結婚へと導く!男性にプロポーズさせるために女子側ができることは?


aedc116db1b10644b1feb66be93a88c3_s
付き合ってかれこれ3年。 ずっと仲良しでこれからも一緒にいたいけど彼は実際どう思っているのかと心配な女性も多くるようです。 実際にあなた自身が一緒にいたいけど、まだ心の準備ができていなかったり、結婚までまだ考えられないなら良いかもしれません。 しかし、そろそろ結婚を考えている場合は、ちょっぴり彼の気持ちが不安に感じる事が多くなるでしょう。 但し彼も男である以上、男としてのプライドもあり、自分は本当に家庭を持つ権利があるのかどうか見極めながら切り出すタイミングを考えていることもあります。 今日はそんなプロポーズ待ちの女性に、相手がプロポーズを決心するきっかけが作れるようなちょっとしたテクニックをご紹介したいと思いますよ。

結婚を考えるなら、彼に自分の気持ちを知って貰うことが重要

8d9988fe00e8f997451c00561389c3c9_s 現在つきあっている彼は本当はあなたのことが大好きなはずです。 また大切な存在として考えているのも事実でしょう。 しかしプロポーズをしないのは何故かと考えた時、 結婚はまだ先のことと考えていたり、そこまで結婚が重要なものであると捉えていないこともあります。 そんな相手にいくら好きだとはいっても、放っておくだけだと彼の考え方が変わる事はないかもしれません。 プロポーズを望むならまずは積極的に自分の気持ちをアピールする事が大切です。 別れが怖くてなかなか切り出せないことかもしれませんが、結婚願望があるならある程度の気持ちの整理も大切ですよ。 本気であなたと結婚して家庭を持ちたいのであれば、逆に自分から切り出してくるものです。 タイミングと心の準備をしっかりして、まずは自分の気持ちを伝えた上で彼の考えを聞いてみましょう。  

将来についてさりげなく語り合う

ce66ce1c15972646b666f633d2dab4d1_s 彼と結婚したいと考えるのであれば自分だけの主張をすることはNG! 頭ごなしに結婚する気がないのなら別れようということだけを伝えるのではなく、きちんと自分の気持ちや相手との将来についても話す事がも大切です。 例えば『最近友達が結婚したんだけど、仕事を続けていくかどうか悩んでるみたいで。私は続けていこうかとは思っているんだけどね。あなたはどう思う?』 ということような会話を普段さりげなく入れて見ることがポイントになってくるでしょう。 突然結婚の話をするのはちょっと気が引ける時などに、最近結婚したお友達の話をすると自然に会話を広げていくことができるかもしれませんよ。  

出産できる年齢にはリミットがある

4feb5f4edb0bf2119ec0cbc6285c6fbf_s 結婚は正直な所、確かに何歳になってもできるのが現実ですが、女性として出産はそういうわけにはいかない問題でもあります。 結婚後に子供を持ちたいかどうかという人生プランであれば刻々とタイムリミットが迫ってきていることを考えましょう。 いくらまだ2人だけの時間を楽しみたいと考えていても、実際にほしいと考えた時は実は不妊症でなかなか子供が授かれない現状だったということも少なくはありません。 そのためにも結婚はなるべく早く行うのが理想と言われているようです。  

タイミングを上手に利用しよう

bf01c7b0afa1c70262f53a0509da557a_s 結婚は気持ちだけでなくやっぱりタイミングは重要な事。 相手のことは大切に考えていても、いざ結婚となると男性側は、慎重になってしまうことがあります。 男性にとって結婚とは、家族として守り、責任を負う立場になるということなのです。 そんな時に彼の身内で兄弟が結婚や出産したという心境の変化や、何か大きなことがあるとタイミングができることもあります。 そんなタイミングを見て思い切って問ってみるのも一つの策ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 結婚はあなただけの意志だけでするものではなく、必ずパートナーの気持ちが関わってくるもの。 本当に相手と一緒になりたいと考えているのなら、勇気を出して一度相手と将来についてきちんと話合う時間を作ってみましょう。 お部屋の中でずるずると大切な話をするより、どこかお店などを予約して、お互い冷静に話せる場を設けてみると良いですよ。
2015年7月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚する前にしておきたい♡気になる6つのこととは?♡

今すぐ結婚したい!と思っている女性は、数多くいると思います。しかし、結婚前だからこそできることって、意外とたくさんあるんです。そこで今回は、その中でも6つに絞ってご紹介します♡

結婚・仕事で迷った時はどうする?女性ならではの選択とは

今では、女性もバリバリと活躍出来る社会となってきています。「仕事が楽しい」「今は、仕事に集中したい」と思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、そんな時思いがけずプロポーズを受けることもあります。「どうしよう?」と戸惑う女性も多いはず。プロポーズは嬉しいものの、結婚と仕事の選択に迫られる女性も多いのではないでしょうか。

今時は贈られて貰うだけより自分で選びたい人もいる!?女性も知るべき婚約指輪のetc♡

20代30代の女性ならばある程度は考える結婚。付き合っている彼がくれるであろう婚約指輪についてのお話です。「婚約指輪はプロポーズの時に貰うだけだから、女の自分は関係ない」なんて思っていたらもったいないですよ!

思わず胸きゅん♡みんなのプロポーズエピソードまとめ

女性の永遠の憧れ、プロポーズシーン。控えめに?大胆に?楽しく?皆さんにも理想のプロポーズがあると思いますが、実際にプロポーズされた先人たちのエピソードを覗いてみましょう!

なかなか結婚に踏み切らない彼...でもその理由は彼じゃなくあなたかもしれない!?

プロポーズもしてこなければ、結婚の話も出てこない「意気地なし」な彼。こんな人と付き合ってて良いのかなと迷う前に、本当に彼だけが理由?? 本当の理由は女性にあるのかもしれません...!!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Haduki Haduki