人気の枯山水スイーツが食べられる!「SALON GINZA SABOU」で和の雰囲気を楽しもう♡

今、枯山水スイーツが話題になっているのを知っていますか?枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつなのですが、それをモチーフにしたスイーツがインスタ映え抜群だと人気になっているのです。そんな枯山水スイーツを販売しているお店のうちのひとつ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」についてご紹介します。

枯山水って?

枯山水とは、日本庭園に用いられる様式のひとつです。
その特徴は水を使わないことで、高低差を出したり石を使ったりしてその美しさを表現するものとなっています。
砂に模様を付けたような日本庭園は、一度は写真や映像などで見たことがあるのではないでしょうか。
その枯山水が、今癒しになるとして若者に人気となっているのだそうです。

枯山水に見立てたスイーツが人気

枯山水ブームの中でも、特に注目されているのが「枯山水スイーツ」です。
お皿の上に枯山水を再現したようなスイーツで、とってもフォトジェニック♡
元々は外国人観光客向けに作っていたお店も多いようですが、インスタ映えするということもあって女性にとっても人気となっています。

メデイアでも多く取り上げられるSALON GINZA SABOU

特に注目したいのが、メディアにも多く取り上げられている銀座茶房です。
公式サイトを見ると、多くのメディアで紹介された履歴を見ることができます。
テレビで紹介されるような有名なお店に足を運ぶのが好きだという人はぜひチェックしてみてください♡
多くのメディアに紹介されているとなると、そのお味も期待できるのではないでしょうか。

お茶を使った枯山水スイーツ

銀座茶房で販売されている枯山水スイーツ「茶房パフェ」は、お茶を使ったものとなっています。
お酒を飲むときに使うマスに入っているので、見た目も味も和をたっぷりと楽しめます♡
枯山水をイメージした表面は抹茶とマスカルポーネで作られていてその上にはサクランボが可愛らしく飾られています。
緑の中に映える赤がとっても素敵ですよね♡

さらに中には、栗の渋皮煮、本蕨餅、パールチョコ、ライスパフといったさまざまなスイーツが入っていて、異なる食感で最後まで飽きずに食べることができます。
単品は1100円、お茶とのセットで1500円です。
さらに、200円で黒蜜をトッピングすることも可能です♡

夏限定の枯山水スイーツも

サロン銀座茶房

サロン銀座茶房

銀座茶房では、夏限定の枯山水スイーツも販売しています。
お茶の氷に抹茶シロップをかけて楽しむお茶尽くしのかき氷は1300円、トロピカルフルーツとフローズンヨーグルトアイスを合わせた「茶房パフェ-トロピカル-」は単品で1300円、お茶とセットで1700円、さらにココナッツ練乳のトッピングが200円でつけられます。
どちらもひんやり楽しめるスイーツとなっていますから、ぜひチェックしてみてくださいね♡

店舗情報

場所:東京都中央区銀座五丁目2番1号
営業時間:11:00 - 22:00 (L.O.21:00)
定休日:無休

そのほか、銀座茶房では土鍋で炊いたお米を使ったおにぎりをテイクアウトすることも可能となっています。
テイクアウトは7:30からとなっていますので、職場が近くの方は朝ごはんとして買ってみるというのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

matuさん(@matsn736)がシェアした投稿 -

銀座茶房の枯山水スイーツは、とにかくインスタ映えばっちりのスイーツです♡
さらにお味が良いとなれば、ぜひぜひ食べてみたいですよね!
夏限定のスイーツにも注目です♪
2017年8月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国カフェ【Caffe YAM(カフェヤム)】のスイーツがインスタ映え抜群らしい♡

韓国のカフェに行ったことはありますか?韓国のカフェは外観や内観、メニューやインテリアまでとってもお洒落に仕上げられたお店ばかりなんです!そんなカフェの激戦地・韓国の弘大(ホンデ)にある『Caffe YAM(カフェヤム)』のメニューがかわいすぎるとの噂・・♡それがどんなものなのか、話題の『Caffe YAM(カフェヤム)』についてご紹介します!

金沢で大人気の金箔ソフトがGINZA SIXに登場!ゴージャスな見た目でインスタ映え抜群!

今、金沢で大人気となっている金箔を使ったゴージャスなソフトクリームがGINZA SIXに登場します!しかも、GINZA SIX限定仕様でさらにインスタ映えするアイテムとなっています。期間限定での販売となりますので、ぜひチェックしてくださいね♡

【フォトジェニック】可愛すぎて食べられない♡SNS映えする「かき氷」を都内でチェック☆

暑ーい夏に食べたくなるのが「かき氷」!でも、せっかくなら可愛くてSNS映えするおしゃれなかき氷を食べたいですよね♡そこで、都内で食べられるおしゃれで美味しいかき氷のお店をご紹介します♪是非チェックしてみてください♡

インスタジェニックすぎる!「Eddy's Ice Cream(エディーズ アイスクリーム)」で女子力アップ♡

昨今は、フォトジェニックなスイーツの人気が高まってきました♡ 見ても食べてもハッピーになれるスイーツは、オシャレ女子には欠かせませんよね♪ そんな中、2017年7月にオープンしたばかりの「Eddy's Ice Cream(エディーズエディーズアイスクリーム)」がインスタジェニックすぎると話題になっています♡今回はそんな気になる詳細をご紹介させていただきます!

現代アートの祭典ヨコハマトリエンナーレ2017の会場でフォトジェニックスイーツが楽しめる♡8月31日までの限定!

現在、現代アートの祭典横浜トリエンナーレ2017が開催されています。その会場で、フォトジェニックなスイーツが楽しめます。美術館に入場しなくても利用できるカフェとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡横浜トリエンナーレ2017もフォトジェニックなアートがたくさんです。

この記事のキーワード

この記事のライター

のぞみん のぞみん