アリスのお茶会を体感できる!青山「VINO BOUNO(ヴィーノボーノ)」で「アリスのスイートティーパーティー」が開催

ルイス・キャロルが書いた児童小説「不思議の国のアリス」。子供心を引き込む奇妙で面白可笑しいティータイムが2017秋に青山・表参道の喧噪から外れた路地裏にある、ウッドデッキレストランで楽しめます。いつもは美味しくて贅沢なイタリアンを提供していますが、8月20日(日)9月24日(日)10月15日(日)は「アリスのスイートティーパーティー」を開催。インスタジェニックなデザートと軽食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

不思議の国を東京で楽しめます!

イギリスの数学者チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンがルイス・キャロルという筆名で描いた児童小説「不思議の国のアリス」。ディズニーで映画化もされ世界中で人気の物語です。知人の少女アリスへ向けて贈った子供心を引き込む奇妙で面白くどこか怪しい物語は、清書やシェイクスピアに次ぐほど多数の言語で翻訳されています。

そんな不思議な国をイメージした奇妙で面白可笑しいティータイムが2017秋に東京でも楽しめます。

VINO BOUNO(ヴィーノボーノ)でインスタジェニックなティーパーティー

青山・表参道の喧噪から外れた路地裏にある、ウッドデッキレストラン。目の前には千とグレース・大聖堂が美しくライトアップされています。
お祝いパーティ―や貸し切りにも対応できる、贅沢なレストラン「VINO BOUNO(ヴィーノボーノ)」。

いつもは美味しくて贅沢なイタリアンを提供していますが、8月20日(日)9月24日(日)10月15日(日)は限定ブッフェを開催します。
テーマは「アリスのスイートティーパーティー」。インスタジェニックなデザートと軽食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

インスタジェニックなスイーツとフード

 (477321)

 (477325)

ファーストディッシュ「不思議の国への招待状」は、アリスが白兎を追って不思議の国へと穴に落ちて迷い込む様子をイメージした1皿。時計を模ったディッシュにオレンジとチョコレートのタルトが飾られています。

ティータイムというだけあり、デザートのラインナップが豪華です。ハート形のムースやマカロン・トランプクッキーなどアリスにこだわったお菓子が揃います。
 (477330)

またフライドスパイシーチキンやハーブポークローストなどフードも充実しています。

人気のため予約はお早めに

 (477338)

あまりに人気のため9月と10月は席が満席。現在時点では8月20日のみ予約可能のようです。

9月中に楽しみたい場合、リストランテマンジャーレ伊勢山(9月3日)・大宮離宮カフェレストラン四季亭(9月17日)・リストランテマンジャーレ・ウォーターエッジYOKOHAMA(9月18日)・GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE(9月18日)などのお店でも開催します。

行けない人は自宅で不思議な世界に浸ろう!

東京まで行けない。もっと気軽にフォトジェニックなアリスをテーマにした写真を撮りたい方は、ヴィレッジヴァンガードのアリス商品が充実しています。
青い紅茶で奇妙なティータイムを楽しむもよし、奇妙なお菓子を楽しむもよし、不思議の国のアリスグッズを揃えるのもよし。気軽に不思議の国のアリスの世界を楽しんでください。

最後に

不思議の国のアリスの魅力は、奇妙で不思議で面白おかしい世界。不思議な世界には、煩わしい日常の喧噪なんて存在せず、いかれ帽子屋や三日月ウサギたちが終わらないティータイムを楽しんでいます。
子供心に懐かしい不思議の国の世界へ、日常を忘れ浸ってみてはいかがでしょうか。
2017年8月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

不思議の国の世界観を堪能!フォトジェニックなブッフェがヒルトン大阪で9月1日~開催♡

2017年9月1日スタートの、ヒルトン大阪のブッフェは「不思議の国のアリス」がテーマ!美しく、フォトジェニックな世界観を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか♡

インスタジェニックすぎる!「Eddy's Ice Cream(エディーズ アイスクリーム)」で女子力アップ♡

昨今は、フォトジェニックなスイーツの人気が高まってきました♡ 見ても食べてもハッピーになれるスイーツは、オシャレ女子には欠かせませんよね♪ そんな中、2017年7月にオープンしたばかりの「Eddy's Ice Cream(エディーズエディーズアイスクリーム)」がインスタジェニックすぎると話題になっています♡今回はそんな気になる詳細をご紹介させていただきます!

【韓国コスメ】16Brandのティントが可愛い♡インスタ映え決定のラブリーデザインリップ3選

16Brandのリップティントはコスメデザインの可愛さがおススメ!選りすぐりの3アイテムは、ミックスやガラスライクなバーム&ティント「T&G」、カラフルマーカーみたいな「フィンガーペン」、まるでパフェ「カラールールズ」です☆

人気の枯山水スイーツが食べられる!「SALON GINZA SABOU」で和の雰囲気を楽しもう♡

今、枯山水スイーツが話題になっているのを知っていますか?枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつなのですが、それをモチーフにしたスイーツがインスタ映え抜群だと人気になっているのです。そんな枯山水スイーツを販売しているお店のうちのひとつ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」についてご紹介します。

現代アートの祭典ヨコハマトリエンナーレ2017の会場でフォトジェニックスイーツが楽しめる♡8月31日までの限定!

現在、現代アートの祭典横浜トリエンナーレ2017が開催されています。その会場で、フォトジェニックなスイーツが楽しめます。美術館に入場しなくても利用できるカフェとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡横浜トリエンナーレ2017もフォトジェニックなアートがたくさんです。

この記事のキーワード

この記事のライター

わらびー わらびー