キューピーからキッチン専用除菌スプレーが誕生♡食器にも使えちゃう!

キューピーから、台所用品が発売になります。 食器にも使えてインフルエンザをも除去してくれる優れものです♡

キッチン

キッチン

台所の掃除、少しサボるとあのヌルヌルが・・・。
掃除が嫌な場所ワースト3でもある台所。
毎日使う水回りなので、清潔に保つのも難しいですよね。
殺菌成分が強力でも、口に入れる食品を調理する場所なので、使えない・・・。
優しい成分でも、きちんと除菌できているのか不安・・・。
そんなキッチンの悩みを特集します。

キッチンは魔の地帯・・・。

キッチン 三角コーナー

キッチン 三角コーナー

こんなアンケート調査があります。
「菌が多そうな場所は?」の問いの上位にランクインしたのが「キッチン」

「台所。いろんな菌がいっぱいいそう・・・。」
「台所の排水口。掃除してもすぐにヌルヌルしてしまう・・・。」
「食品や生ごみが多く、触れる箇所。そこから雑菌が繁殖しそう・・・。」

と台所のヌルヌルなどに悩まされている方が多いことが判明しました。
台所は常に湿っていたり、濡れている場所です。
それに毎日使う場所で、掃除も大変ですよね・・・。
なんといっても、三国コーナーや排水溝の粘りが気になりますよね。
あの粘りに触れたくない・・・。
キューピー

キューピー

そんな悩みがこの商品で解決できるんです♡
あのキューピーから10月12日に発売されました。

K Blanche(ケイブランシュ)は除菌効果が抜群♡

K Blanche(ケイブランシュ)

K Blanche(ケイブランシュ)

キユーピーは、K Blanche(ケイ ブランシュ)」を通販限定で販売しています。
卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」を配合したキッチン用アルコール除菌スプレーです。
ウイルス性胃腸炎・食中毒の感染が広がる冬場に向け、小さな子どもや受験生のいる家庭での利用がおススメです。
卵の殻に着目した除菌商品です。
冬場の食中毒にも効果があるそうですよ♡
キッチン専用の除菌スプレーが誕生です!!!
小さなお子様にも・・・。ということは安全面はバッチリですね。

大学との共同開発で生まれた商品♡

卵の殻

卵の殻

「K Blanche」には、キユーピーと東京海洋大学との共同研究から生まれました。
卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」が配合されています。
100%食品由来の成分で作られているため、キッチンや食卓はもちろん、食器をはじめ、口に触れるものにも使用できます。
食器にも使える安全な除菌スプレーです。
直接、口に触れるものには、特に敏感でいたいですよね?
台所や、食卓をふく、「ふきん」にも直接、使えそうですね。

最後に

K Blanche(ケイブランシュ)

K Blanche(ケイブランシュ)

これからの季節に訪れる、風やノロウイルスにも効果があります。
三角コーナーや食器にも直接吹き替えれれて非常に便利だと思います。
シュッとするだけ、簡単おそうじ♡
そんな商品K Blanche(ケイブランシュ)はキューピーさんから発売されています。
2016年10月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KAIブランドから販売されているアニマルキッチンツールが可愛すぎる♡可愛い物好きさん必見です♡

キッチン用品や製菓用品など、様々な製品を制作・展開しているKAI♡そんなKAIの製品の中には、機能性ばっちりで可愛いアニマルモチーフの物が多数あるんです!料理の時間が楽しくなるようなアニマルモチーフ&アニマルデザインの商品ご紹介致します♪

自宅でもディズニーキャラに囲まれたい♡簡単クッキーでキュートなカフェタイムを作る

ディズニーファンなら、家にいてもディズニーに囲まれて過ごしたいと思いますよね♡ そんなディズニー好きの方必見♡ディズニーキャラクター囲まれるカフェタイムをお家で作れる方法をピックアップ!お皿からスイーツまで、ディズニーをコンプリートしちゃいましょう♡
ay

野菜をもっと好きになる♡"キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ"が期間限定オープン

キューピーマヨネーズで有名なキユーピー(キューピー)が、8月24日(水)〜9月23日(金)まで、"野菜をもっと好きになる。"をコンセプトとした「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」をオープン!

これがない生活は考えられない!?100均で絶対ゲットしたいプロお墨付きの便利キッチン雑貨3選

料理をしているとき、ふとした時に、『こんなものがあったらなぁ・・・。』なんて思う瞬間ってありますよね。 その時にしか使わないけど、あるとめちゃくちゃ便利なものが最近は100円ショップで気軽に揃えられる時代でもあります。 今回は中でもプロも絶賛するお墨付きアイテムを3つほど厳選してご紹介しちゃいますよ!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

zabi zabi