ZINE発!どこか魅力を感じてしまう【unruly】の制作側の生の声&登場中の可愛い女の子をご紹介!

最近オシャレ女子に人気なZINEを発行しているかわいい女の子たちunruly!。”unruly girls(手に負えない女の子)によるイタズラマガジン”をコンセプトに活動している彼女たちの魅力をたっぷりとご紹介!

アンニュイで、目を引くかわいさ

instagramで発見!

フォトグラファー、スタイリスト、ヘアメイク、イラストレーター、エディターによるチーム、”unruly”

彼女たちは”unruly"という"ZINE"を発行や、SNSで活躍してるそう。今回は、彼女たち、”unruly”に登場中のモデルの方々、”ZINE”について詳しくご紹介!

そもそも"ZINE"ってなんだ?

彼女たちの主な活動はZINEを発行すること。

でもそもそもZINEってなんだろう、と思う方も多いはず。今回はまずは彼女たちの活躍するZINEについてご紹介!
ZINE(ジン)とは、自分たちで資金を出して小数部で発行する雑誌や、本を指します。名前はmagazine(雑誌)が由来なんだとか◎

同人誌と呼ばれるものなどそういった出版物は色々ありますが、何かに縛られることのなく、なにもかも自由なのがZINE一番の魅力!

本の内容は、なんでもOK!

写真や絵、小説など、発行しているジャンルは様々。オリジナリティがあって、手作り感のあるZINEがたくさん!あなたも気に入るZINEがきっとあるはず!

彼女たちが発行するZINEをご紹介!

テーマは「女の子」

今回ご紹介する”unruly”の皆さんが発行するZINEが、一貫してコンセプトにしているのは「女の子」

アンニュイで、艶っぽくて、同性でもドキリとしてしてしまう写真がたくさん!まるで映画の世界に飛び込んだような写真たちは魅力的そのもの◎

やりたいことを好きなだけ

彼女たちのやりたいこと全てを詰め込んでいるZINE。

こちらは彼女たちの購入者への感謝の気持ちと、作る楽しさを知ってほしい、という気持ちがこもった「選んでつくるあなただけのZINE」!

2016年夏のイベント期間限定販売されたそうです。

制作側の強い思い

unruly編集長兼ディレクターのナナさんのインタビューがマイナビ進学サイトに掲載されています。

そこには、制作の際の思いや、活動によって得たもの、やりがいなどの制作側ならではの生の声が!

一貫して自分の作りたいもの、取り組みたいものを貫く彼女たちの思いに自分も頑張ろうと思えるインタビュー内容です。

是非サイトをチェック!

vol.1に掲載された映画のオマージュ

こちらは幻のunruly vol.1に掲載された映画のオマージュのポストカード。

「魔女の宅急便」「ティファニーで朝食を」「永遠の僕たち」「アメリ」「ヘイフラワーとキルトシュー」そして映画のオマージュではありませんがチャーリーチャップリンがオマージュされています。

きっと誰しもが1度は見たことある作品ばかりで、見た瞬間気づいた方も多いのではないでしょうか?

映画の世界観を大切にしながら、全くそのままではなく、unrulyらしさも引き出しているこちらの作品は、この一枚でどこか魅了されてしまいます。

2017年7月7日に丸4年を迎えたunruly。第1作目として発行し、多くの苦難を乗り越えてやっと発行した1冊とのことで、とても思い入れの強い作品だそうです。

unrulyの原点とも言えるこちらの作品は、本誌は完売してしまい、もう手に入らない幻の1冊となってしまいましたが、ポストカードは公式サイトで発売中!

unruly vol.5に登場中のモデルさんをご紹介!

そんな彼女たちが作り続けるZINEには、かわいいモデルさんがたくさん登場中!今回はその中でもvol.5に登場中のモデルさんをご紹介!

幼げだけど、色っぽい。増澤璃凜子さん

まずはじめにご紹介するのは、ピンクチークが印象的な増澤璃凜子さん。

ミスiD2015ファイナリストな彼女は、色白で、ふんわりとしたどこから見てもかわいい女の子。

過去に『可愛すぎる下着モデル』としても話題になったことのあるほどの美貌の持ち主。

現在はモデルとしてだけでなく、アーティストのMVにも出演したり、ドラマや舞台にも出演するなど、女優としても活躍中!

日常を切り取ったようで、届かない魅力。HALさん

次にご紹介するのは、きれいな黒髪が魅力的なHALさん。

透明感のある綺麗な肌を持つ彼女。どこにでもある日常を切り取ったように思えるのに、真似できない、彼女だけの雰囲気のある写真が魅力的。

フィルムカメラで撮ったような写真からも、彼女の魅力が一層引き出されています。

目が離せない大人の魅力 ひらくさん

大人の魅力を醸し出す彼女は、ひらくさん。
unrulyの写真の中の彼女は、コーヒーや新聞が似合う憧れの大人そのもの。
しかし、彼女自身のinstagramにはとても無邪気に笑う彼女がそこに。
どちらの彼女も、ナチュラルでとても魅力的。

いろんな顔を見せてくれる彼女から目が離せない!

セクシーなメイド姿に、きゅん memiさん

unrulyさん(@unruly0707)がシェアした投稿 -

ブラックなメイド服と、アンニュイな雰囲気を身にまとうmemiさん。

子供のようなテディベアと、大人の楽しみの煙草。ボブカットから覗く意思のある瞳のmemiさんだからこそ、これらが似合ってしまうかもしれません。
透明感のある肌と、華奢なスタイルに同性でもきゅんとしてしまいます。

しかし、彼女もunrulyと彼女自身のinstagramでは全く違う顔を見せてくれます。
どちらをチェックしても可愛いmemiさんしかいません!

ほかにももっと魅力的な彼女たちがたくさん!

今回ご紹介したモデルさんはもちろん、たくさんのかわいい女の子たちが公式Instagramに登場中!

ご紹介したモデルさんのもっと素敵な写真もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

unrulyが作る女の子マガジン

いかがでしたか?
アンニュイで魅力的なunrulyワールドと、かわいい女の子たちが気になった方は
是非公式サイトやSNSをチェックしてみて下さいね◎
ZINEのバックナンバーやグッズはunrulyの販売サイトで販売中!

過去のZINEには、今回ご紹介できなかったunluryチームや、可愛い女の子がたくさん!
なんと現在は、8月末まで値下げ期間中!
下のリンクより購入ができますので、ぜひ一度覗いてみてください。
2017年7月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女の子らしさをワンランクアップしてくれるフリンジバングのヘアカタログ♡

ヘアアレンジをしてもっと女の子らしさをアップさせたいというあなた♡トレンドのフリンジバングをすれば一気に実現できてしまいますよ♪

【プチプラ】人気のハトムギ保湿ジェル♥最強の使い方がSNSで話題

プチプラ&人気のハトムギ保湿ジェルですがしっとり潤うのにベタつき感がなく、顔パックとしても使える優秀コスメ。実は、プチプラ&人気のハトムギ保湿ジェルには「最強の使い方がある」とSNSで話題になっています♥

秋冬の定番といえばチェック柄♡大人可愛いネイルデザイン集!

秋冬ファッションでも定番なのはチェック柄!色によって大人っぽくもガーリーにも、様々なテイストへ変身してくれます。そんなチェック柄を用いたネイルは女性に人気です。そんな秋冬ならではのチェックネイルのデザインを集めました。チェック柄を取り入れたネイルにしたいという方はぜひデザインの参考にしてみてくださいね♡

恋を引き寄せる♡2017年秋【メェロメイク】がネクストトレンド

少し前までオフェロメイクがトレンドでしたが、2017年秋冬は【メェロメイク】がネクストトレンドになっています。メェロメイクとは熟した果実のように艶やかでナチュラルに女っぽいメイクのこと。さっそくメェロメイク&おすすめコスメをチェックしましょう♡

プリンセスのような【Les Merveilleuses LADUREE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)】の限定コスメが可愛すぎる♡

皆さん【Les Merveilleuses LADUREE】ってご存知ですか?レ・メルヴェイユーズラデュレのコスメはその見た目がとっても可愛くて人気なんです♡異国のプリンセスかのようなそのパッケージ!思わず見惚れちゃう♡でも可愛いだけじゃない!使い心地もバッチリ!パケ買いしても損はない♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ayumi ayumi