キラキラした自分を好きになる♡「自分磨きノート」の作り方3つ!

キラキラした自分になるための第一歩は、自分磨きノートから始まります。なりたい自分をノートに書いて、持つだけでウキウキしちゃう「自分磨きノート」を作りましょう!

自分磨きノートで、あなたもキラキラ女子になろう!

輝きたいと思っている女性

輝きたいと思っている女性

今、巷で話題の「自分磨きノート」というのをご存じでしょうか?自分磨きノートとは「キラキラした私を作るノート」です。「どんな私なら、好きになれるか・自信を持てるか」を追求したいわば、ポジティブな自己分析ノート!

そんな自分磨きノートの作り方を今回はご紹介したいと思います!

まずはお気に入りのノートを見つけよう!

ノート

ノート

自分磨きノートには、持っているだけでときめくノートが必須です!でも、このノートを選ぶのにもコツがあります。そのコツとは、必ずときめくノートを買うことです。

「ノートは、大学ノートでいいや~♪」と思ってはダメなのです!
自分のお気に入りのノートをぜひ見つけてください!例えば、オシャレな表紙のノートだったり、ものすごくなめらかな書き心地のノートだったりでもOKです!

大切なのは、自分がそのノートを見るだけでときめくこと!そのノートを持ってるだけでにやけてしまうくらいのものを探しましょう。

書くことが楽しみになるペンを見つけよう!

カラフルなペン

カラフルなペン

お気に入りのノートの次は、もちろんお気に入りのペンが必須です!そのペンを持つだけで「書きたくなってきた!」と思えるものを選びましょう。

あなたは、どんなペンが好きですか?たくさんのカラーが詰まっているペンでもいいですし、万年筆で書いてもいいですね♪あとは、サラサラと書けるペンも良いかと思います!
キレイな万年筆

キレイな万年筆

大切なのは、あなたの心がときめくペンを持つことです!そして、そのペンは自分磨きノート専用にしましょう。そうすることで、書くことがさらに楽しみになります♪

雑誌の切り抜きを貼ろう!

カラフルな雑誌

カラフルな雑誌

最後に、自分磨きノートの最も重要なモノ。それは、雑誌の切り抜きです!なぜ、雑誌の切り抜きが必要なのかと言う「なりたい自分像」というのを明確にするためなんです!

例えば、自分磨きノートに「ダイエットを成功させる!」と書いたとしても、イマイチどんな身体になりたいか想像できない人が多いんです。

なので、ここで雑誌の切り抜きが大活躍します!憧れの女優さんやモデルさんの切り抜きを「ダイエットを成功させる!」というノートの近くに貼りましょう。そうすることで「私の理想の身体」を可視化することができます。
自分磨きノートを作る女性

自分磨きノートを作る女性

人は理想をかかげた時に、その理想が叶っている想像が出来て初めて、行動に移すことができます。なので、ぜひ自分磨きノートに貼ることができる雑誌の切り抜きを準備しておきましょう!

おわりに

「自分磨きノートの作り方」はいかがだったでしょうか?簡単、手間なし、リーズナブルにできるので、ぜひ作ってみてください♡
2017年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ティント カレス】のクッションリップがおしゃれで可愛い!簡単にグラデが作れる♡

メイク好きの女子ならリップもこだわりがありますよね。クッションリップなら誰にでも簡単にグラデを作ることが出来ます。そこで、クッションリップでおすすめのアイテムをまとめてみました。

【Stila】キラキラのグリッターがおしゃれなアイシャドウGlitter&Glowをご紹介♡

日本からは撤退してしまったStila(スティラ)ですが、根強いファンの間で今話題になっているキラキラのグリッターアイシャドーをご存知ですか?いろいろと使えるリキッドタイプのグリッターアイシャドウについてご紹介します。

SNSで話題沸騰!【GU】の新作パジャマでおしゃれを楽しんでキャンペーンにも応募しよう♡

今まで新作が出るたびにSNSで話題になってきたGUのパジャマ。そんな人気商品の秋冬モデルが登場!それに加えて、SNSを使ったプレゼントキャンペーンを実施中!今回は、とってもかわいいGUパジャマの新作と、プレゼントの概要について詳しくご紹介!

【100均ウォーターボトル】飲み物以外にインテリアとしても使えると話題に♡

ウォーターボトルはおしゃれ女子の必須アイテムですよね!それがなんと100均で購入することが出来ます。飲み物を入れる他に、インテリアとしても大活躍するアイテムです。そこで、100均のウォーターボトルの使い方についてまとめてみました。

2017年のトレンドカラーはコレ!ハッピーカラーで最先端のおしゃれ女子に♡

2017年に突入したのに、ファッション計画が万全でないという方も多いのでは?2017年のおしゃれはトレンドカラーをきちんと認識しておくことで、最先端のおしゃれ女子になることができるんです!ここではハッピームード満載な、ファッションを楽しめる色使いのコーディネートをご用意しましたので、2017年の着こなしの参考にしていただければと思います!

この記事のキーワード

この記事のライター

山内 あや 山内 あや