【収納テク】カゴを使ってお洒落に整理整頓しよう!

「いつも部屋の中が散らかっている」という人の中には、整理整頓が苦手な人も多いはず。整理整頓が苦手な人は、「どうすれば、おしゃれに整理出来るのだろうか?」と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人は、カゴを使って荷物を整理してみませんか。カゴを上手に取り入れれば、簡単にお洒落収納が出来ますよ。

ごちゃごちゃな小物もカゴがあればすっきり!

すっきり収納

すっきり収納

整理整頓が苦手な人にとって、小物の収納というのは頭を痛めるのではないでしょうか。「こういった小物は、どんな風に収納すれば良いのだろう」と思っている人も多いでしょう。収納方法が分からず、無造作にテーブルの上などに置きっぱなしになっている人も多いのではないでしょうか。
小物を収納するためには、カゴにまとめることがおすすめです。「文具は、このカゴに入れる」「細かい調味料は、このカゴに入れよう」と場所を決めれば、小物がごちゃごちゃとすることがありません。
カゴを用いることで、置き場所を決めることが出来ますから、部屋の中がごちゃごちゃになることがなくなるでしょう!

カゴはおしゃれに収納できる!

おしゃれ収納

おしゃれ収納

「どうして、カゴに収納すると良いのだろう?」と思われる人もいると思いますが、カゴは見た目がおしゃれ。例えば、同じ様な大きさ、同じ形のカゴとダンボールでは、カゴの方が断然おしゃれに見えるはずです。
特に、女性の場合にはカゴに収納することでおしゃれだけではなく、女性らしい部屋作りをすることも出来るでしょう。
また、カゴは様々な大きさ、デザインがあるため、収納するものに合わせてカゴを選ぶことが出来ます。小さなカゴには、アクセサリーなどを収納することが出来ますし、大き目のカゴであれば食器や洋服なども収納することが出来ます。

カゴ収納で統一感を出す!

統一感

統一感

「部屋の雰囲気が、ごちゃごちゃしている」と感じている人の多くは、家具や小物に統一感がないことが上げられます。
そんな部屋も、収納を全てカゴに統一することで、部屋全体も統一感ある雰囲気を作ることが出来ます。カゴには様々な種類がありますから、カゴの色をそれぞれの好みに合せて統一させましょう。色を合わせて置けば、形が変わっても部屋の雰囲気を壊すことがなくなります。

今なら100円ショップでも購入できる

100円ショップ

100円ショップ

カゴというと、「たくさん揃えると、かなりお金がかかりそう」と思われる人も多いでしょう。しかし、今では100円ショップでも様々なタイプのカゴを購入することが出来ます。100円ショップであれば、気兼ねなく購入することが出来るのではないでしょうか。
小さ目のカゴであれば、冷蔵庫の中、食器棚の中、クローゼットの中、ドレッサーの中などでも活躍してくれますよ。

カゴなら見せる収納も可能

見せる収納

見せる収納

収納というと、隠すイメージがありますが、カゴであれば見せる収納も簡単に行うことが出来ます。常に使うようなテレビのリモコンやメイク道具などは、カゴ収納を用いればとても便利。
また、雑誌などの収納に困るものものカゴに入れておけばインテリアの一部に見せることも出来るでしょう。手前に海外雑誌などを入れておけば、部屋をランクアップさせることも出来ますよ。

カゴは置くだけではなく、かける収納もアリ!

かける収納

かける収納

カゴ収納というと、引き出しの中や棚の中などをイメージする人が多いと思います。しかし、カゴには手つきのものもあるため、これらのカゴを用いればかける収納をすることも出来ます。
手つきのカゴは、S字フックや洋服をかけるフックなどを用いて、見せる収納として用いることが出来ます。これが出来れば、上級者の見せる収納を叶えることも出来るでしょう。

最後に

カゴ収納

カゴ収納

おしゃれに収納をしたいと考えている人は、カゴを取り入れてみませんか。カゴであれば、狭い場所も広い場所も様々な場所に活用することが出来ます。まずは、100円ショップでどんなカゴがあるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。
2017年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017ss】目立つこと間違いなしの【モチーフバッグ】が可愛い過ぎる♡

連休を使って海に遊びに行ったり、少し遠出したりする方も多いのでは?そこで注目したいのが、視線を集めるモチーフバッグ。特にオフの日は思いっきり弾けたい!…なんて方におすすめです!今季のおすすめのモチーフバッグをさっそくチェックしましょう♡

【雑誌付録】InRed(インレッド)6月号は「SHIPS(シップス) 大人のかごバッグ」5/6発売

雑誌インレッドの6月号付録は、SHIPSのとってもおしゃれなかごバッグです。これからの季節にぴったりの涼しげなアイテムとなっていますので、ぜひ手に入れておきたいですね。5月6日発売となっています。

【女子力up♡】メイク道具をスッキリ可愛くキレイに収納しよう

メイク道具がきれいに収納されている女性は、心の中もきれいな印象を持たれます。メイクがきれいにできていても、ポーチの中身がぐちゃぐちゃになっている…。という人は、今からでも大丈夫♪ぜひコスメ道具の整理術をやってみてくださいね!

【バケツバッグ】コーデをキュートにしてくれる◎item|おすすめアイテム&コーデ紹介☆

今季おしゃれな女性がコーデに多数取り入れているのが「バケツバッグ」。バケツバッグとは、バケツ型をしたバッグで、キュートな見た目がおしゃれな女性から支持されています。バケツバッグの中でもかご素材やレザー素材の人気が高いので、それぞれの人気アイテム&コーデを紹介していきます。

【口紅・チーク・アイシャドウ】あまり使わないコスメはパレットにまとめてコンパクトに収納!

コスメ好きな人の場合、あまり使わないコスメがドレッサーのスペースを圧迫しているということはありませんか?そんな時には、オリジナルのパレットにまとめておくとすっきり収納することができます。色を混ぜてオリジナルカラーを作ることもできますので、チャレンジしてみるのも良いですね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NaonN NaonN