小梅ちゃんシリーズからグミ&塩小梅登場♡甘酸っぱさは恋の味!?

梅味のキャンディーが有名な小梅ちゃんシリーズから、今度はグミと塩小梅が登場します。グミは3月21日、塩小梅 は3月28日の販売となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

小梅ちゃんシリーズ

小梅ちゃんシリーズ

小梅ちゃんシリーズ

小梅ちゃんシリーズは、ロッテが販売する甘酸っぱいお菓子です。
最も有名なのはキャンディーですが、タブレットやソフトキャンディ、ラムネなども販売されています。
パッケージのイラストがとっても可愛らしいのも素敵ですよね。
特に、タブレットのパッケージは持ち歩くだけでも気分が上がるような可愛らしさがあります。

彼女には小彩や小夏、小雪、小春といった従姉妹たちがいたり、背景には壮大なストーリーがあったりと、ただの商品キャラクターとしてではなく、様々なシーンで楽しむことができます。
小梅タブレット

小梅タブレット

小梅ちゃんシリーズから2種類の新商品が登場

そんな小梅ちゃんシリーズから、2種類の新商品が登場します。
新商品にも小梅ちゃんらしいイラストパッケージは健在です。

小梅グミ

小梅グミ

小梅グミ

和歌山県産南高梅の梅果汁を使用したグミです。
南高梅と言えば日本で最高級と言えるほどの梅ですから、とっても豪華な味わいが楽しめそうですね。
小梅ちゃんのキャンディーと同様に、「甘酸っぱい、恋ずっぱい」がテーマとなっています。
ひとつひとつが梅の花の形になっていて、そこに甘酸っぱい梅味のパウダーがまぶしてあります。
優しい味の中にほんの少しの刺激を味わえそうですね。

発売日は2017年3月21日、想定小売り価格は100円前後となっています。

塩小梅

塩小梅

塩小梅

塩小梅は、梅味のキャンディーの中に梅塩パウダーが入った商品です。
こちらにも、和歌山県産の南高梅の果汁が使われています。
塩分が取れるので、夏場の熱中症対策にもぴったりのキャンディーになりそうですね。
冷凍庫に入れておいてもおいしく食べられるのだとか。
夏にはぜひストックしておくと良いでしょう。
こちらは、期間限定での販売となっています。

発売日は2017年3月28日、想定小売り価格は150円前後となっています。

小梅占いを楽しんでみよう

小梅ちゃん

小梅ちゃん

小梅ちゃんは、恋をテーマにした商品です。
そんな商品らしく、ロッテの公式ホームページには小梅占いというコーナーが設けられています。
占い師はテレビでも有名な「マダム・ミハエル」先生で、生まれ月をクリックするだけで今日の運勢を知ることができます。

書かれている運勢は「恋愛運」「全体運」「勉強・仕事運」の3種類。
さらに、相性が良い生まれ月と相性が良くない生まれ月を知ることもできます。
1日1回、アクセスしてアドバイスを確認してみるのも楽しいのではないでしょうか。

いかがでしたか?

小梅ラムネ

小梅ラムネ

とっても可愛い小梅ちゃんシリーズに、また新たな商品が加わります。
特に、期間限定の塩小梅には注目ですよ。
夏の健康を守るためにも、ぜひチェックしておくと良いのではないでしょうか。
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一度食べたら止まらない!みんな大好き『じゃがりこ』期間限定発売の新しい味は『ゆず胡椒味』☆

ただでさえ止められない危険な美味しさのじゃがりこが、ゆず胡椒のパンチをきかせて新発売です!上品な柚子の香りと青唐辛子の爽やかな辛さは、ビールや白ワインにも合わせられる大人味の新顔です。

【2017秋】8月21日発売!コスメデコルテの新作コスメをチェック♡

コスメデコルテから『AQ MW ルージュ グロウ』『AQ MW アール デ フルール』などしっとり艶めく秋の新色・限定コスメが8月21日(月)から発売となります。ヒロイン顔をつくる優秀秋コスメをチェック♡

夢のコラボ第2弾♡パブロ×パイの実&チョコパイが4/18に発売‼︎

チーズタルト専門店のパブロとロッテのコラボレーションにより、プレミアムチーズケーキ味のパイの実とチョコパイが登場!今回は、大好評だった昨年のコラボに続く第2弾。4/18より全国で発売されます!

桃の果実みたいにジューシーに♡THE BODY SHOPから大人気の香りが帰ってきます!

ボディークリームやシャワージェルなどで女子に抜群の人気を誇るTHE BODY SHOP。この春、発売されるたび売り切れるほど人気となる桃の香りのシリーズが帰ってきます♡

【プチプラ】アクセサリーを買うならBLOOMで決まり♡2017春新作や1万円以下のネックレスも。

BLOOMのアクセサリーはプチプラでキュート♡春の胸元に欲しいネックレスを特集します。2017春の新作やディズニーとのコラボなど人気シリーズ、1万円以下でGetできる商品からおススメをご紹介。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ