現代アートの祭典ヨコハマトリエンナーレ2017の会場でフォトジェニックスイーツが楽しめる♡8月31日までの限定!

現在、現代アートの祭典横浜トリエンナーレ2017が開催されています。その会場で、フォトジェニックなスイーツが楽しめます。美術館に入場しなくても利用できるカフェとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡横浜トリエンナーレ2017もフォトジェニックなアートがたくさんです。

ヨコハマトリエンナーレ2017

ヨコハマトリエンナーレ2017は、現代アートを楽しむことができるイベントです。
「島と星座とガラパゴス」ということがテーマとなっていて、そのテーマに沿った現代アートが展示されています。
アートの展示だけではなく、日によっては対談などのイベントも行われていて、現代アート好きな人必見です◎

フォトジェニックなアートが楽しめる

現代アートにはあまり興味がないという人も、ぜひ一度インスタグラムなどをのぞいてみてください。
ハッシュタグは「島と星座とガラパゴス」です。
ヨコハマトリエンターレ2017では、とってもフォトジェニックなアートも展示されています。
こんな素敵なアートを見て写真を撮るだけでも、お洒落な一日を過ごすことができるかもしれません♡

開催概要

期間:2017年8月4日から11月5日
場所:横浜美術館/横浜赤レンガ倉庫1号館/横浜市開港記念会館 地下 ほか
休場日:第2・4木曜日
開催時間:10:00 - 18:00 (最終入場17:30)[10/27(金)、10/28(土)、10/29(日)、11/2(木)、11/3(金・祝)、11/4(土)は20:30まで開場(最終入場20:00)]
料金:一般1800円、大学・専門学校生1200円、高校生800円、中学生以下無料

島と星座のクリームソーダ

島と星座のクリームソーダ

島と星座のクリームソーダ

このイベントの会場のひとつである横浜美術館内のCafé 小倉山では、8月31日までの期間限定で「島と星座のクリームソーダ」が販売されます。
スイーツもヨコハマトリエンナーレ2017のテーマに沿ったものになっているのですね。
ピンクとブルーの2層がとっても華やかなフォトジェニックスイーツとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡
アイスの上に乗っている星のトッピングも可愛い♪
ヨコハマトリエンナーレ2017を見てたくさん歩いて、可愛くて冷たいスイーツで癒されるなんてデートプランも素敵です◎

Café 小倉山は、実は横浜美術館を利用していない人でも入れるカフェとなっています。
ヨコハマトリエンナーレ2017に限らず、横浜を訪れたときにはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ソーダとゼリーの食感が楽しい

島と星座のクリームソーダは、ソーダとゼリーの食感が楽しい、ドリンクともスイーツとも言えるアイテムとなっています。
見た目はもちろん、そんな食感も楽しんでみてくださいね♪
期間限定で、夏ならではの味わいや爽やかさを感じられます♡

販売概要

期間:8月16日から8月31日
価格:500円(税別)

もちろん、Café 小倉山では島と星座のクリームソーダだけではなく多くの軽食やドリンク、スイーツなどを販売しています。
そちらも、ぜひ合わせてチェックしてみてください♡

いかがでしたか?

@ssstewwwがシェアした投稿 -

Café 小倉山で楽しめる島と星座のクリームソーダは、とってもフォトジェニックで可愛らしいスイーツですね。
ヨコハマトリエンナーレ2017で現代アートを楽しんだ後は、ぜひこのスイーツもチェックしてみてください♡
Café 小倉山に入るのに横浜美術館の入館料は不要となっていますから、横浜デートの時に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
2017年8月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタジェニックすぎる!「Eddy's Ice Cream(エディーズ アイスクリーム)」で女子力アップ♡

昨今は、フォトジェニックなスイーツの人気が高まってきました♡ 見ても食べてもハッピーになれるスイーツは、オシャレ女子には欠かせませんよね♪ そんな中、2017年7月にオープンしたばかりの「Eddy's Ice Cream(エディーズエディーズアイスクリーム)」がインスタジェニックすぎると話題になっています♡今回はそんな気になる詳細をご紹介させていただきます!

人気の枯山水スイーツが食べられる!「SALON GINZA SABOU」で和の雰囲気を楽しもう♡

今、枯山水スイーツが話題になっているのを知っていますか?枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつなのですが、それをモチーフにしたスイーツがインスタ映え抜群だと人気になっているのです。そんな枯山水スイーツを販売しているお店のうちのひとつ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」についてご紹介します。

期間限定!原宿に関西初のカラフルな《バブルティー》や《ハロハロボウル》が登場♡

大阪で人気のアジアンスイーツ専門店が、このたび期間限定で原宿にオープン!『Asian Rad Afters』は8/1~9/30まで関東初進出。美しい3層のグラデーションの『バブルティー』は、見た目だけでなくアジアの国を目と舌で楽しむことができます♪見た目もフォトジェニックなドリンク、インスタ映えも抜群ですよ♡

韓国カフェ【Caffe YAM(カフェヤム)】のスイーツがインスタ映え抜群らしい♡

韓国のカフェに行ったことはありますか?韓国のカフェは外観や内観、メニューやインテリアまでとってもお洒落に仕上げられたお店ばかりなんです!そんなカフェの激戦地・韓国の弘大(ホンデ)にある『Caffe YAM(カフェヤム)』のメニューがかわいすぎるとの噂・・♡それがどんなものなのか、話題の『Caffe YAM(カフェヤム)』についてご紹介します!

暑い夏はお家でまったり充実◎すこしこだわった【#お家カフェ】で優雅な休日を

せっかくのお休み。たまにはおしゃれなカフェで読書でも…なんて思っても、この猛暑では家から出ることも億劫に。そんな時は #お家カフェ にチャレンジしてみませんか??外にでなくても家の中で優雅にまったり充実した時間を過ごすためのちょっとしたこだわりをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

のぞみん のぞみん