愛しの彼氏に嫌われる5つの行動をチェック!愛され彼女になろう♡

愛しの彼氏とずっとラブラブでいたいあなたに知っておいて欲しい、彼氏に嫌われるかもしれない5つの行動を解説しちゃいます!

彼氏に嫌われる行動をしていませんか?

あなたの普段の行動は大丈夫?(フリー画像)

あなたの普段の行動は大丈夫?(フリー画像)

いきなりですが、あなたに一つ質問です。

今付き合っている彼氏さんに嫌われるような行動をあなたは絶対にしていないと100%自信をもって答えることができますか?

もしこの質問にあなたが今、自信を持ってYESと答えられない、もしくはそもそもどんな行動が彼氏に嫌われるのかわからないという状態なのであれば、今回の記事で彼氏に嫌われる5つの行動についてご紹介していますので、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね!

それでは早速始めていきましょう!

彼氏に嫌われるかもしれない5つの行動とは!?

ではこれから彼氏に嫌われる可能性のある行動について一つ一つ詳しく説明していきたいと思います。

彼氏に嫌われる行動その1.価値感を強要する

彼氏にも好き嫌いはある!(フリー画像)

彼氏にも好き嫌いはある!(フリー画像)

最初にご紹介する彼氏に嫌われる行動は価値観を強要するというものです。

具体的にどのような行動かと言いますと、自分の好きな物を彼氏にも好きになってもらおうとしたり、自分が正しいと思ってることを彼氏も正しいと認めてもらおうとするような行動です。

確かに恋人同士なのであれば、同じものを好きであることは多いと思います。しかしそれでも彼氏も1人の人間で、全てが全く同じというわけではないのです。

もしかしたら貴方が好きなものの中には彼氏が苦手なものもあるかもしれませんし、あなたが正しいと思ってることを彼氏は正しくないと思ってるかもしれないのです。
にもかかわらず、あなたがいつも自分の価値感が正しいと強要しているとそのうち彼氏はうんざりしまって、あなたを嫌ってしまう可能性がありますので、注意しましょう!

みんな違ってみんな良い、ですよ!

彼氏に嫌われる行動その2.期待をしすぎる

彼氏からのプレゼント、気になりますが・・・(フリー画像)

彼氏からのプレゼント、気になりますが・・・(フリー画像)

付き合った何周年の記念日や誕生日に彼女は彼氏が何をしてくれるのか楽しみだと思いますが、その気持ちを声に出して彼氏に伝えることは控えましょう。

期待をされすぎてしまうと彼氏もどうしらいいのだろう、これで大丈夫かな?と日々悩みストレスを感じてしまい、そしてそれが原因で少しずつあなたに対して嫌な気持ちを覚える可能性があるからです。

また、どんなことでも彼氏は間違いなくあなたのことを想ってやってくれているのことなので、理想とは少し違ったとしても残念に思ったり、それを不満として彼氏に伝える事は絶対にやめるようにしましょうね!

彼氏に嫌われる行動その3.他人の悪口や文句を言う

彼氏に向かって誰かの文句とか言ってませんか?(フリー画像)

彼氏に向かって誰かの文句とか言ってませんか?(フリー画像)

知らない間に彼氏に他人の悪口や文句を言っていたりしませんか?

彼氏なのだから彼女の文句を聞いてあげるのも当たり前でしょ?と考える人もいるかもしれませんが、人の悪口や文句を聞いていて嬉しいと感じる人というのはほとんどいません。

例えばあなたの彼氏があなたにいつも他人の悪口や文句ばかりを言っていたとしたらあなたはどう思いますか?少なくとも良い気分にはなれませんよね。

それが答えです。

たまに日頃のストレスを彼氏に聞いてもらうのはいいかもしれませんが、いつもいつも他人の悪口や文句を言うのだけは避けるようにしましょう!

彼氏に嫌われる行動その4.自分が悪い時に謝らない

間違ったときは素直に「ごめんなさい!」(フリー画像)

間違ったときは素直に「ごめんなさい!」(フリー画像)

人は誰しもミスをするものですが、そういったミスをしてしまった時に自分のせいではないと意地を張っていたりしませんか?

これは男性の意見でよくあることなのですが、例えば喧嘩をした時に明らかに彼女が悪いのにもかかわらず謝らない時、男性としては非常にイライラとすると言われています。
中にはこの意地を張ったことが原因で別れてしまうカップルも少なくないといわれていますので、もし心当たりのある場合は今後絶対にしないようにしましょうね。

間違ったら素直にごめんなさいをすれば、あなたの事を持ってる彼氏なら必ず許してくれるはずです!

彼氏に嫌われる行動その5.自分のことを低く扱う

「自分なんて・・・」というセリフには注意!(フリー画像)

「自分なんて・・・」というセリフには注意!(フリー画像)

最後にご紹介する彼氏に嫌われてしまうかもしれない行動は自分のことを低く扱うということです。

どういう行動かと言いますと、例えば「どうせ自分なんて・・・」「私にはあなたと付き合うか価値はないよ・・・」などという自分を下げるような言動などのことです。

他の人はどう思ってるか知りませんが少なくともあなたと付き合っている彼氏はあなたのことを好きで、そして誇りに思っているはずです。
にもかかわらず、彼氏が好きだという彼女のあなた自身を低く扱うというのは彼氏にとっては彼氏の考えそのものを否定しているようなものなのです。

例えば、あなたが犬を好きだとして、そしてもしあなたの彼氏がその犬のことを低く扱うような、馬鹿にするような言動などをしたらどう思いますか?単純に言えば嫌な気持ちがしますよね。

その感情こそがあなたがあなた自身を低く扱った時に彼氏が感じるものです。

ですので、自分自身でそう思っていたとしても、今後は彼氏に対してその思いを口にして伝えるようなことは避けるようにしましょう!

自分の今の行動をもう一度振り返ろう!

彼氏とずっと仲良く幸せに!!(フリー画像)

彼氏とずっと仲良く幸せに!!(フリー画像)

さて、ここまで彼氏に嫌われてしまうかもしれない行動を5つご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

もう一度、今の自分自信の行動を振り返ってみて、ここで紹介したような行動をしていないか確認してみてください。そしてもし当てはまるところがあれば、今後はしないように意識をしていってみてください。

そうすれば、彼氏さんとずーっと幸せに付き合っていけるようになるはずですよ!
2017年3月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

【恋の秘訣】時間が経ってもラブラブなカップルの5つの特徴♡

大切な人とはずっと仲良しで居たいもの。「あのカップル、何年も付き合ってるのになんであんなにラブラブなの?」マンネリ知らずのその秘訣、教えます♡

「年の差恋愛」ってアリ?年下男子と、年上男子あなたはどっちが好き?

ドラマや芸能人でもよくある「年の差恋愛」 可愛いのに意外と行動力のある年下くん。 経済的にも頼りがいのある年上男性。 あなたは年上男子と年下男子どちらがお好みですか?

会えない時間が愛を育てる!国際遠距離恋愛は決してマイナスの事ばかりじゃない♡

国際遠距離恋愛。今や国際カップルの方たちも多くなり大好きな彼が外国に。なんて状況のカップルも少なくないと思います。国際遠距離恋愛と聞くとマイナスなイメージを浮かべられてしまいますが決してマイナスな事ばかりじゃないんです♡今回は国際遠距離恋愛中の女の子、これから遠距離が始まっちゃう女の子への応援メッセージです♡

カラオケで意中の彼にさりげなくアピールするテクニック♡

今日は気になる彼と一緒にカラオケ♪なんとか自分のことをアピールしたい!そんなときに使えるさりげないアピールテク紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

よう よう