【究極の納涼スポット】この夏は「アートアクアリウム」で幻想的な世界を楽しもう♡

まるで水族館みたいに水と金魚が調和した幻想的な空間が広がる、東京・日本橋で開催されている「アートアクアリウム」。壮大で圧巻な巨大水槽で優雅に泳ぐ8000匹の金魚は見物ですよ!浴衣で行けば納涼感アップ?夏に涼しさを求めるなら「アートアクアリウム」で決まり!

幻想的な世界がここにある!「アートアクアリウム」

夏休みの予定はもうお決まりですか?

花火大会や海などといった夏らしいイベントも良いけれど、暑いのが苦痛でヤダなっていう人いるかもしれません。

熱中症も心配だし、どこか涼しいところで夏の納涼を楽しめるスポットってないの?
是非そんな時には、今テレビで話題沸騰中のイベント「アート・アクアリウム」へ訪れてみてください♪

アートと水族館がコラボしたような今までにない幻想的な空間がとっても夏らしくて涼しげなんです。

どこを見ても圧巻な風景でフォトジェニックなスポットでもあるんですよ。

思わず浴衣で行きたくなる「アート・アクアリウム」。
今回は詳しくご紹介しちゃいます!

今までにない水族アート展覧会「アートアクアリウム」

「アートアクアリウム」は今回で11回目となり、東京・日本橋で開催されています。

「アートアクアリウム」とは、アクアリストの木村英智氏が手掛ける「アート・デザイン・エンターテインメント」と「アクアリウム」がコラボした水族アート展覧会。
「アートアクアリウム」の「アクアリウム」とは、金魚などの水生生物を飼うときに使う水槽のことです。

ただの水槽を鑑賞しただけでは面白くない、何かアッと驚くものを作りたい。
そういった製作者の願いが叶って、金魚×アート×水のコラボレーションが生まれたのです!

金魚がなんと約8000匹!

今回、観賞用に使われた金魚の数は約8000匹だそうです!想像を超える数で驚きますね。
中には15万円以上もする金魚が含まれています。
8000匹が一斉に泳ぐ姿は幻想的で感動することでしょう。

まるで龍宮城に訪れたよう♡

2017年7月7日(金)~9月24日(日)の期間限定で開催される「アートアクアリウム」。
今回のテーマは「龍宮城」。昔話にあった龍宮城をイメージして作られ、見る人全てがまるで龍宮城に舞い降りたかのような幻想的な空間を演出。

日本橋は、何といっても「金魚」が庶民文化としてと根付いていました。金魚を見ながら涼をとっていた文化を現代によみがえらせるため、今回の開催の地を金魚にゆかりある東京・日本橋にしたそうです。
壮大で圧巻な巨大水槽を使って展示されていたり、反対にカラフルな照明が当たった小さな可愛らしい水槽が展示されていたりと、バラエティ豊かなアートアクアリウムがここにあります。

ご家族で、カップルでこの夏是非おすすめのスポットです♪

イベント詳細

開催日/2017年7月7日(金)~9月24日(日)
開催時間/11:00~23:30※最終入場23:00
会場名/日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F)

夜は23:30までやっているので、仕事帰りはもちろん夜デートに是非お勧めのスポットです♪

さいごに

いかがでしたか?

2017年10月25日(水)~12月10日(日)の期間は同じ「アートアクアリウム」が京都に出現!
日本橋とはまた違った雰囲気で鑑賞できますので、機会があったら足を運んでみてくださいね♪
2017年7月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ALL100均★300円で光るハロウィンネイルをネイルブロガーしずくがご紹介!

テーマパークでもハロウィン期間が始まりました! 1年に1度の楽しいイベント★ 休日はいつもより派手で可愛いハロウィンネイルでお出掛けしてみて♪ 100均には光る「蓄光ネイルシール」なんて面白い物も売っているので今日はそれを使ったネイルを紹介します。

今年も行くしかない♡暑い夏こそ【ウォーターランフェスティバル】

夏本番も目前になった今日この頃。夏だからこそ楽しめるフェスにいってはみませんか?今年も「ウォーターランフェス」の季節がやってまいりました♡思いっきり水を浴びて夏を楽しみましょう!!

夏最大の野外ヨガイベント「ACTIVE ICON」が今年も開催!

昨年度も最高の盛り上がりを見せた野外ヨガイベントの「ACTIVE ICON」が今年も帰ってきました!!今年も盛大な盛り上がりをみせている「ACTIVE ICON」とは一体!?

ここはまるでバリ!?異国情緒溢れる【バリ風温泉】が楽しめるスポット3選!!

この夏は、ちょっと気分を変えて「バリ」をイメージした温泉施設で汗を流してみませんか?日本の和の雰囲気と違って、木や緑、水をふんだんに使用した、まさにバリをイメージされた癒しの空間。温泉に入った後はバリ式エステで心も体もリフレッシュなんてことも。今回は関東にある、バリ風温泉施設を紹介します♪

【夏イベント】みんな大好きスタジオジブリの大博覧♡【2016夏】

夏の予定はもう決まってる?まだスケジュールに余裕がある人にオススメのイベントがこちら♡日本中から愛されているスタジオジブリが『ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜』を六本木ヒルズでの開催を発表!その詳細をご紹介✧
hik

この記事のキーワード

この記事のライター

ぽむにゃん ぽむにゃん