【新発売】果実たっぷり「ひとつぶくだものグミ」!コラーゲン入りの美人おやつ♡

2017年3月、森永製菓から「ひとつぶくだものグミ」よりパイン・アップルの2種が発売されます。ジューシーな果物感が満載で、フルーツ好きには嬉しい1品。さらに美肌に良いとされるコラーゲンも入っています。

森永より「ひとつぶくだものグミ」新発売♡

くだもの

くだもの

チョコやビスケット、キャラメル等のおやつで知られる森永から「ひとつぶくだものグミ」が発売されます。

果汁や果肉を使っている本格的なフルーツグミで、フルーツ菓子好きにはたまらない1品に仕上がっています。

グミはダイエットおやつ向き?

ダイエット

ダイエット

グミとは、ゼラチンなどで果汁やジュースをギュッと固めたお菓子です。
歯ごたえがバツグンで腹持ちはバッチリですが、チョコレート等と比べるとカロリーは低め。

例えば、ミルクチョコレートは168kcalであるのに対し、果汁系のグミが120kcalであるとされています。(※両方とも30gです。)

ただしグミの糖分の摂りすぎは、肥満の原因にも。カロリーが低いとはいえ、グミを食べ過ぎることは「美容・健康に良くない」とされています。

「ひとつぶくだものグミ」とは?

本格派フルーツ食感グミ

ひとつぶくだものグミ

ひとつぶくだものグミ

「ひとつぶくだものグミ」とは、森永製菓による果汁グミの1つ。味は、アップルとパイナップルの2種類がそろっています。

それぞれ果汁と果肉(ドライフルーツ)をギュッと凝縮して作っており、非常にフルーティな仕上がりに。グミでありながら、まるでフルーツのような食感を楽しめる1品です。

カロリー

カロリー

カロリー

「ひとつぶくだものグミ」のカロリーは、アップルとパイナップルで少し異なります。

【カロリー】
・アップル…125kcal
・パイナップル…127kcal

ほとんど同じ数値ですが、少しアップルの方が控えめ。
とは言え、グミを楽しんで食べたい場合は「カロリーよりも好きな味を選ぶ」のがおすすめです。

コラーゲンも入っている!

「ひとつぶくだものグミ」は、どちらの味もコラーゲン入り。パイナップルに1300mg、アップルに1700mgふくまれています。

コラーゲンとは、肌のハリ・ツヤを司る「真皮」に多く含まれる成分のこと。何もしないと徐々に減少していくとされています。

このため、美肌を守るには食事などから積極的に摂取した方が良いそうです。

「ひとつぶくだものグミ」はどこで販売?

全国のスーパー、コンビニ等

買い物

買い物

森永「ひとつぶくだものグミ」は、全国規模での販売が決定しています。

具体的な店舗は明記されていませんが、スーパーマーケットやコンビニといった場所で購入できると考えられます。

発売日について

「ひとつぶくだものグミ」は、2017年3月28日に発売が予定されています。

日にちについては全国一律。アップル・パイナップル両方とも同じであるようです。

小腹がすいたら「ひとつぶくだものグミ」♡

リンゴ

リンゴ

2017年3月28日に発売される「ひとつぶくだものグミ」。本格的なフルーツの味と食感を楽しめるほか、美肌成分のコラーゲンも含有されています。

「おいしいだけのお菓子だと、ちょっと罪悪感が…」
なんて時は、このような美容成分入りのお菓子で、おやつの時間を満喫しちゃいましょう♪
2017年3月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新発売】おやつにはオールベリープラスがオススメ♡果実&乳酸菌でヘルシーに

東ハトの名菓・オールレーズンのシリーズより、「オールベリープラス」の発売が決定しました。芳醇なベリーの味わいであるほか、身体にやさしい乳酸菌も配合。おいしくてヘルシーな1品となっているようです。

大人気リップパックCHOOSYから新フレーバー「ハニー&ミルク」が10/16新発売♡

寝る前のリップパックで簡単にぷるぷる唇がつくれるCHOOSYから、大人気のリップパックBOXハニーピーチの他、新フレーバーが到着♡乾燥が気になる季節だからこそ、くちびるのくすみや荒れをリップパックでしっかりケアしたいですね♪ 人気のアイテムと一緒に新登場のフレーバーもチェック!

気軽に栄養補給!フレッシュネスバーガーの【カラフルスムージー】で夏の暑さを乗り切ろう!

あの、フレッシュネスバーガーが、女子や健康に気を使っている人が大喜びのヘルシーバンズ&スムージーを販売開始!スムージーは4種類あって、どれもカラフルな見た目だけでなく味も栄養も抜群です。インスタ映えもバッチリのスムージーには、糖質50%オフのバンズを使ったハンバーガーを一緒に食べるのもいいですね。

【6/1~8/31】カフェ&ブックスビブリオテークから期間限定でFRUIT&HERB の夏メニューが新登場♡

あの大人気カフェ【カフェ&ブックスビブリオテーク】で、6/1からFRUIT&HERB]をテーマにしたフォトジェニックなフルーツと香りを楽しめる夏限定メニューが新登場!!食べられるのはこの機会しかない・・・もちろん、スイーツ以外にもおいしい食事系メニューもあります♪

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソから期間限定で【パイナップル&マンゴー・グラニータ 】を発売します♪

【セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパン】から、今が旬のフルーツを使った果実感たっぷりの絶品ドリンクを期間限定で販売します。その名も【パイナップル&マンゴー・グラニータ】。全国のセガフレード・ザネッティ・エスプレッソで買うことができますよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

西本朝香 西本朝香