女性同士の間で光る女子力が真の魅力!真似したい女子技3つとは?

女子力が高いってぶっちゃけどんな子のことなの?どうしたら女子力は上がるの?考えることがある方は要チェック!女子会で見せる女子力をピックアップしました。同性からも女の子らしいと評価をもらえる仕草や行動を教えちゃいます。

女子会で見せる!さりげない女子力♡

女子会

女子会

女の子同士でご飯会を行ったり、お家飲みしたり、女子会は必ず誰もが経験していると思います。
気の知れた友達とはついつい本音で喋ったり、飲みすぎちゃう時もありますよね。どんなに本音や素顔を見せていても、さりげない気遣いや気配りができる女の子っていませんか?真の女子力はそこに隠されていますよ。
女子力

女子力

酔っ払った時の行動や言動だって端から見ると、可愛いと思えるようなものと、ドン引きしてしまうようなものと2パターンあります。女同士でも、大人になると節度ある飲み方をすることもある意味一つの女子力です。泥酔しないところまではしっかり友達に付き合いながらも自分で帰れるくらい、友達をタクシーに乗せてあげられるくらいでやめておくと、友達からの株もアップしますよ♡

テーブルマナー

テーブルマナー

テーブルマナー

誰とご飯を食べる時でも言えることですが、マナーを知らないと女子力なんて到底上がりません。
和食、洋食、どんな料理の時でも最低限のマナーは知っておくのは女子力というより社会人としての常識です。どんなに親しい女の子同士での食事でもあまりに食べ方がひどいと、指摘されるかもしれませんよ。
逆に教えてあげられるくらいの知識を入れておくのが大人の女子力です。

心配り

女子会

女子会

例えば外食の時、あの子はトイレに良く立つから端の席を進めよう。お皿が空になったらさりげなく店員さんに使った皿と一緒に引いてもらう。飲み物がない時はさりげなく自然に聞く。

こんな行動もあからさまにしていると気使いすぎって思いませんか?
それでも流れの一部のように、気づいたら自然と出来る。そこまでいくと気が効く、女子力高いと思われます。

手土産

手土産

手土産

自分の自宅での女子会の時、年上の女性ばかりの時はあえて、帰り際に手土産を渡してみて下さい。
年下なのにしっかりしている。最後まで気が利いているとお姉さん方から褒められちゃうかも♡
同級生になると親しみすぎてちょっと渡しにくくても年上の方は、このくらいしてあげたほうが喜びます。ママ会などでは特に、実践してみて下さいね。

まとめ

まとめ

まとめ

外見だけで女子力は決まりません。さりげない行動や気配りが出来る人に自然と同性から見て女子力が高い人となります。
男性より意外と女性のほうが細かいところまで気がつくので、ちょっとしたさりげない優しさや気配りでも気づいてくれますよ。
女子力アップのためにマナーを身につけてみましょう。
2016年12月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イメージモデルはりゅうちぇる!低価格で可愛いデザイン♡思わず手に取りたくなる!噂の【アルタモーダボディミスト】

いつも良い香りで女の子らしくいたい!そんな女の子達の味方!フレグランスブランド【アルタモーダ】。新作ボディミストが4/20(木)より5種類発売されました!

【これで女子力アップ♡】簡単・プチプラでできる自分磨き5選♡

いくつになっても、レディでいたい!そう思う女性は多いですよね♡しかし、中には手間もお金もかけられない女性もいらっしゃると思います。そこで!簡単にプチプラでできる自分磨きをご紹介します♡

カッコイイ女性はここが違う!仕事ができる女のスキル6つ☆

カッコイイ女性に憧れる人も多いと思います!そこで、職場にいる「できる女」が実践している、スキルを6つご紹介します!真似できる部分はどんどん真似して、素敵レディになっちゃいましょう!

運命の彼を迎え入れる準備できてますか?今のうちにやっておきたい5つのこと♥

もうすぐ春。暖かい季節に暖かい気持ちにさせてくれる彼が欲しいですよね。いつ運命の彼にであってもいいよう、準備はできていますか?彼がいない今のうちだからこそやっておきたい5つのこと、紹介しちゃいます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay