夏はSUPヨガで体幹を鍛えインナービューティーを目指そう♡

皆さん夏を満喫していますか!?夏だからこそ楽しめる遊び「SUP YOGA」!!今大人気のSUP YOGAに今年こそチャレンジしてみかせんか!?

女子から大人気の「SUP YOGA」

SUP YOGA

SUP YOGA

この夏、絶対に押さえておきたいマリーンアクティビティといったらズバリ「SUP YOGA」でしょう!!!
今世界中で大注目のマリーンアクティビティで女子から絶大な人気を得ています。
日本でも少しづつ、2年ほど前から浸透してきていましたが、今年の夏は各地色々なビーチで「SUP YOGA」をやっていますので是非チェックを!!

そしてSUPヨガとは、専用の立ちこぎサーフボードを使って、水上で行うヨガのことで、筋トレ効果とリラクゼーション効果の2つを持ち合わせた、新しいスタイルのヨガとなります。
サップヨガはハワイやアメリカ西海岸を中心に人気がでたマリーンアクティビティです。日本ではタレントの田中律子さんが、2014年にサップヨガ協会の会長を務め日本各地へ普及されていきました。

サップヨガに興味がある女子の皆さん、今年こそサップヨガに挑戦してみましょう!!その魅力にどっぷりと浸かること間違いなしです。

「SUP YOGA」の魅力

サップヨガ

サップヨガ

サップヨガの魅力とは一体なんでしょう。
それはズバリ、最高級のリラックス空間に加え、体幹を鍛える事が出来る事です。
もちろんヨガ自体に心身に与えるリラックス効果がありますが、海の上で行うサップヨガはまたさらに1段階上のリラックス効果を得られることでしょう。

波の音を感じ、室内とは違い壮大な大自然と開放感溢れ非日常的な空間の中で行うサップヨガは心身ともにリフレッシュでき、気持ちをリセットしてくれる魅力があります。
体全体で大自然を感じ、自分の呼吸に集中し自分と向き合うサップヨガこそ、あなたを最高のリラックス空間へと導いてくれます。

体幹を鍛えインナーマッスル美人を目指そう

サップヨガ

サップヨガ

サップヨガはもちろん、揺れる波の上で様々なヨガのポージングをしていくのですが、これが決して簡単な事ではありません。
はじめは不安定なボードの上で立つ事すら難しく感じるかもしれません。
ですが、この状況こそ体幹がとっても鍛えられるんです!!
筋肉の使い方、重心のかけ方に意識を集中しポージングをすることで体幹が鍛えられます。
体幹が鍛えられると、姿勢がよくなり、腰痛や肩こりの改善効果にもなります。
普段陸上では出来ていたポージングも波の上という不安定な場所では別物ですべての神経を集中させ1つのポージングをしていきます。

たとえ水の中に落ちても、めげずにトライしていきましょう!
SUPのボードはサーフボードよりも、サイズも大きく、浮力も高いので初心者の方でもボードの上に立つことは、さほど難しくはありません。なので運動神経がないし・・と思われてる方でもご安心を。
初日からSUPヨガを楽しむことができますよ!

レッツトライ!!SUP YOGA!!

日本でも身近になり体験できるようになったサップヨガ。関東では、湘南・逗子・鎌倉・銚子・富津・稲毛海岸などで体験することが出来ます。
以下のサイトをご参照下さい。予約が出来ますよ☆

それでは、海の上で過ごす贅沢な時間を体いっぱいで体感してみて下さいね。
2017年8月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素敵な1日の始まりに。夏は【パークヨガ】で心も体もリフレッシュ!都内でも開催!

せっかくの夏、朝から青空のもとパークヨガをしてみませんか?心も体もリフレッシュされ素敵な1日の始まりとなることでしょう♪

【品川プリンスホテル】今話題のナイトプールでヨガレッスン!心も体も癒されたい♡8/5~

品川プリンスホテルから、今話題のナイトプールや夜の水族館でヨガレッスンを受けられるプランが発表されました。美しい風景の中でヨガレッスンを受けることで、心も体も癒されそうですね♡ぜひ、チェックしてみてください!

スポーツの秋に向けて♡2017秋新作【GU】のスポーツアイテムをチェック!

秋と言えばスポーツ!そこで今回は、そんな運動をする時に役立つ、GUのスポーツアイテムを紹介します。ぜひ参考にして、ヨガやランニングなど思いっきり楽しんで下さい♡

スーパーフードを使った『オーガニックシェイブアイス』Inner Beauty Barで期間限定販売

Inner Beauty Barから、夏の期間限定『オーガニックシェイブアイス』を販売中!アイスはシリーズの第三弾で、前作よりさらに進化したこだわりの一品になっています。スーパーフードを使ったシェイブアイスで美味しさ&健康を手に入れちゃおう♡

夏最大の野外ヨガイベント「ACTIVE ICON」が今年も開催!

昨年度も最高の盛り上がりを見せた野外ヨガイベントの「ACTIVE ICON」が今年も帰ってきました!!今年も盛大な盛り上がりをみせている「ACTIVE ICON」とは一体!?

この記事のキーワード

この記事のライター

anmitu anmitu