やっぱり!男性にとって女性は「ほうっておけない女子」が可愛いんです!♡

大好きな彼の前では、いつも聞き分けのいい女性でいたいですよね。でも実は、男性にとって女性は「ちょっと手がかかるな」と思うくらいのほうが可愛いってしっていましたか?

彼の「いい彼女」になりたい!

大好きな彼とずっと一緒にいるために、「いい子」でいよう。と思いますよね。でもつい「いい子」でいたいと思う気持ちが強くなって、なんとなく彼との距離が縮まらない・・・。と感じているあなた。実は男性にとって女性は「ちょっと手のかかる」くらいが可愛く見えるんです。今回は「ちょっと手のかかる彼女」が愛される理由を、男性の願望から見た視点で紹介していきます♡

頼られたい

カップル

カップル

男性はどこかで女性に「頼られたい」と思っているものです。いい子でいようとして、彼に頼らず行動してしまっていることが男性のプライドを知らないうちに傷つけているかもしれません。普段全然彼に頼れていない、というあなたは、小さなことでも頼みごとをすると、喜んでやってくれるかもしれませんよ♡

甘えられたい

カップル

カップル

なんだかんだ男性は甘えられるのが大好き。好きな女性に甘えられるだけで、キュンとしてしまうものです。甘えるとうっとうしがられるのではないか、と恐れて普段から行動できていない、というあなたは、いつもよりちょっと彼にくっついてみましょう。そうするだけで彼がドキドキしてしまうこと間違いなしですよ◎

振り回されたい

カップル

カップル

「彼女に振り回される」ということは、信頼して頼ってくれている、ということ。男性は振り回されることを嬉しく感じるものです。そして振り回されることで平凡な毎日の刺激となり、その刺激が2人の仲を盛り上げてくれることにもつながります。何事も聞いてくれる素直な女性ももちろん可愛いですが、すこしぐらいわがままを言ってみてもいいかもしれませんよ。

自分がいないとダメと思われたい

カップル

カップル

あれこれ彼女からお願いをしていると、男性は「この子は自分がいないとダメだな」と感じ始めます。そう思うことこそ、男性のプライドをたてることに繋がるんです。なにかあったときには、「あなたがいないとダメ・・・」ということをアピールすれば、彼があなたから離れられなくなること間違いなしですよ。

してあげたい

カップル

カップル

男性は女性に手を貸してあげたいと思っているもの。何でも器用にそつなくこなす女性より、不器用でできないことのある女性に「何でもしてあげたい」という感情を持つものです。自分で出来ることでも「してほしいな」と伝えるだけで、彼はキュンとしてしまいますよ。

従順なあなたを卒業しましょう!

ハグ

ハグ

もちろん男性にとって何でも言うことを聞いてくれる「従順な彼女」はとても可愛いものです。でもただ「従順な彼女」より、自分がいることの意味を感じられる「ちょっと手のかかる彼女」のほうが、男性のプライドが尊重され、ずっと離したくないと思わせることができるものです。やり過ぎはただのわがままになってしまうので注意が必要ですが、適度に「手のかかる彼女」になって、もっと彼をメロメロにさせてしまいましょう。
2017年4月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

【素敵な彼女になるために♡】男性が自慢したくなる彼女のポイント5選

彼が友達に自分のことを自慢してくれるのって嬉しいですよね。彼自慢の彼女になるにはどうしたらいいのか、今回はそのポイントを5つ紹介していきます♪

素敵なお嫁さんになろう!社会人カップルが長続きするための5つの秘訣

いつかは彼と結婚していいお嫁さんになりたいですよね。そんないいお嫁さんへの第一歩は、2人が社会人カップルである今の時点からもう始まっているんです!

秘訣はためこまないこと♡物を捨てる「捨活」によって得られる5つの効果

なんだか仕事も美容も恋愛も上手くいかないって時ないですか?そんなあなたは捨活で気分をスッキリさせてしまいましょう!

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みほん みほん