【グルメ】銀座の寿司ランチ事情。夜は高級お寿司屋さんをランチでリーズナブルに味わう♡人気店5選。

銀座の高級なお寿司屋さんは2~3万程度は当たり前。そんな豪華なディナーは特別な日にとっておきたいもの。そこで今回ご紹介するのは、ディナーは高級でもランチはお得に普段使いできる銀座のお寿司屋さんです。

1.鮨石島

鮨石島

鮨石島

すし

すし

ばらちらし、にぎり共に1500円。おまかせ寿司4000円とのことで、銀座の高級お寿司のランチとしては破格のお値段。おすすめはやはりお任せ寿司もしくは、にぎり。新鮮で旬のネタを一貫ずつ丁寧に握ってくれるお寿司はやっぱり美味しい。

目の前で握ってくれるお寿司を即座にお口に頬張れる幸せ♡素晴らしい匠の技に感動です。
【店名】鮨 石島
【TEL】03-6228-6539
【住所】東京都中央区銀座1-24-3
【営業時間】11:30~14:00平日のみ。 17:30~23:00個室可。【土曜 ~22:30】
【定休日】日曜・祝日

2.すし処 目羅

すし処 目羅

すし処 目羅

1600円で頂けるランチの握り。やはり良いものはお腹一杯に食べるのではなく、ちょっと物足りないかな…と思える位の方が余韻に浸れるものです。これだけ新鮮で見た目も美しく、美味しいお寿司がランチとあってお安くいただけるのが嬉しい。

シャリ、ネタ、ワサビが絶妙にマッチして、鼻を抜ける磯の香りが心地よい。やはり職人の技は素晴らしいと感心してしまいますよ。
【店名】すし処 目羅 (めら)
【TEL】03-5250-5566
【住所】東京都中央区京橋2-6-15 ラングタワー京橋 1F
【営業時間】[月~金] 昼:11:30~13:00(L.O.12:30) 夜:17:00~22:00
【定休日】土・日・祝日

3.銀座 くろ寿

銀座 くろ寿

銀座 くろ寿

ちらしや握りがランチならではお手頃価格で。力加減絶妙ににぎられたお寿司も、脂の乗った魚の美味さが凝縮されているちらしもおすすめ。

シャリがとても美味しく、お寿司屋さんによってやはり違いが有るものだと実感させられます。色んなお店に行ってみて、食べ比べてみるのもおススメです。職人の手さばきを目の前で見ていると感動するほどです。
【店名】銀座 くろ寿 (ぎんざ くろす)
【TEL】03-3571-4196
【住所】東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル 2F
【営業時間】11:30~14:00 18:00~22:30
【定休日】日曜・祝日

4.すし小川

うに丼

うに丼

にぎりやネギトロ丼、うに丼など1500円未満でどれも食べれるから素晴らしい。銀座でこの価格は驚きですね。オススメはうに丼。一粒一粒がしっかりしていて、ウニ本来の風味、甘さがちゃんと伝わってくる至極の丼ぶり。

にぎりもバランスよく様々なネタが食べられ程よい量。1人前で足りなければ1.5人前が丁度いいかも。この高コスパに魅かれて通ってしまいますよ。
握り

握り

【店名】すし小川 (すしおがわ)
【TEL】03-3545-2631
【住所】東京都中央区銀座3-14-18 小野寺ビル B1F
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:00
【定休日】日・祝

5.黒尊

黒尊

黒尊

バラチラシや、美肌丼、贅沢コロコロ丼などのメニューがありますが、ここのおすすめはアボカドと新鮮なネタを合わせてくれる丼ものがおすすめ。見た目も美しく、この二つの相性がバッチリ。

お値段1000円未満で食べられるお得なランチ。女性限定の美肌丼(マグロ・サーモン・アボカド・カブのマリネ・サメ軟骨の梅肉和え)なんてメニューも女子には嬉しですよね。
【店名】黒尊 (くろそん)
【TEL】03-5537-2469
【住所】東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビル B1F
【営業時間】[月~金] *ランチ予約不可 11:30~14:00 (L.O.13:30) 18:00~23:30 (L.O.22:30) [土曜日]18:00~23:00 (L.O.22:00)
【定休日】日曜・祝日(年末年始は12/31~1/4までお休み頂きます。お盆はお問い合わせ下さい

銀座にだってお手頃価格で食べられる寿司ランチは意外とある!

トロ

トロ

高級店ばかりのイメージが強い銀座ですが、実際はそんなことありません。ランチだからこそお手軽に楽しめるお店がたくさんあるので、是非ランチに行ってみては。これだけお寿司屋さんがたくさんある銀座でも、ちゃんとお寿司に違いがあって、それに気づくと楽しいものです。味に惚れ込んで常連さんになる人や、大将の人柄、お店の雰囲気、お値段含めての満足度など様々です。お気に入りのお店を探してみてくださいね。

廻らない高級感漂う店内のカウンターでお洒落にランチはいかがですか。
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【銀座グルメ】大人女子の憧れ!贅沢ひとりランチで極上の味をみつけよう。

予定のない休日をダラダラ過ごすのも良いですが、たまには胃袋を贅沢させてみませんか。憧れの名店や話題のお店の豪華なメニューを楽しむのもおすすめです。誰にも気を遣わずひとりでゆっくりとグルメな時間を堪能できるお店をご紹介します。

【デカダンス ドュ ショコラ】 から夏季限定のソフトクリームが3種類販売中♪

夏といえば、ソフトクリーム!暑い日には食べたくなりますよね。デカダンス ドュ ショコラで、期間限定ソフトクリームを3種類販売中。もちろん、普通のソフトクリームとは違ってこだわりの味と製法・材料がつまっていますよ♪今しか食べられない絶品アイスをぜひお試しあれ♡

『PEANUTS Cafe』で【サマーキャンププレート&フローズンソーダ3種】が夏の期間限定で販売中♪

中目黒にある『PEANUTS Cafe』から夏の期間限定のドリンク3種類とサマーキャンププレートを販売中!なんと、ドリンクはフローズン!暑い夏も吹き飛ばせそうですね。見た目はもちろん、フォトジェニックで可愛いメニューはインスタ映えもバッチリ。友達や彼氏とカフェでまったりするのもいいかも?

ふわふわ食感がたまらない♡とろけるチーズが絶品のオムライスが『Grand Breton Cafe』に新登場!

『Grand Breton Cafe』で、トロトロのオムライスとガレットランチプレートが楽しめる新ランチメニューがスタート!フランスのガレットを気軽に美味しく楽しむことができる新ランチメニュー・・・選べるメインやガレットの他にもトロトロのオムライスなど気になる絶品ランチが勢ぞろい♪

銀座の『和光』で大人気!期間限定フルーツパフェをご紹介♡

和光アネックスでは1年中様々なフルーツを使ったパフェを楽しむことができます。すべて期間限定・・・その中でも特に人気の【メロンパフェ】が今年も復活しました。メロンパフェは6月~9月までの期間限定なので気になる人は早めに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

泣き虫ぱんだ 泣き虫ぱんだ