恋愛に悩む九州女子必見!恋愛運がアップする、恋木神社をチェック

九州女子が恋の神頼みするならココ!まだ行ってないフリー女子は、週末にでも出かけてみては? 可愛い神社はSNS映えして、インスタにあげたくなるスポットですよ♡いい出会いや、良縁、叶えたいなら要チェック!

水田天満宮 恋木神社

参道

参道

参道

水田天満宮の脇から続く、恋木神社へのキュートな参道。
歩くだけで、いい事がありそうなカラフルなハートの石が埋め込まれた参道。ハートモチーフは水田焼の陶板で出来ていて、ここでしか見られない希少な、一つ一つ違うハートを見ながら歩くのも良いかも♪
本殿

本殿

本殿

本殿の作りもハートをモチーフにしてあり、ご利益がありそうな雰囲気満載の恋木神社♡
カップルで末長く続く幸せを願ったり、お一人様で運命の出会いを願ってみたり、恋愛系の悩みがある方、ぜひ参拝してみて下さいね。

恋の木

恋の木

恋の木

「幸福一位の木」は樹齢600年の歴史ある木があり、願いを心の中で唱えながら木の周りを左・右・左の順で3回周って、最後に木の前で手をあわせるよと、幸福が訪れると言われています。
参拝した後に、この木を周って心の中で、お願い事をするのが、恋木神社を訪れた方のルーティンになっているようです。

恋みくじ

おみくじ

おみくじ

水田天満宮にもおみくじがありますが、恋木神社にも恋みくじがあり恋のアドバイスをくれるおみくじです。
2月にはおみくじの紙がピンクになり、このシーズンにおみくじを引きたいと2月にあえて訪れる方も多いようです。
おみくじは一般的にいい事が書いてある時が持ち帰る事が多いですが、恋木神社ではハート型にして、くくって帰ると恋が叶うと言われています。

お土産

ハート

ハート

恋木神社はたくさんのご利益スポットがありますが、お土産もハートモチーフのグッズがたくさん販売されていて、見ると連れて帰りたくなるアイテムたちばかりです。

フリーの友達に御守りを買って帰る女子も多いようですよ。ハートの飴やクッキー、餅などのお菓子もあり、思わず手に取ってしまうものばかりです。
人気の御守りはハート型で、キュートなデザイン。カップルで持って良し。願いを込めてゲットして良しのストラップになっている御守りです。

最後に

自分撮影

自分撮影

他にもたくさんのご利益スポットがある恋木神社。九州の方だけでなく、神社巡りが好きな方、九州の福岡まで、訪れてみてはいかがでしょうか?

可愛いハートに囲まれて、願いを込めて参拝すると、きっと神様にも届くはず♪
フリーの女子も彼がいる女子も、恋の悩みを解決してくれるパワースポットの「恋木神社」に行ってみて下さいね♪
恋木神社では七夕やひな祭りなどにお祭りがあり、良縁成就祭や恋むすび祭りなど魅力満載のお祭りも開催しています。

住所 〒833-0027 福岡県筑後市水田62−1
2017年5月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017GWに行きたい】フォトジェニックでSNS映え!日本のハートの観光地5選♡

GWの予定は決まっていますか?まだというあなたは、日本にある「ハート」にまつわる観光地に出かけて、SNS映えする写真が撮れて、さらにいい恋を引き寄せてくれそうな場所に出かけませんか?

縁結びプラスアルファで女子力を上げる♡福岡佐賀のパワースポット5選

せっかくお出かけするならばパワースポットで開運のお願いを、と思う方も多いのではないでしょうか。九州の、特に福岡には大きな神社も多く、パワースポットと呼べるところがたくさんあります。今回は福岡県そして隣の佐賀県の縁結びのほか、女性に嬉しいご利益があるパワースポットをご紹介します。

【福岡・太宰府天満宮】合格祈願だけじゃない!パワースポットと美味しいもの

福岡と言うと「豚骨ラーメン」「明太子」というイメージが強いようですが、他にも美味しいものや観光スポットも沢山あります。今回は、太宰府天満宮についてたっぷりとご紹介します。

何願う?初詣で行きたいパワースポット神社~関東編~

恋愛成就?合格祈願?2017年の初詣は何を願いますか?ちょっと気が早いと思うかもしれませんが、当日は人がいっぱいになるので早めに計画しておくのがおすすめ。何を願うかで行く神社も違ってきます。今回は願い事別にまとめてみました!

本当に東京?自然のオアシスが味わえる癒しスポット

毎日の仕事のストレスで疲れていませんか?週末は自然あふれる癒しスポットで、心も身体もリフレッシュしましょう♡自然のエネルギーをチャージすれば、仕事も頑張れるかも?首都圏から気軽に行ける、「ここ本当に東京?」と思えるような、自然を感じる癒しスポットをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay