2017年の目標は?1年をより楽しく満喫するために1月にしておくこと

初詣はもう終わりましたか?今年2017年をより楽しく、去年よりさらに良い年にするために今日から始められること、出来ることにチャレンジ!一年を充実させたい方はやってみて下さいね♡

2017年の目標を決める

2017

2017

毎年なんとなく一年が始まって、あっという間に一年が終わった。なんてもったいないことしていないですよね?一時を楽しんで、充実した日々を過ごすことで中身のある毎日、自分にとってプラスになる生活をすることが出来ます。良い年にしたいけど何から始めればいいのかわからないなら!まずは今日からスタート出来ること、やってみませんか?
目標

目標

一年間通しての目標やマイルール、テーマなどふとした時や迷った時に思い出せるキーワードを作ります。
自分がチャレンジしてみたいことや、直したいところ、仕事関係、恋愛関係なんでもいいので思いついたことを文字にしましょう!言葉が決まったら、忘れないために持ち歩くか、お家でいつでも見やすいところにしまっておきましょう。

初詣

初詣

初詣

まだ初詣に行けていない方、今年はおみくじだけでなく、参拝の方にもちょっと思考を向けてみませんか?
まずは神社選び!近くの神社でも十分ですが、神社はパワースポットになっているところも多いので日帰り旅行がてらに初詣もいいかもしれませんね♡時間がある方はちょっと遠出してみて下さいね♡
目標

目標

場所が決まったらいよいよ参拝。ポイントは心の中でつぶやく言葉です。初詣で神様にお願いなんてしてないですよね?
初詣では去年の感謝、お礼を伝えます。一年間見守ってくれてありがとうとつぶやき、前もって決めておいた今年の目標や決意などを唱えます。これでも目標に向かって頑張る方を神様が応援してくれますよ。

初詣が済んだ方は…

目標

目標

初詣をすでに終わらせてしまった方、自分が落ち着くスポットや、好きな場所で改めて決めた目標を心の中で唱えるだけでもいいかも。自分の中でまずは記憶することが大切です。
忘れないよう身体に覚えさせておくと、落ち込んだときや目標を忘れかけた時に自然と頭に浮かんできますよ。

まとめ

最後に

最後に

決めるキーワードはなんでもオッケー!始めてみたいことや毎日笑顔でいたいなど、なんでもいいのでやり遂げられることを決めることが重要です。
適当に決めるとすぐに忘れて、例年通りの生活になってしまうし、ハードルが高いと挫折してしまうので、これなら頑張れそう。と思えるキーワードを探してみて下さいね。
ふとした時にキーワードを思い出すだけでも中身のある一年を過ごせますよ。
内側から綺麗な女性になるためにも、今年はキーワードを決めて一年をスタートさせてみて下さいね!
2017年1月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬トレンド】厚底シューズを厳選して!おすすめコーディネートと共に紹介します♡

2017年の秋冬は、春夏に引き続き厚底シューズがトレンドです。秋冬コレクションで人気だったのは、マニッシュな感じですっきりとしたものにフェミニンなトップスなどとのコーディネイト。今年のトレンド厚底シューズを集めてみました。

定番おしゃれアイテムの【ボーダートップス】あなたはどう着る?おすすめレディースコーデ8選♡

ボーダートップスは、シーズンや年齢に関係なく人気が高いアイテムです。そこで、ボーダートップスを使ったレディースコーデと、コーデ使用アイテムを何点か紹介していきます♪

ナチュラルにしたつもりが濃く見える…秋に向けてカラーレスメイクをしっかりマスターして◎

昨年までは【おふぇろメイク】や【血色メイク】が大流行しましたが、2017年のはカラーレスメイクが1年を通してトレンド!でも顔色が悪く見えたり、暗い印象になりそうでついピンクのチークを入れがち。そこで今回は、素顔を生かした透明感のあるカラーレスメイクのプロセスをご紹介!

8/18ついに発売♡ランコム×オリンピア ル タンの限定コラボアイテムをご紹介!【2017秋メイク】

パリのデザイナーオリンピア ル タンと、オシャレ女子のマストコスメ・ランコムとコラボした可愛すぎるアイテムが8月18日、ついに発売されます!可愛すぎる限定ポーチがついてくるファンデーションキットなど見逃せない情報を詳しくご紹介します♡

YSL<イヴ・サンローラン>9/1新作ファンデが登場!アンクルドポー オールアワーズファンデーション

イヴ・サンローランの大人気ファンデーション‟タン アンクル ド ポー”から、9月1日に新たなリキッドファンデーションが登場することがわかりました♪注目の商品の詳細を詳しくご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay