夏の旅行に1つ持とう!【写ルンです】で撮るレトロな思い出写真

2017年に入ってから大流行しているインスタントカメラ【写ルンです】。操作もとても簡単なのに、レトロな雰囲気のある写真が手軽に撮れるんです。さらにはとてもコンパクトなので旅行にぴったり!今年の旅行は写ルンですで、今までとはちょっと違った思い出写真に挑戦しましょう♡

懐かしい【写ルンです】が大流行!レトロな写真が簡単に!

最近【写ルンです】というカメラが流行しているのを知っていますか?
これは1990年代に主流のカメラとして使われていたインスタントカメラで、スマホやデジタルカメラの登場でほとんど使われなくなっていったものです。
しかし、ここ最近また【写ルンです】が大流行しているんです!
流行の理由は「簡単に雰囲気のあるレトロな写真が撮れる」こと。
昔のカメラなのでハッキリとしたキレイな写真は撮れません。
でも反対に、ぼんやりとした雰囲気のある写真が逆に良いと、いま改めて評判が高くなっているんです!

今まで雰囲気のある写真と言えば一眼レフカメラなど専門的なカメラでなければ撮れないイメージがありませんでしたか?でもこれならデジタルカメラなどど変わらない、むしろ簡単な操作で雰囲気のある写真が撮れるんです!

プチプラでコンパクト♡旅行に1つあれば思い出も新鮮に!

写ルンですの魅力は「レトロな写真が簡単に撮れる」こと以外にもうひとつ。
お値段がプチプラでサイズもかなりコンパクトなんです!

お値段はなんと842円!
カメラって高額なイメージがありますが、これなら簡単に購入してチャレンジできそうですね。
サイズも片手で持てるコンパクトさ。
カバンに入れてもかさばらないので場所もとりません♪

現像しなくても写真が手に入る!データにしてスマホに入れよう!

もともとフィルムカメラである写ルンです。
馴染みがない世代からすると「現像ってどうやるの?」「どうやってスマホにデータを入れるの?」と疑問だらけですよね。

accoさん(@acco_moco)がシェアした投稿 -

写ルンですは現像も写真のデータ化も、すべて写真屋さんに行けば解決します!
写ルンですを持っていくと現像はもちろん写真のデータをCD-ROMに入れてくれます。
それをパソコンで取り込めばスマホにも写真を保存することが出来ますよ。

データ化したレトロな写真はさっそくインスタにアップしましょう♪

【写ルンです】でレトロな思いで写真を撮りまくろう

一度はなくなったものの再度流行している【写ルンです】
簡単に雰囲気のあるレトロな写真が取れるだけでなく、コンパクトで持ち運びやすいので旅行にぴったりなカメラなんです。お値段がプチプラなので学生さんでも買いやすい!
写真屋さんにもっていけばスマホにもデータを保存できるのでSNSにもアップできます♪

今年の旅行は写ルンですを1台カバンにしのばせて、今までとはちがった思い出写真を撮ってみましょう!
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNS映え抜群♡韓国で人気【プチフランス】でフォトジェニックな夏の思い出を。

SNS映えスポットが大人気の今、行くべき場所は韓国!今回はフォトジェニック必至の観光スポット「プチフランス(쁘띠프랑스)」をご紹介。あなたのSNSを韓国旅行の思い出でおしゃれに飾ってみませんか?

写真をもっと可愛く撮れるようになる!【インスタ映え】する撮影のコツを教えてくれる日帰りツアーが人気!

インスタ映えするアイテムというのはそれだけで可愛いものですが、その撮り方でもひと工夫して他の人の写真と差をつけられたらうれしいですよね♡そんなインスタのための写真撮影を教えてくれる、フォトジェニックなスポットを巡るツアーがあるのです♪

【花魁体験】京都で大人気!華やかな花魁になって友達と思い出づくり!

今京都で大人気の本格花魁体験をご存じでしょうか?華やかな着物に包まれて、普段とは違う自分を見つけてみませんか?♡

【フォトジェニック旅】女子旅の次の行き先は "タイ" に決まり!オシャレな写真を撮ろう♡

女子旅に行っておしゃれで可愛い写真を撮るのってとっても楽しいですよね。旅仲間と次はどこへ行こう?と悩んでいるあなた、実は可愛いと楽しいがたくさんつまったタイに行ってみませんか?

≪マタニティフォト≫やりたい人が続出♡記念に残しておきたい1枚

日本でも浸透しつつある≪マタニティフォト≫ 生まれてくる子にも妊娠中のことが伝えられますしお母さんにとってもステキな思い出の1枚となります♡ そんな素敵な≪マタニティフォト≫をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき