女子力を上げたいならコレ!頼れるアイテム7選

あなたは女子力に自信がありますか?女子力を上げて彼氏をゲットしたい、周りから一目置かれる存在になりたいなどと思う女性は意外に多いようです。そこで女子力を上げる頼れるグッズを調べてみました。

女子力って何だろう

女子力が高い=異性にモテる、というイメージがありますよね。しかし、「女子力」が一体どんなものなのかがよく分からないという人が多いようです。
女子力とは、明確な答えはなく色々な解釈があるようですね。その一つとして、ファッションやメイク、女性らしい行動やしぐさなどをすることで、より魅力的に自分を表現する力だと言えそうです。

女子力アップのアイテムは?

1.ハンカチ

 (176042)

ハンカチを持つのは当たり前ですよね。でも、サッと取り出した時にハンカチがシワシワになっていたり、びちょびちょになっていてはNGです。ハンカチにもしっかりアイロンをかけて、きちんと感を出しましょう。ハンカチを2枚持つのもおすすめです。

2.絆創膏

 (176046)

すり傷や靴擦れなど、色々なシーンで活躍するのが絆創膏です。自分が困った時にはもちろんですが、周りの人が困っている時にあげることができますよね。キャラクター柄もありますが、シンプルな絆創膏がおすすめです。

3.ポケットティッシュ&ウェットティッシュ

 (176085)

ちょっとした時にあると便利なのがティッシュですよね。街中でティッシュをもらうという人もいると思いますが、そのまま使うよりもティッシュケースに入れて使うと、女子力が高いと見られますよね。ティッシュとあわせて持っていると便利なのがウェットティッシュです。シーンに合わせて使い分ければ、スマートな行動に繋がり、周りからの評判も上るかも。

4.ハンドクリーム

 (176102)

手は視線が集まる部分ですから、いつでも綺麗にしておきたいものですね。ハンドクリームは一年中使いたいアイテムです。保湿に優れているものから紫外線対策に有効なものなど多様化していますよ。ハンドクリームの香りやパッケージの可愛らしさで選ぶのもいいですね。

5.キャンディー

 (176106)

喉がイガイガする時にキャンディーを舐めるとスッキリしたり、口臭予防にも使えます。また、空腹を紛らわす時にもキャンディーがあるといいですね。他にも、コミュニケーションにも使えますよ。

6.ヘアゴム

 (176110)

髪が長い人は、食事や作業時に髪が邪魔になることがあるものです。そんな時にヘアゴムがあれば便利ですよね。また、ヘアゴムがあれば、手軽にヘアアレンジをすることも可能です。他にも傘やペットボトルなどに目印をつけることもできますよ。

7.ボールペン

何でもスマホで済んでしまう時代ですが、自分専用のボールペンを使うことで書くことが楽しくなるかもしれません。自分の手に馴染むボールペンを見つけて、丁寧に文字を書けば美文字になれるかも。
 (176117)

まとめ

女子力アップについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?毎日少しずつ意識することで、女子力は培われていくものだと思います。女子力を高めて、素敵な女性を目指しましょう。
2017年1月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインまでにしておきたい、つるすべの手を手にいれるハンドケアの方法とは?

男性にとっても、女性にとっても一大イベントであるバレンタインが今年もやってきますね。プレゼント選びも大切だけれど…プレゼントを渡す手ががさがさ…なんていうのはなんだか悲しいですよね。今回はバレンタインまでにしておきたい、つるつるすべすべの手を手に入れる、ハンドケアの方法をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nao7 nao7