【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

一生恋愛できない気がする・・・

素敵な彼を作るために、いろいろ出会いを求めているのに、なぜかいつも恋愛に繋がらない、という方いませんか?そうやって日々を過ごしていくうちに、もう出会いの場に顔を出すのもめんどうくさくなっていく、ということもありますよね。でもあなたの出会いが恋愛に発展しないのにも、きっと理由があるはずです。今回はその理由を徹底検証して、あなたの次の出会いが素敵な恋に発展するようにしましょう!

恋愛の仕方を忘れた病

忘れる

忘れる

恋愛できない女子の一番の理由として、「恋愛の仕方を忘れてしまっている」というものがあります。恋愛からかなり遠ざかってしまったため、出会いがあってもそこからどう発展していくのか分からなくなっている、ということありませんか?一度会うくらいでは、その人がどんな人なのか見極めることもできません。もし少しでも気になる男性がいるのであれば、気軽にご飯に誘ってみるなど、行動を起こすことからはじめましょう。

運命を信じている病

シンデレラ

シンデレラ

恋愛を長く休んでいるせいで、「運命」のような恋愛に憧れが強くなり過ぎていませんか?ドラマはドラマ。映画は映画です。夢を持つことはもちろん大切ですが、夢を見すぎていると、現実の恋をおとしてしまいかねません。しっかり地に足が着いた理想を追い求めましょう。

過去を引きずり病

泣く

泣く

昔の恋を引きずっていませんか?男性とデートするたび、「彼はあんなによくしてくれたのに」という思考回路に発展するあなたはとっても危険です。終わった恋愛のことを、人は美化して考えがちです。きっとその昔の恋も、あなたの中で美化されているはず。今目の前にいる彼のことを真剣に考えてあげられるようにしましょう。

女子会大好きタラレバ病

女子会

女子会

女子会を楽しむ、いわゆる「タラレバ女子」になり過ぎていませんか?女子会は確かに楽しいですし、楽しむこと自体はわるくありません。でもいずれかはみんな結婚して、気づいたら一人になってしまった、なんてこともありえます。彼氏がいても女子会はできますよ。

人の意見に流され病

悩む

悩む

「あの子の彼氏はいいな」「あの子の彼氏みたいなのはいやだな」と、人と比べていませんか?人と比べたり、周りの意見を聞いたりするのは大切ですが、結局最後に決めるのは自分です。人の意見は十人十色。すべてを聞いていたら一生彼氏に恵まれませんよ。人の意見を適度に聞きながら、自分の意思をしっかりもつようにしましょう。

恋愛できるあなたに!

カップル

カップル

1つでもあてはまったというあなた。それを改善すれば、今まで「恋愛」と思っていなかったことが、「恋愛」に変わるかもしれません。あなたもあなたが恋愛できない理由を捨てて、素敵な彼氏をゲットできるよう、恋活をはじめましょう♡
2017年4月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

カラオケで意中の彼にさりげなくアピールするテクニック♡

今日は気になる彼と一緒にカラオケ♪なんとか自分のことをアピールしたい!そんなときに使えるさりげないアピールテク紹介します♡

春の京都で彼と一緒に【着物デート】を楽しめるスポット5選♡

春の京都って響きだけで最高ですよね♡そんな最高な京都に、彼と一緒にいって、着物デートができたらもっと最高じゃないですか?♡今回は京都の着物デートスポットを紹介します♪

春は恋の季節!お花見デートで大好きな彼のハートをゲットしよう♡

もうすぐお花見のシーズン。彼ときれいなお花を見て、ついでに彼のハートもゲットしてしまいたいですよね。そんなあなたに、花見でポイントを稼いで彼があなたにふりむくこと間違いなしのテクニック紹介します♪

【女子力UP♡】自然と香るヘアミストでいい出会いを引き寄せましょう!

ふんわりと自然に香るいい香り。女子力の象徴ですよね。彼といつ接近しても大丈夫なように、自然な香りのヘアミストで女子力をアップさせちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みほん みほん