イケアのレストランでスウェーデン式【クリスマスビュッフェ】「ユールボード」が期間限定開催

イケアといえば安くでお洒落な家具が揃っているお店♡そんなイケアからイケアレストラン&カフェで、スウェーデン式クリスマスディーナービュッフェ「ユールボード」が期間限定で2016年12月1日(木)~12月25日(日)まで開催されます!ローストビーフやキャビアなどが食べ放題♡これはイケアに行くしかない!

■イケア

イケア(店舗)

イケア(店舗)

イケアはスウェーデン発祥で、世界各国にお店があります。もちろん日本にも!
プチプラ価格なのに家具もお洒落で利用するかたも多いですよね♡
イケアで安くで購入できるのも自分で家具を持ち帰って組み立てないといけないから。
少しでも安くで家具が購入できるのは嬉しいですね!
もちろん自分で組み立てられなかったり、持ち帰ることができないって人はお金はかかりますがお店に頼むこともできます。
私もお店を利用しますが、広い店内は真似をしたくなるようなお部屋がたくさんあって見ていて楽しくなりますよ☆

■クリスマスビュッフェ♡

イケア(レストラン)

イケア(レストラン)

イケアには家具だけではなくレストランがあること知っていましたか?
クリスマスも間近ですよね。スウェーデンの人たちの伝統的な食文化のひとつでもあるイケアレストラン&カフェでは12月1日(木)~12月25日(日)まで、クリスマスビュッフェ「ユールボード」を期間限定でするそうです!期間中はスウェーデン料理の冷菜、パン、メインディッシュ、デザート、ドリンク、メニュー30種類以上が並ぶみたいなのでこれは楽しみですよね!

■ユールボード

イケア(ビュッフェ)

イケア(ビュッフェ)

クリスマスシーズンにかかせないのが「ユールボード」と呼ばているパーティ。
このパーティーはスウェーデンの人たちが何ヶ月前からも楽しみにしています!
「ユールボード」は食べ物を集めたビュッフェスタイルのことで、友人と「ユールボード」をする時は少し綺麗にした服装で参加するのが決まり。
参加するかたは手料理何品かを持ちよるみたいです。
多ければ多いほど料理がたくさん集まりますね!楽しそうな「ユールボード」になりそうですね♡

■スウェーデン料理

イケア(ビュッフェ)

イケア(ビュッフェ)

クリスマスチキン
クリスマスといえばチキン!
日本でもクリスマスパーティーにはチキンがあると嬉しいですよね。
他にもポークやソーセージも用意されているみたいです♪
イケア(ビュッフェ)

イケア(ビュッフェ)

ランプフィッシュ
パイやゆで卵にキャビアをのせてマヨネーズとあわせてもあいます!
自分のあったお好きな食べ方をみつけてみてください。
キャビアも食べ放題なのでたくさんのせて贅沢に☆
イケア(ビュッフェ)

イケア(ビュッフェ)

ミートボール
子供も大人も大好きなミートボール。
スウェーデンの料理といえば・・・といっていいほどミートボールが有名です。
リンゴンベリージャムとクリームソースをかけて、ポテトと一緒に食べるのがスウェーデンの伝統的な料理みたいですね!
イケア(ビュッフェ)

イケア(ビュッフェ)

ヤンソンさんの誘惑
ヤンソンさんの誘惑の料理は日本でいうグラタンみたいなもの。
アンチョビとたまねぎを使ったポテトグラタンですね!
スウェーデンの定番料理でクリスマスにはかかせない人気の料理。
ビュッフェでもでるみたいですよ!
【イベント詳細】
■イケア スウェーデン式クリスマスディナービュッフェ「ユールボード」
開催期間:2016年12月1日(木)~12月25日(日)
時間:17:00~20:30(ラストオーダー)
※仙台のみ平日は17:00~18:30
場所:イケアレストラン&カフェ
料金:大人 2,500円、子供 900円(12歳以下対象)、4歳以下は無料。
※混雑時、時間・入場制限の場合有。
※12月8日(木)は通常メニューのみ、18時閉店。

■イケアのクリスマスツリー

イケア(ツリー)

イケア(ツリー)

毎年イケアは生木のクリスマス販売をしています。
今年は12月1日(木)~12月11日(金)までの期間です!
サイズや形が1つ1つ違うので好みのツリーに出会えるといいですね。
使い終わったツリーは、2017年1月4日(水)~15日(日)の間にイケアに持っていくと購入時に発行する「ツリー購入証明書」を1000円分のお買い物券として使うことができます!
部屋にツリーがあると家の中の雰囲気もクリスマス一色ですね♪
ツリーは在庫がなくなり次第終了なのでお早めに!
料金 2400円

■まとめ

12月1日から期間限定ではじまるイケアのビュッフェ♡
豪華な30種類のスウェーデンの料理を楽しんでくださいね!!
2016年12月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スウェーデンの3月25日はワッフルの日☆IKEAのワッフルウィークに行ってみない?お得なワッフルメニューもありますよ♡

スウェーデンのワッフルはベルギーワッフルと違って、薄くサクサクに焼き上げます。切り分けるとハート型になる可愛らしいワッフルに、生クリームをたっぷりのせて、リンゴンベリーやブルーベリーのジャムを塗って食べるのがスウェーデン流です。IKEAに行って、本場のワッフルを味わってみませんか?ワッフル ウィークは、3月23日~4月6日の期間限定で開催です♪

ストリングスホテル名古屋にて【海と大地の地産地消フェア ディナービュッフェ】を期間限定で開催!

ストリングスホテルで、GWから【東海三県フェア】を開催します。地産地消の美味しい食材を使った絶品料理を楽しめるチャンス!新鮮な旬の食材を使った夏のメニューも先取りで楽しむことができますよ。4/29~6/30までの期間限定なので、ぜひ行ってみてくださいね。

東京タワーでハイボールとジンギスカンを楽しもう♪ジンギスカン食べ放題とハイボールガーデンが期間限定オープン中!

東京タワーにハイボールガーデンが期間限定で登場!他にもジンギスカン食べ放題と飲み放題がセットになったコースを楽しめる【東京タワーハイボールガーデンルーフトップ ジンギスカン】も楽しむことができます。東京タワーの夜景を見ながらおいしいハイボールとおつまみで乾杯といきましょう。

京王プラザホテルで『ピーターラビットのスイーツ・パーティ~いちご畑の冒険~』を期間限定開催中♪

京王プラザホテルで、『ピーターラビットのおはなし』シリーズをモチーフにした特別メニューを楽しむことができる『ピーターラビットのスイーツパーティ』を開催!期間限定なので、甘いものを好きな人はもちろんそうでない人もかわいいピーターラビットの世界をスイーツと一緒に頼みながら素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【グルメ】3月25日はワッフルの日♡IKEAでワッフルウィーク開催!

3月25日はワッフルの日♡そんなワッフルの日にちなんで、IKEAで「ワッフルウイーク」が開催されるんです! 大人も子供も大好きなワッフルを堪能できるイベント、是非足を運んでみてはいかがですか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

manapopo manapopo