【韓国女子旅】初めてソウルに行くなら♡絶対楽しい、定番スポットをご紹介!

近頃、日本のお隣の国、韓国は気軽に海外旅行出来るスポットとして若い女子達に大人気です。でも実際は、どこをまわればいいの?大体の所要時間は?はじめての場所には、そんな素朴な疑問がたくさん。今回は、そんな韓国ビギナーさんの疑問にお答えしていきます♡

韓国に行ってみたい!!けど海外は少し不安...。

韓服

韓服

トレンドがめまぐるしく移り変わる街、韓国。国内旅行とあまり変わらない値段で海外に旅行出来ることもあり、近年若い女子達から気軽に行ける旅行場所として大人気です。
初めての海外旅行先として韓国を選ばれる方も多いのではないでしょうか。
韓国ではコスメのいっき買いやエステ、お洒落なカフェ巡りや韓国料理の堪能など、楽しめるスポットがたくさん!
でも実際、見知らぬ土地で言葉が通じるか不安、どこにいけば楽しめるのかイマイチ分からない...。
今回は、そんな韓国ヒギナーさん達にオススメの定番スポットやおおよその所要時間をご紹介していきます。

定番スポット♡3選

①明洞(ミョンドン) コスメShoppingの定番エリア!

STYLENANDA

STYLENANDA

ソウルを代表する繁華街の一つでもある、明洞(ミョンドン)。
観光スポットであるためホテルも多々ある他、ファッションビルやロッテ免税店、韓国を代表するレストランやエステ・マッサージ、ファッション系ショップ、そしてみんな大好きコスメショップなどのお店がたくさんあります。
メインストリートには韓国コスメで有名なETUDE HOUSE(エチュードハウス)やクッションファンデでお馴染みのMISSHA(ミシャ)などの人気ブランドのお店、
2016年10月にSTYLENANDA(スタイルナンダ)から新しくオープンしたショップSTYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダピンクホテル)など外見も可愛すぎるお店達がずらり。
ショッピング、グルメ、エステなど一ヶ所で楽しめるスポットで一日いても飽きません。
3CE

3CE

エチュードハウス

エチュードハウス

明洞での所要時間は人によって様々ですが、たくさんのお店が並んでおり何を買おうか迷ってしまうこともしばしば...。
「結局疲れて何も買えていない!」なんてことにならないように、事前にどこのコスメを買っておきたいかリストアップしておくことをオススメします。
また、明洞餃子などの韓国グルメを食べたりカフェに入って休憩しながら、ながらShoppingするのも楽しいですよ。

「韓国コスメを買いたいけれど、なにを買っていいのか分からない!」
というときにオススメなのが上記の動画です。
韓国人のyoutuberが日本語で分かりやすく韓国コスメについて紹介してくれています。

②東大門(トンデムン) 激安Fashionタウン!ナイトマーケットエリア

東大門市場(トンデムンシジャン)はファッション関連のビルが30近くも並ぶ一大ショッピングエリアです。
日本では考えられないような安価な値段で、カワイイ洋服や靴が買えます。
また、ショッピング中の値段交渉や地元の人とのコミュニケーションも楽しみのひとつ。
24時間空いてるショッピングセンターばかりなのでいつでも楽しめる一大ナイトマーケットエリアです。
東大門

東大門

代表的なファッションビルが5つあります。

・韓国の人気ブランドが勢ぞろいの ロッテ・フィットイン
・プチプラ重視派には ミリオレ東大門
・個性的なアイテムが揃う ドゥータ・モール
・掘り出し物を狙うなら ハローapM
・靴やバッグの倉庫 チーム204

どこも夜遅くまで楽しめるので、ホテルは東大門でとるのがオススメです。
ホテルはすぐそこなので気が済むまでお買い物!
終電の時間を気にせずに夜まで遊んじゃう!なんてことしてみませんか?

③カロスキル ソウルきってのお洒落通り!

ソウルの街でもトレンド発信地として常に若者に一目置かれている通り、「カロスキル(街路樹通り)」。
ここではハイセンスなセレクトショップやカフェを楽しめます。
メイン通りに大手ファッションブランドがありつつ、一筋入ると個性派ショップがたくさん並んでいるカロスキル。
優雅で落ち着いた雰囲気は散歩したりお茶したり、のんびり過ごすのにピッタリな場所です。
良い意味で韓国らしくないヨーロピアンな空気を楽しめるお洒落スポットです。
ドレドレ

ドレドレ

カロスキルでは、世界中で流行中の虹色ケーキがある「ドレドレ」や、高さ20cmものパフェが楽しめる「カフェ・ド・パリ」など、お洒落で居心地の良いカフェがたくさん!
インテリアにも注目したいですよね。

カロスキルにあるLINE FRIENDS STORE(ラインフレンズストア)には、ここでしか売っていないグッズが多数あります!お土産にも喜ばれること間違いなし。
可愛すぎる巨大ブラウンは、インスタグラムなどのSNSで見たことのある方も多いはず。
ぜひ、訪れた際は、巨大ブラウンに抱きついてみて下さい♡
LINEストア

LINEストア

カロスキル自体は歩いて回れるほどなので、所要時間は半日あれば十分です♡
ウィンドウショッピングだけでも楽しい場所なので、一度訪れて見てくださいね。

次の旅行は、韓国に行ってみよう!

ピンクプール

ピンクプール

いかがでしたか?韓国には可愛いコスメやファッションがたくさん詰まっているので、いつでも飽きずに楽しめます!
これから行こうか迷っている方も、定番スポットだったら日本語が通じるところもありますし、行く場所をある程度決めてたら安心ですよね。
次の旅行はぜひ、韓国で存分に女子旅を満喫してくださいね♡
2017年4月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSに載せたい!お洒落な写真が撮れる、韓国にあるネオンサインが素敵なお店9選♡

韓国では近頃、ネオンサインのあるカフェなどのお店が増えてきています。お洒落に輝くネオンはSNS映えするので、ネオンの前で写真を撮ってInstagramなどのSNSに載せるのが若い女の子達の間で流行っているようです。日本でも東京などでネオンサインをシンボルとしたお店が出てきていますよね。今回は韓国で人気の、ネオンサインのあるお店を紹介します♡

2017年4/28より1ヶ月間限定!【ソルビン】からマスカットたっぷりの夏の新作登場♡

今回は韓国スイーツとして大人気の【ソルビン】から2017年4/28に販売開始となる新作のご紹介です!1ヶ月間の限定販売なのでお見逃しなく!

今がラストチャンス!GWに出かけたい【セブ島】への女子旅のすすめ♡

待ちに待ったGW。もう予定は決まっていますか?まだ決まっていないというあなたは、今がラストチャンスです!絶対に癒されるセブ島に楽し過ぎる女子旅しにいきませんか?

【トラベル】じつは穴場。北海道に旅行するなら新千歳空港を満喫しよう!

大人気の北海道旅行ですが、新千歳空港はもはや、ただ単にフライト時間待つまでの場所ではなくなっています!1日空港で遊べちゃうほどの穴場がたっぷり。是非皆さん旅の最終日に一足早めに空港へ行き、思いっきり楽しんじゃいましょう。

【2017GW】身軽に楽しく行きたい♪旅行の荷物を最低限に減らすテクニック♡

旅行の時、荷物が多くて苦労した経験ってありませんか?できるだけ荷物を少なくして身軽にしておけば、あなたの旅行はもっと楽しくなるかもしれません♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

めぐぱん めぐぱん