【新生活】出会いの季節♡今日からできる第一印象をアップさせる方法♡

第一印象は意識することでアップさせることができるって知っていますか?第一印象をよくすることで人間関係も恋愛もスムーズにいくかもしれませんよ。

第一印象で損をしないために

印象

印象

入社、異動、習い事を始める時など、上手くやっていけるかドキドキしますよね。他にも、合コンに参加する時など、誰だって第一印象はよくありたいと思うものです。

「第一印象は数秒で決まる」や「人は見た目が9割」などと耳にすることもよくあります。第一印象がよければ、人間関係もスムーズに運ぶことが期待できますよね。しかし、逆にマイナスな印象を持たれてしまうと、それを挽回するためには長い時間がかかるとも言われています。

見た目の印象をアップさせる方法

第一印象は、「見た目」「声」「話す内容」などで決まると言われています。その中でも大きな割合を占める「見た目」についてクローズアップしてみました。

髪型や服装

髪型

髪型

何といっても「清潔感」が大切です。髪がボサボサだったり、毛先が傷んだままだと、だらしがない、女性らしさが欠けているなどと思われてしまいます。洋服も、ヨレヨレになっていたり、ボタンが取れそうになっていたり、毛玉が目立つなどはNGですよ。
通勤

通勤

笑顔

笑顔

笑顔

どんな時でも大切なのは「笑顔」です。自然な笑顔ができるように意識して練習するのもアリですよ。前歯が8本見える笑顔が理想的だと言われていますよ。口元は笑っていても目が笑っていないことがあるので、注意しましょう。

また視線も大切です。よく目を見て話す、といいますが、ずっと視線を合わせているとかえって逆効果になってしまいます。時々視線をずらすようにしてみましょう。

姿勢やしぐさ

姿勢

姿勢

背筋が曲がっている人は意外と多いようです。背筋をピンと伸ばして歩くとイキイキして明るい印象になりますよ。

立っている時だけではなく、座っている時にも気をつけたいものです。背もたれがついているとついつい気が緩んでしまうことがあるようですね。座っている姿勢も、実は周りに見られているんですよ。いつものクセで足を組んだりしないように気をつけましょう。
渡す

渡す

また、しぐさも大切ですから気をつけたいものですね。書類をもらう時に、両手で受け取ると印象がアップしますよね。

キビキビしすぎていると、ガサツだと思われることもあるので、動きは素早く丁寧に行うようにしましょう。

まとめ

印象

印象

第一印象で大切な見た目についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?第一印象をよくすることで、「感じがいい人だな」「話をしてみたいな」「仲良くなれそう」などと思ってもらえるかもしれません。第一印象をよくすることで、人間関係で悩みやすい仕事面や恋愛もスムーズにいくかもしれませんよ。
2017年3月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【第一印象】声でソンしていませんか?美声になるコツ♡声美人になろう

声に自信がありますか?声の出し方や話し方を変えるだけで、あなたの印象がアップするかもしれませんよ。声を磨いて声美人を目指しましょう。

【女子力UP♡】自然と香るヘアミストでいい出会いを引き寄せましょう!

ふんわりと自然に香るいい香り。女子力の象徴ですよね。彼といつ接近しても大丈夫なように、自然な香りのヘアミストで女子力をアップさせちゃいましょう!

そうだ、男性に聞いてみよう!自然とモテる女性の5つの特徴

もてたい!でもどうすればいいのか分からない!そんなときは男性に聞いてみましょう。あなたをすぐにモテ女にかえる秘訣紹介します♡

【風水】春、新しい出会いを呼び込むためにしておきたい5つのこと

恋がしたいのに、なかなか出会いがない…。でも今年の春こそ絶対素敵な出会いを呼び込みたい!そんなあなたに自然に出会いがよってくる5つのことを風水的に紹介します♡

知ってますか?「モテ仕草」やるとやらないじゃ大違い!しぐさ美人でモテ度アップ♡

モテ仕草があることを知っていますか?でも恥ずかしくてできないという人は損をしているかもしれませんよ。あなたもしぐさ美人になっちゃおう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nao7 nao7