【7月1日上映決定】パイレーツオブカリビアン最新作「最後の海賊」に注目☆これまでのストーリーを総復習

海賊冒険譚として大ヒットを誇ったパイレーツオブカリビアンの映画最新作「最後の海賊」が2017年7月1日に上映されることが決定しました。これを受けてこれまで上映されたパイレーツオブカリビアンのストーリーを振り返ってまとめてみます♡

カリブの海賊たちがモチーフ!パイレーツオブカリビアンとは

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊のストーリーについて

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊のストーリーについて

大人気シリーズ、パイレーツオブカリビアンの1作目「呪われた海賊」が上映されたのは、なんと今から10年以上前の2003年のことです!

ジョニー・デップとオーランド・ブルーム主演のこの映画は、ディズニーランドのアトラクションの一つである「カリブの海賊」をモチーフにして制作されました。
ストーリーは、目の前で海賊にさらわれてしまったエリザベスをウィル(ブルーム)とジャック(デップ)が助け出すための冒険の物語になっています。

パイレーツオブカリビアンが話題になった秘密はその爽快なアクションにあり♪

呪われた海賊のストーリーについて

呪われた海賊のストーリーについて

ストーリーだけならよくある冒険譚に終わってしまいがちなパイレーツオブカリビアンですが、いざ見てみれば映画の随所にちりばめられる派手なアクションとスリル満点の冒険の数々とロマンスに目が離せなくなるはず。
そして何より、ジョニー・デップ演じる一匹狼の海賊「ジャック・スパロウ」のキャラクターが面白いということも評判を呼んでいます。ただやみくもにふざけているだけではなく、映画の世界を自由自在に駆け回りながら見るものを楽しませてくれるその演技力が素晴らしいです。

映画史上に残るとも評されるほど「面白い」「かっこよかった」と絶賛する声が多い映画なのです。

パイレーツオブカリビアン2・3作は同時制作されました

パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェストのストーリー

パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェストのストーリー

1作目が大ヒットしたことを受けて、パイレーツオブカリビアンの2作目と3作目は同時に制作されることになりました。
そして2006年に2作目である「デッドマンズ・チェスト」が公開されました。

幽霊船の船長に借金をしてしまったジャック・スパロウが仲間を裏切ってしまうというのが2作目のメインストーリーとなっています。前作よりもスケールを増した演出とダイナミックなアクション、適度な笑いは健在です。

世界の果てまで舞台を広げた第3作目は2007年に公開

パイレーツオブカリビアン ワールドエンドのストーリーについて

パイレーツオブカリビアン ワールドエンドのストーリーについて

2007年に公開された第3作「ワールドエンド」では、ジャック・スパロウたちが活躍する舞台がカリブ海を飛び出して世界の果てまで広がっていく壮大なストーリーになっています。
今回ジャック・スパロウたちの敵として登場するのは7つの海の制覇をもくろむ東インド会社。海賊たちが大きな敵を前にいかに戦略を練るのか、悪戦苦闘しているさまも描かれています。
そのやり取りのシーンが長いために、ごちゃごちゃしている印象を与えてしまいがちなところが3作目の残念なところでした。

しかし、やはり映像は美しく、迫力を増してくれる音楽も素晴らしいものです。2作目の続きとしてみればもう少し物語の世界観を理解しやすくなるはずです。
三作目のこちらは全体として、良い評価をしている声もあるものの辛口のユーザーレビューが目立つ作品です。

2011年、4作目「命の泉」が公開!

命の泉のストーリーについて

命の泉のストーリーについて

パイレーツオブカリビアン4作目となる「命の泉」は監督を前作までのゴア・バービンスキーからロブ・マーシャルに代えて制作された作品で、2011年に公開されました。
監督を交代したことによって、一話完結のスタイルを取り戻したことは大きな成果を上げたようです。

バービンスキー監督が演出していたような凄みのあるアクションには乏しいものの、「命の泉」を巡って各々異なる思惑を秘めて争う3つの陣営というストーリー展開は評価されていました。そしてやはり、今作でもジャック・スパロウの演技には安定の「面白い!」という高い評価が多く寄せられています。

パイレーツオブカリビアン待望の5作目「最後の海賊」が2017年公開決定!!

ジョニー・デップ主演で大ヒットを記録した映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。この度、最新作の邦題が『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決定し、2017年7月1日(土)に日本公開されることが明らかになった!
ジョニー・デップの楽しませてくれる演技に魅せられたファンが多い、パイレーツオブカリビアンの最新作「最後の海賊」が2017年7月1日に日本でも公開されることが決定したとニュースで報じられていました!!

おなじみのキャストに加え、新たに豪華キャストを迎えて描かれる第5作目はどのような物語になっているのか、期待が集まっているようです。

パイレーツオブカリビアンシリーズはファンも多い まとめ

ジャックスパロウ

ジャックスパロウ

パイレーツオブカリビアンシリーズは最初からずっと見てきてその世界観とジャック・スパロウのキャラクターに魅了され、ハマってしまったファンがとても多いことで知られる名作映画です。
最新作「最後の海賊」公開を前に、今までの作品をもう一度DVDなどで見てみてもいいかもしれませんね。
2017年1月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ディズニー最新作!「モアナと伝説の海」17年3月公開

期待のディズニー最新作!主人公は「海に選ばれた少女」

ストレスやイライラを吹き飛ばそう!ストレス解消法で人生を前向きに♡

色々なストレスで心も体も疲れているという人も多いかと思います。そんなストレスをスカッと解消するおすすめの方法を集めてみました。

ローソンで映画前売り券を購入してお得な限定グッズをもらおう♪2月注目の映画とは?

2月も様々な映画が公開予定となっています。ローソンで映画前売り券を購入すると限定グッズがもらえることをご存知ですか?注目が集まる2月公開映画の紹介と共に限定グッズについてまとめます。

ねこ好きにはたまらない 映画「ねこあつめの家」

スマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」が実写映画化されます。主演を演じるのは伊藤淳史さん!豪華キャストとかわいい猫ちゃんたち、どんなお話になるのでしょうか?? さらには写真集も登場いたします!話題の「ねこあつめ」をご紹介します♡

劇場版「黒執事」公開!根強い人気のそのワケは?魅力をご紹介♡

2006年から現在も連載中の漫画「黒執事」。 漫画「黒執事」が枢やな原作による劇場アニメ「黒執事 Book of the Atlantic」として2017年1月21日(土)に全国公開となります!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki