2017年の目標は?1年をより楽しく満喫するために1月にしておくこと

初詣はもう終わりましたか?今年2017年をより楽しく、去年よりさらに良い年にするために今日から始められること、出来ることにチャレンジ!一年を充実させたい方はやってみて下さいね♡

2017年の目標を決める

2017

2017

毎年なんとなく一年が始まって、あっという間に一年が終わった。なんてもったいないことしていないですよね?一時を楽しんで、充実した日々を過ごすことで中身のある毎日、自分にとってプラスになる生活をすることが出来ます。良い年にしたいけど何から始めればいいのかわからないなら!まずは今日からスタート出来ること、やってみませんか?
目標

目標

一年間通しての目標やマイルール、テーマなどふとした時や迷った時に思い出せるキーワードを作ります。
自分がチャレンジしてみたいことや、直したいところ、仕事関係、恋愛関係なんでもいいので思いついたことを文字にしましょう!言葉が決まったら、忘れないために持ち歩くか、お家でいつでも見やすいところにしまっておきましょう。

初詣

初詣

初詣

まだ初詣に行けていない方、今年はおみくじだけでなく、参拝の方にもちょっと思考を向けてみませんか?
まずは神社選び!近くの神社でも十分ですが、神社はパワースポットになっているところも多いので日帰り旅行がてらに初詣もいいかもしれませんね♡時間がある方はちょっと遠出してみて下さいね♡

東京大神宮

東京大神宮
神前結婚式創始の神社、東京のお伊勢さま【東京大神宮】の公式サイトです。
目標

目標

場所が決まったらいよいよ参拝。ポイントは心の中でつぶやく言葉です。初詣で神様にお願いなんてしてないですよね?
初詣では去年の感謝、お礼を伝えます。一年間見守ってくれてありがとうとつぶやき、前もって決めておいた今年の目標や決意などを唱えます。これでも目標に向かって頑張る方を神様が応援してくれますよ。

初詣が済んだ方は…

目標

目標

初詣をすでに終わらせてしまった方、自分が落ち着くスポットや、好きな場所で改めて決めた目標を心の中で唱えるだけでもいいかも。自分の中でまずは記憶することが大切です。
忘れないよう身体に覚えさせておくと、落ち込んだときや目標を忘れかけた時に自然と頭に浮かんできますよ。

まとめ

最後に

最後に

決めるキーワードはなんでもオッケー!始めてみたいことや毎日笑顔でいたいなど、なんでもいいのでやり遂げられることを決めることが重要です。
適当に決めるとすぐに忘れて、例年通りの生活になってしまうし、ハードルが高いと挫折してしまうので、これなら頑張れそう。と思えるキーワードを探してみて下さいね。
ふとした時にキーワードを思い出すだけでも中身のある一年を過ごせますよ。
内側から綺麗な女性になるためにも、今年はキーワードを決めて一年をスタートさせてみて下さいね!
2017年1月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春夏ファッション】ホワイトコーディネートをおしゃれに見せるポイント!

2017春夏ファッションでは、ビビットなカラーがトレンドですが、シンプルなホワイトコーディネートもおすすめです。トレンドアイテムでホワイトを使えば、誰でもおしゃれなコーディネートが楽しめます。そこで、おしゃれに見せるポイントを押さえながらおすすめのコーディネートをまとめてみました。

【GW限定】ラーメン好きは必見!ふくしまラーメンショー2017を期間限定で開催します♪

大人気のご当地ラーメンが福島に集合!ふくしまラーメンショーでは日本全国の有名で人気のラーメン店が出店し、自慢の1品を競い合う・・・どれもみな個性があっておいしそうですね。一度に全部は食べられないので何日間かに分けて食べに行くのもいいかもしれません。ラーメン好きは必見ですよ~♪

【しまむら新作】夏はTシャツの季節♡プチプラで可愛いデザインが豊富!

しまむらから新作のTシャツが続々と発売されています。どれも2017春夏ファッションにぴったりな素材で作られたもので、プチプラなのに可愛らしいデザインが揃っています。そこで、しまむら新作のTシャツをまとめてみました。

【アディダスのスリッポン】履きやすさ抜群!ラクチンコーデにもぴったり♡

スニーカーブームが来ていますが、アディダスは多くのスリッポンを発売しています。スニーカーよりも履きやすさは抜群にいいですし、2017春夏ファッションのスポーツミックスコーディネートとも相性がいいです。そこで、「アディダスのスリッポン」をまとめてみました。

【2017ss】好感度アップのクリーンなホワイト。潔くコーデできるアイテムは?

カラーアイテムに注目が集まる春夏ですが、実は群を抜いておしゃれ見えするのがホワイト。オールシーズン活躍するイメージですが、2017春夏のホワイトコーデはクリーンに潔くコーデするのがポイント♡おすすめアイテムと取り入れ方をチェックしてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay