【春の新生活】お部屋をウォールステッカーで可愛く彩ろう♡

「お部屋は可愛くて、それでいて落ち着く空間にしたい!」というそんなあなた。新しく家具を買うよりも安くて、手軽でオシャレなウォールステッカーの活用法をまとめました。新しい部屋のようにぐっと印象がチェンジできちゃう!ぜひ参考にしてください♪

新生活は手軽に部屋をイメチェン

木と猫ウォールステッカー

木と猫ウォールステッカー

この4月で、一人暮らしがスタートした人にオススメなのがウォールステッカーです。

もちろん、部屋の模様替えをして気持ちをフレッシュにするのにも大活躍のウォールステッカーです。

ウォールステッカーは、壁紙に貼るだけで簡単にお部屋の印象がチェンジできちゃう優れものなんです!

剥がしても壁紙が痛まないので、次の引越しにも安心して使うことができますよ。

もちろん、間違えても貼り直すこともできます♪

木のウォールステッカーで自然の温もり

ウォールステッカー

ウォールステッカー

お部屋に木があると、一気に自然で清すがしい気分になりますね!

木のウォールステッカーは、高さや大きさ、葉の形まで様々なタイプが売られているので理想の木を見つけてみてくださいね☆

壁の高さを測っておくと、ネット注文でも店頭でも、イメージが付きやすくて失敗しません♡

レンガ調のウォールステッカー

レンガウォールステッカー

レンガウォールステッカー

レンガ調のウォールステッカーは、一部だけにランダムに貼っていくのがオシャレです!

ほかのお気に入りのインテリアと組み合わせて、暖かみのあるレトロな印象のお部屋に変身します♪

壁の隅にも貼るのがポイントですよ!
レンガウォールステッカー

レンガウォールステッカー

影絵の様なシンプルなウォールステッカー

猫

影絵のようなウォールステッカーを、ポイント的に使うとさり気なくて可愛いですよね♡

また、コンセントやスイッチの周りに貼るタイプのウォールステッカーは、大人気です!

簡単で可愛く生活を彩ってくれそうです。
あまり派手なウォールステッカーはニガテ、という人にもおすすめです。

シックでスタイリッシュな部屋作り

街並みウォールステッカー

街並みウォールステッカー

影絵とは違い、モノトーンでスタイリッシュなイメージのウォールステッカーもカッコイイですね!

インテリア性よりも、シンプルな部屋にしたい人はモノトーン系のウォールステッカーを1点だけ投入してくださいね。

お部屋のアクセントになって、引き締まった部屋作りが出来るはずですよ♪
モノトーンウォールステッカー

モノトーンウォールステッカー

一部だけウォールステッカー

足元を彩る

足元を彩る

部屋によっては、壁の中心にウォールステッカーを貼るとごちゃごちゃしてしまう…という悩みもあるかもしれませんね。

家庭があるひとも、荷物がたくさんの人も、壁一面にウォールステッカーを貼ると狭く感じることもあると思います。

そういった場合は、足元だけにウォールステッカーを貼ってみましょう!

足元が彩られると、気分もあがっちゃいますよね♪
壁上部

壁上部

ローベッドや、机よりもコタツの人、床に荷物やインテリアが集中している人におすすめなのが、
壁の上側にだけウォールステッカーを貼るタイプです♡

華やかで、部屋に高さが出ますよね。

ウォールステッカーで華やかな部屋がカンタンに!

花のある暮らし

花のある暮らし

観葉植物は手入れが大変。
インテリア家具は高いし、邪魔かも…。

でも、お部屋をパッと明るくしたい!
と思ったらウォールステッカーをぜひ使ってみてください☆

安くて簡単!
自分次第でお部屋の印象がぐっと変えられますよ♪
2017年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春だよ♡ファブリックを変えて気分を一新♡人気のインテリアショップで揃えよう

春から新生活が始まるという人も多いことでしょう。そうじゃない人も、マンネリになりがちなインテリアを春らしく模様替えをしてみましょう。さっそく、おすすめのファブリックをご紹介します。

オシャレな部屋のポイントは椅子のコーディネート♪ワンランク上のインテリアを目指そう

なんとなく代わり映えしないお部屋を、さりげなくセンスの良いインテリアにしたい!チェアをうまくコーディネートすれば、お部屋の雰囲気をガラッとオシャレに大変身させることができますよ♪今回は、インテリア初心者から上級者まで、真似したいさまざまなチェアのコーディネート例をご紹介します。

【プチプラインテリア】北欧雑貨「ソストレーネ グレーネ」国内2号店3号店続々オープン‼︎

プチプラインテリアとして人気の北欧雑貨「ソストレーネ グレーネ」。東京表参道にある国内1号店に続き、ダイバーシティ東京に2号店、マルイ吉祥寺に3号店がオープンします!詳細情報を気になるオススメ商品と併せてご紹介していきます♡

【IKEA】新生活はお洒落かつリーズナブルなIKEAで始めよう!

リーズナブルな値段とおしゃれなデザインが人気のIKEA(イケア)。新生活を始める際は、IKEAの家具と一緒に始めてみてはいかがでしょうか◎そこで今回は、新生活にぴったりのIKEAのアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus