SNS映え抜群♡韓国で人気【プチフランス】でフォトジェニックな夏の思い出を。

SNS映えスポットが大人気の今、行くべき場所は韓国!今回はフォトジェニック必至の観光スポット「プチフランス(쁘띠프랑스)」をご紹介。あなたのSNSを韓国旅行の思い出でおしゃれに飾ってみませんか?

韓国はSNS映えの聖地!

この時期、夏休みで旅行に行く方も多いのではないでしょうか。
国内だけでなく、国外にも一度は行ってみたい観光スポットがいっぱい!

そんな中、旅費も安く距離も近いので、気軽に行ける韓国も大人気ですよね。
そして韓国にはお洒落なフォトスポットがたくさんあることでも人気なんです。

有名なものでは、STYLENANDA(スタイルナンダ)がSNS映えすると超話題に!
最近では日本に上陸し、原宿に旗艦店がオープンしましたよね。
外観から内観、商品までもがフォトジェニックでSNS女子が後を絶ちません。
そんなSNS映えの聖地、韓国で今回オススメするのが
天気のいいカラッとした晴れの日
旅行でとっても楽しめるスポット「プチフランス(쁘띠프랑스)」!

ある物語をコンセプトに作られたメルヘンで不思議で
なによりとってもフォトジェニックな世界。

星の王子さま

プチフランス 星の王子さま 韓国 쁘띠프랑

プチフランス 星の王子さま 韓国 쁘띠프랑

みなさん、「星の王子さま」という物語を知っていますか?
詠んだことがなくても、名前を聞いたことがある方は多いはず。

この作品は200カ国以上で出版されており、
なんと世界中で1億5千万冊も売れた大ベストセラーなんです。

どんなお話?

飛行機の操縦士である「ぼく」はサハラ砂漠に不時着し、
途方に暮れているとき、小さな星の王子さまと出会います。

王子さまが話す6つの星のこと、キツネと友達になったことなど
色んなストーリーを「ぼく」に語ります。

そんな「ぼく」と王子さまのお話を通して、
大人になりいつのまにか忘れていた“大切なもの”を思い出させてくれる
奥深く感慨深い、不朽の名作になっています。

プチフランス(쁘띠프랑스)

世界中で人気の「星の王子さま」をコンセプトにしたテーマパーク
【プチフランス】が韓国・ソウル近郊の京畿道(キョンギド)にあるんです。

そのプチフランスがフォトジェニックすぎると超話題!

韓流ドラマ「シークレット・ガーデン」や「星から来たあなた」のロケ地でもあり、
ドラマが放送されてからしばらくした今でも
韓国人だけでなく旅行で訪れる日本人、世界中の韓流ファン等の間で
有名な観光スポットです。

そこで、プチフランスがどんな所なのか、
SNS映えした可愛い写真とともにご紹介します♡
「プチフランス」という名前を聞いて、フランスを思い浮かべますが
本当にフランスに来たかのような鮮やかな別世界に引き込まれます。
そして、おとぎ話の世界に入り込んだかのようにメルヘンチック。
おしゃれな壁画がとっても多く、
不思議な構造をしたフォトスポットもあって気になるものばかり!

そしてプチフランスでは、広いパークの中の様々な場所に星の王子さまが現れます。
王子様探し、ぜひしてみてください♡

展示だけでなくイベントも

プチフランスでは、可愛い展示物を見ることができるだけでなく
子供から大人まで楽しめるイベントも豊富なんです!

・大劇場での「星の王子さま」ミュージカル映像
・フランスアニメーション上映
・大型オルゴール演奏鑑賞
・マリオネット体験

イベントを通しても星の王子さまの世界をたくさん堪能できます。
その他、パーク内にあるフランスを再現したインテリアも魅力のひとつ。
どこを見渡しても異国の雰囲気たっぷりで、
盛り上がり必至、フォトジェニック必至です。
韓国にいながら、また違う異国情緒を全身で感じられる「プチフランス(쁘띠프랑스)」
星の王子さまファンは特に必見ですよね。
とってもいい思い出になるので、韓国旅行の際は行くしかありません!

インスタ等でのSNS映えも抜群。
お洒落に撮って、みんなに自慢しちゃいましょう。

本も一度読んでみて。

最初にも書いた通り、「星の王子さま」は世界中で人気の大ベストセラー。
プチフランスに行く際は、本も一度読んでみてください。
世界観をより深く感じられますよ♡
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国カフェ【Caffe YAM(カフェヤム)】のスイーツがインスタ映え抜群らしい♡

韓国のカフェに行ったことはありますか?韓国のカフェは外観や内観、メニューやインテリアまでとってもお洒落に仕上げられたお店ばかりなんです!そんなカフェの激戦地・韓国の弘大(ホンデ)にある『Caffe YAM(カフェヤム)』のメニューがかわいすぎるとの噂・・♡それがどんなものなのか、話題の『Caffe YAM(カフェヤム)』についてご紹介します!

写真をもっと可愛く撮れるようになる!【インスタ映え】する撮影のコツを教えてくれる日帰りツアーが人気!

インスタ映えするアイテムというのはそれだけで可愛いものですが、その撮り方でもひと工夫して他の人の写真と差をつけられたらうれしいですよね♡そんなインスタのための写真撮影を教えてくれる、フォトジェニックなスポットを巡るツアーがあるのです♪

【Instagram】あなたの旅行をもっと可愛く♡SNS映えするおしゃれな写真の撮り方5選♩

気分のおどる旅行。かわいくておしゃれな写真を撮ってみんなに自慢したいですよね♩そんなあなたのために、旅行に行ったときに絶対まねしたいおしゃれな旅フォト紹介していきます♡

人気の枯山水スイーツが食べられる!「SALON GINZA SABOU」で和の雰囲気を楽しもう♡

今、枯山水スイーツが話題になっているのを知っていますか?枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつなのですが、それをモチーフにしたスイーツがインスタ映え抜群だと人気になっているのです。そんな枯山水スイーツを販売しているお店のうちのひとつ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」についてご紹介します。

レトロな写真でもっとフォトジェニック!インスタントカメラ、トイカメラで簡単【インスタ映え】

最近いろいろなところで聞く【フォトジェニック】や【インスタ映え】。でも自分で撮ろうとしてもなかなか難しいのが本音。そんな時はツールを変えてみてはいかがでしょうか。今回はレトロな写真が撮れるインスタントカメラとトイカメラをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

maatan maatan