。
 (292051)

しかし気を付けないといけないのは“座り方”や“足の手入れ”
スカートを履いていると座り方がどうも目立ってしまうため、しっかり足を閉じて蟹股にならないようにすることと、座る時なども不格好にならないように気を付けられるといいかもしれませんね。
また、足は見えるのでケアをしっかりして“女性らしい”ことに励んでみるといいかもしれません!

・男子にうけるポイント3:ヒールは控えて相手を立てる!

ヒールの靴は“女性らしい”と思えて男性からも素敵に見えるかもしれませんが、もしかしたら隣にいるのは別の話かもしれません。
というのも、日本の男性は平均身長170㎝前後といわれていて“身長”に対して非常にコンプレックスを持っている人も多いです。
もしヒールの靴を履いて彼の身長を追い越してしまったりでもしたら少し彼は情けなく思えてしまったり、恥ずかしく思えてしまったりするかもしれません。
もちろん気にする人ばかりではないですが良い初デートにするためには、たくさんの気遣いをしてあげられるといいかもしれませんね!

・男子にうけるポイント4:アクセはシンプルに!色は揃えて!

デートとなると気合が入りすぎてアクセサリーをたくさん着けがちになってしまいますよね。
でもあんまりジャラジャラつけると少し目障りになってしまうかもしれません。
食事をしているときや静かな場所にいるときは光物は特に目立ってしまいます。
なのでアクセサリーをつけるときは、小さなチャームのネックレスや揺れるピアスなどの派手になりすぎず、女性らしいものをつけると良い印象が与えられるかもしれないです。

またアクセサリーを身に着けるにあたっての重要事項は“アクセの色は揃えること”
金のネックレスをしたのであれば金のピアス、銀の指輪をしたのであれば銀のブレスレット。
など金属の色などをそろえると上品にみえて好印象かも!

・男子にうけるポイント5:羽織るものをつけてギャップを!

そして初デートにいいのが“羽織れるもの”です。
冬はアウターがあるのでたくさん重ね着する必要はないですが、夏などもなるべく羽織れるものを一枚多く着るといいでしょう。
なぜなら、外にいるときと室内のギャップをつけれるからです。
外では一枚多く着て少し清楚で大人っぽい服装、室内に入るとボタンのついたブラウスやタンクトップ型の服などで少し大胆な服になってみて屋外と屋内とのギャップをつけてみるといいかもしれません。
しかしここでも大胆になりすぎず、少し控えて女性らしさをアピールしてみましょう!

悩むときは当たり障りのない無難コーデで決まり♪

もしどうしても初デートの服装に困るようであれば、奇抜でもなく控えすぎでもない“無難コーデ”がおすすめです!
例えばスキニーに白シャツや、ロングスカートにブラウスなど、誰が着ても誰が見てもよく見えるような当たり障りのないコーディネートであれば相手も嫌な印象は受けないでしょう。

しかし地味になりがちでデートらしくなくなってしまったりすることがあるので、そんな時はオシャレなアクセサリーやハットなどの被り物などをつけてオシャレなシンプルさを目指せればいいかもしれません!

最後に:初デート服で今後を左右するかも!?

 (292062)

初めてちゃんと会話したときの印象ってとても覚えていますよね。
それが例えば良い印象でも悪い印象でも、後に引きずりがちになってしまうことが多いです。

例えば「初めにあんなこといってたけど今もそう思っているのかな」や「あの時あのように見えたけどそういう人なのかな」と深く関われていない時期は憶測でいろんなことを想像します。

そんな時にだらしない印象を与えないためにいろんなことを気遣えるといいですね!
2017年4月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートに着たい!春の女っぽ愛されフェミニンワンピは【ロディスポット】で♡

春のはふんわりと女性らしいフェミニンコーデでお出掛けしたいですね♪男性受けのバッチリの女っぽワンピはLODISPOTTO(ロディスポット)がおすすめ♡鉄板の可愛さで彼のハートをガッチリ掴んじゃいましょう!

【夏ファッション】上品なお嬢さん風♡涼しげな「シャツワンピース」をチェック♡

暑い夏でもさらっと涼しげなシャツワンピース☆一枚でコーデも決まり、上品なお嬢さん風なシャツワンピースをご紹介します♫男性受け抜群なのでデートにもおすすめですよ♡

【 6月デート 】おしゃれ女子のSOS!雨の日にマストなモテ可愛コーデ5選

じめじめとする日のデート服って意外と悩みがち。好感度もあげたいけど、雨の日はついついラフな服装になってしまう…なんて方も多いはず。そこで今回は【 雨の日デート 】をテーマにモテコーデを激選してお届けします♡

【簡単×ラクチン】人気のピンクで最旬【夏デート】コーデをチェック

2017年はカラーアイテムが人気ですが、実は夏デートに取り入れるなら鉄板のピンクがおすすめ。女らしさをアップさせてくれるコンシャストップスや、ワイドパンツも【くすみピンク】で甘さをセーブすると大人っぽいデートコーデになりますよ◎

【モテコーデ♡】夏のデートは” earth music&ecology”のトレンドワンピでナチュラルガーリーに♡

鉄板モテコーデといえば、やっぱりワンピースですよね。いくつになっても可愛くいたい、そんな願いを叶えてくれるearth music&ecologyから、デートにぴったりなワンピースがたくさん発売中!特別な日をもっと特別にしてくれちゃう、ワンピースを厳選してご紹介しちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

ぴむ ぴむ