エキスポシティの新施設、オービィ大阪がすごい♪五感でリアルな地球を楽しむ新しい体験を!

2016年初めに大阪のエキスポシティ内に新たに登場した新施設、オービィ大阪をご存知ですか?地球上のあらゆる自然界のリアルな体験を五感で感じて、感動できる新しいエンターティメントになっています。2017年1月~も予定されるオービィ大阪のイベント情報とともにその魅力をまとめます。

新しい体験ができるオービィ大阪とは?

オービィ大阪について

オービィ大阪について

エキスポシティの中に2016年初めにオープンしたオービィ大阪では、地球上のいろいろなシーンを体験できるのです。全部で13のコンテンツが用意されており、時にはゴリラに襲われる迫力を体験し、またある時はアフリカゾウの大群の真ん中にいるかのような体験をすることができるのです。その体験は、見るだけではなく五感を通して得られる新しいエンターティメントなのです。

BBCアースとセガサミーグループの協力によって実現

そんな新しいエンターティメントの舞台であるオービィ大阪は、革新的な技術とそのアイディアでエンターティメント業界を支えるセガサミーグループと、地球の大自然とそこに力強く生きる命を迫力ある圧倒的な映像の中にとらえてきたBBCアースの技術と知恵が、見事に融合して生まれたものなのです。

オービィ大阪の映像は迫力満点

オービィ大阪のシアターについて

オービィ大阪のシアターについて

オービィ大阪には最大級のスクリーンに大迫力の映像が映し出されるシアター23.4や、地球飛行「アースクルージング」などがあります。50年にわたって撮りためられた自然が見せる迫力満点の映像には、子供から大人まで胸にしかと刻み込まれるような感銘を受けるのです。

見ているだけで終わらないから楽しい、オービィ大阪

オービィ大阪のエキシビジョンについて

オービィ大阪のエキシビジョンについて

4Dシアター「マウンテンゴリラ」では、警戒心が強い野生のマウンテンゴリラの生態を目の前で見ているかのような体験が味わえます。そしてワイルドジャーニーエレファンツでは、アフリカゾウの群れの中に飛び込むのです。それらの迫力満点の映像に合わせて、風やにおい、時には水しぶきまで感じることができるのです。見ているだけでは味わえない臨場感が、オービィ大阪にはあふれています。

遊びを通して地球に少し詳しくなれる♡

オービィ大阪のエキシビジョンについて

オービィ大阪のエキシビジョンについて

オービィ大阪のコンテンツの中には、遊びながら地球に関する知識が学べるものもあります。例えば「アニマルペディア」は、等身大の動物のCGに触れるとその動物に関する小話を知ることができるようになっています。また、動物たちが1秒間でこなすことができる動きに挑戦する「タイムスライス」といった体験型のコンテンツも人気です。オービィ大阪では遊びを通して、ほんの少しでも地球に詳しくなれるのです。

オービィ大阪1月のイベントは海中散歩ヨガ♪

オービィ大阪海中散歩ヨガについて

オービィ大阪海中散歩ヨガについて

オービィ大阪の2017年1月のイベントの一つは、海中散歩ヨガです。ヨガマットに座れば目の前に、深い海の中の世界が広がります。キラキラと輝く太陽の光が差し込んでくる海の中にはさまざまな海の生き物たちがいます。その景色をリアルに感じながら行われるヨガは独特の癒しを与えてくれるのです。
海中散歩ヨガについて

海中散歩ヨガについて

海中散歩ヨガの開催日程は1月13日と1月21日になっています。それぞれ定員は15名となっており、現在予約を受け付けています。

オービィ大阪は大人も子供も楽しめる まとめ

オービィ大阪のショップについて

オービィ大阪のショップについて

オービィ大阪の臨場感と迫力満点のコンテンツの数々は、子供だけでなく大人ももちろん楽しむことができます。オービィ大阪で撮った写真を合成し、オリジナルグッズを作ることもできますし、地球をテーマにしたここだけのオリジナルグッズも各種販売されています。さらに世界中の料理が食べられるレストランまであるのです。

地球がテーマになっているエンターティメントであるオービィ大阪で、あなたも地球の魅力に五感で触れてみませんか?
2017年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アルビオン】の人気ファンデーションを体験♡9/9~「ファンデーションフェス2017」が開催

人気コスメブランド「アルビオン」のファンデーションが体験できるビューティーイベント、「ファンデーションフェス」が始まります。9月9日(土)から仙台でスタート。その後、大阪・東京・福岡でも開催します♡

この夏一味違った体験を!大人のムード漂う【ナイトプール】が楽しめるスポット3選♡

ナイトプールは昼間のプールの雰囲気とは異なり、ちょっと大人な夜の時間を過ごせます!大きな浮き輪を用意してプカプカ優雅に過ごす姿はまるで海外セレブのようでゴージャス♡一度はナイトプールを試してみる価値あり。今回は大人ムード漂う「ナイトプール」が楽しめるスポットを3選ご紹介。

【究極の納涼スポット】この夏は「アートアクアリウム」で幻想的な世界を楽しもう♡

まるで水族館みたいに水と金魚が調和した幻想的な空間が広がる、東京・日本橋で開催されている「アートアクアリウム」。壮大で圧巻な巨大水槽で優雅に泳ぐ8000匹の金魚は見物ですよ!浴衣で行けば納涼感アップ?夏に涼しさを求めるなら「アートアクアリウム」で決まり!

ここはまるでバリ!?異国情緒溢れる【バリ風温泉】が楽しめるスポット3選!!

この夏は、ちょっと気分を変えて「バリ」をイメージした温泉施設で汗を流してみませんか?日本の和の雰囲気と違って、木や緑、水をふんだんに使用した、まさにバリをイメージされた癒しの空間。温泉に入った後はバリ式エステで心も体もリフレッシュなんてことも。今回は関東にある、バリ風温泉施設を紹介します♪

究極に気持ちいい「寝落ち」が体験できる♡泊まれる本屋【BOOK AND BED TOKYO】に注目♪♪

大好きな本を読んでいたらいつの間に寝落ちしていた...。寝落ちする瞬間って最高に気持ち良いんですよね。そんな最高な寝落ち体験が出来る、泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」に注目♡種類豊富な本や雑誌、心地の良いベットやソファといった贅沢な空間で、非日常的体験をしてみよう!

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki