猫の舌の機能を採用した新型掃除機が話題!シャープがサイクロン掃除機の面倒を解決♡

シャープからサイクロン掃除機のNewモデルが登場しました。猫の舌の機能を採用しているというそのサイクロン掃除機では、ごみがギュッと圧縮されるので髪の毛などが絡まることもホコリが立つことも少なくなり、より便利になったのです。そんなシャープの最新掃除機の魅力を、これまでのサイクロン掃除機と比較しつつ書いていきます。

サイクロン掃除機のメリット&デメリット

サイクロン掃除機のメリット、デメリットについて

サイクロン掃除機のメリット、デメリットについて

サイクロン掃除機はその強力な吸引力が魅力の一つとなっています。そして、ごみはダストカップにたまるので定期的に捨てるだけで済みます。紙パック式の掃除機とは違って紙パックを交換する必要がなく、その分の経費が浮きます。

サイクロン掃除機のいいところをまとめると、
1・紙パックの交換に伴う余計な経費が掛からない
2・吸引力が強力で、フィルター自動掃除機能付きのものは吸引力も持続する
3・排気がきれいでにおいが少ない
となります。良いところも多いサイクロン掃除機ですが、フィルターが目詰まりしやすいことや、ごみを捨てる際に埃が舞い散ることなどその手入れに関しては不満の声が多かったのです。そこで、そんなユーザーの不便を解消したNewモデルがシャープから発売されたということで今話題を呼んでいるのです。

シャープのサイクロン掃除機 EC-G8X新登場

シャープサイクロン掃除機について

シャープサイクロン掃除機について

シャープのサイクロン掃除機Newモデルである「EC-G8X」の最大の特徴はごみの圧縮能力にあります。
猫の舌の構造をうまく利用した圧縮プレートによって7分の1にまでギュッと圧縮されたごみは、捨てるときも埃が舞い散ることが従来品よりも少なくなっているのです。さらに、プラズマクラスターの採用によってカップに付着するごみも軽減しました。

そして、今まで以上に高性能になった2段階の遠心分離サイクロン機能によって目詰まりしやすかったフィルターをなくすことに成功しました。さらに、内部の筒に巻き付きやすかった髪の毛もフレームを引き抜くだけで簡単に取れるようになりました。

シャープのサイクロン掃除機Newモデルはお手入れの不便さを解消しているのです。
シャープのサイクロン掃除機について

シャープのサイクロン掃除機について

猫の舌の構造を利用するとここまで変わる

猫の舌の構造を利用したシャープサイクロン掃除機について

猫の舌の構造を利用したシャープサイクロン掃除機について

EC-G8Xの最大の魅力であるごみの圧縮機能を実現している圧縮ブレードには、猫の舌にあるようなトゲトゲの突起が一面に見られるのです。この突起のおかげでごみがならされて空気と分離され、今まで以上の圧縮力を生み出したのです。

この猫の舌の機能の応用により、シャープのサイクロン掃除機EC-G8Xでは従来品よりもごみの量を減らし、ごみを捨てる回数やお手入れの手間を大幅に削減することに成功したのです。

床をふき取る機能も付いた強力な吸引力を持つパワーヘッド

シャープのサイクロン掃除機について

シャープのサイクロン掃除機について

もちろん、肝心の掃除機能も進化しています。EC-G8Xのゴミを強力に吸い取るパワーヘッドは、幅広の30センチもあります。微細なゴミまでふき取る"からぶきブラシ"を採用し、菌まで拭き取る高性能を誇ります。さらに、壁際に押し当てれば協力に密着し、吸引力がさらにアップして壁際の小さな埃まで見逃さずに吸い取るのです。
シャープのサイクロン掃除機について

シャープのサイクロン掃除機について

猫の舌の機能に注目したシャープのサイクロン掃除機 まとめ

猫カフェに足を運んで、実際に猫を見て調査したという開発の裏話もシャープ公式サイトで読むことができます。素晴らしい機能を持つ猫の舌をヒントにして生み出されたシャープのサイクロン掃除機Newモデル、「EC-G8X」を使うようになれば今まで以上に手間が減り、毎日の掃除が快適なものへと生まれ変わるはず♡
2016年12月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アロマオイルは香りを楽しむだけじゃ勿体ない!!

アロマオイルというと、「香りを楽しむもの」と思っている人が多いのではないでしょうか。確かに、アロマオイルは自然な香りですから、癒されます。そんなアロマオイルには様々な効果があり、普段の生活に取り入れることが出来ます。

【ライフスタイル】コストコで買える!リピーターの間で話題の掃除アイテムをご紹介☆

ファッションやメイクで自分を磨くのと同じくらい自分の身の回りを磨くことが大切です。キレイ好きの女子は男性にも絶対好かれるハズ。今回はそんな人のためにコストコリピーターのmee♡がコストコの人気掃除アイテムを2つ紹介します☆

【実践】カーペットのお掃除どうしてる?コインランドリーで洗うのもアリかも?

カーペットってどうやって掃除をしたらいいのか、よくわからないという人はいませんか?そこで、お掃除のコツとコインランドリーで洗った様子をまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

毎日使うモノだから清潔に。意外と知らない、メイク道具のお手入れ方法♡

毎日のようにメイクをしている女性も多いですが、毎日使っているメイク道具のケアはしていますか。ほとんどの方は、購入してから今に至るまで、ケアをしていないのではないでしょうか。実は、メイク道具というのは思っている以上に汚れています。この汚れは、肌へのトラブルの原因となることもありますから注意が必要ですよ。

布団掃除機の最新モデル「Corone」がシャープから登場♪&布団掃除機の改良の歴史

ダニの特製を熟知し、ダニを引きはがす温風によって布団からダニを一掃する最新の布団掃除機、「Corone」がシャープから販売されています。今まで販売されてきた布団掃除機の機能とも比較しながら「Corone」の魅力を探ります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki