お部屋のコーディネート♡雰囲気を作るのはルームランプ!

おしゃれなお部屋を作るポイントは照明にアリ!どんなお家でもライトや電気で雰囲気が一気に変わります。ベッドサイドや飾り棚のちょっとしたスペースにライトを置いてお部屋の雰囲気作りをしてみませんか?

おしゃれライト選びのポイント

ランプ

ランプ

自分がイメージしているお部屋にぴったりのライトをピックアップしてみましょう。そのためにはまず、自分がどんなお部屋作りを目指しているのかまとめるのがポイントです。
こんなのがあればもっと雰囲気が良くなるかも。なんてぼやっとでもいいので考えておくといざ選ぶ時もスムーズに選べますよ。
ランプ

ランプ

こんな感じで、サイドテーブルと布団の色とランプの色があっているだけでも自然とまとまった雰囲気に見えて統一感が出てきますよね。
北欧風や、カントリー調に部屋をまとめたい時は変にカラーを入れず、白やナチュラルのウッド系、ブラウン系でまとめてあげるとすっきり収まります。

間接照明

ポップなお部屋にしたい時はIKEAがオススメ。ヨーロッパの独特なデザインや、シンプルなのにカラフルな物などかなりたくさんの間接照明があるので気になる物が見つかるはず!IKEAの家具や雑貨はとってもリーズナブルなので照明だけでなく、お部屋全体の模様替えまで出来ちゃうかもしれませんよ♡
モダンなお部屋にはあまり高さのない、足元を照らしてくれるような間接照明がオススメ。暖かいオレンジの電球を使うとより、お部屋の雰囲気を作り出すことが出来ます。形は球体だけでなく、デザイン性のあるものでも雰囲気を壊すことはないですが、あまりにも大きすぎたり、特徴的な形だと逆にモダンなお部屋の雰囲気を壊してしまうので注意です。
高級感をお部屋にプラスしたい時はシャンデリア風ライトで決まり!!
ベッドサイドにさりげなく置くだけでも高級感が漂って見えたり、ムードをより高めてくれます。アンティーク系の家具が好きな方にもオススメで、一緒に並べるとまるで王宮のような雰囲気を演出できますよ。

まとめ

まとめ

まとめ

畳の部屋でより、和の雰囲気を出すときは木を使った間接照明を置いてみる。アジアンテイストなお部屋にはグリーンやカーキカラーを基調にした間接照明を置いてみる。こんな感じで、テーマにしたいお部屋のイメージに合う間接照明を選んで飾ってみて下さいね。
さらにこだわるなら、雰囲気に合わせて電球の明るみの色を変えること。白っぽいものやオレンジっぽいもの、どれにするか照明自体の雰囲気も変えることが出来ますよ。
2016年12月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラでお部屋を夏仕様に♡「salut!」の2017夏アイテムを要チェック

お部屋の模様替えをしたいけど、予算的なことを考えてそんなに大したことはできない・・・。そんなお悩みはプチプラ雑貨ブランドショップのsalut!で解消してみませんか?2017夏、注目のアイテムを早速見ていきましょう♡

リラックス出来るベッドルームを作るコツ♡素敵女子になれる寝室作り始めちゃおう!

1日の最後にゆっくりリラックス出来るベッドルームを作りませんか?すぐに眠れるようになったり、しっかり睡眠を取ることが出来るようになると疲れも取れやすくなりますよ♡ お家のベッドルームを模様替えしてみましょう♪
ay

新生活にはプチプラインテリアが人気♡素敵なお部屋づくりのアイテムを紹介♡

春から新生活が始まるという方は、これからの生活がとても楽しみですよね。せっかく新生活を始めるなら、インテリアにこだわった素敵なお部屋を作りましょう。でも、いろいろ揃える必要がある時期でもあるため、プチプライスのインテリアが人気ですよ。プチプラアイテムでおしゃれなお部屋を作るアイテムを紹介していきます。
emi

【インテリア】壁掛け時計を変えて部屋の雰囲気をもっと素敵に♡

一人暮らしの人も、実家暮らしの人も、部屋には壁掛け時計があるでしょう。部屋で過ごす際、時間をチェックするために壁掛け時計は欠かせません。しかし、この壁掛け時計にこだわっている人は少ないのではないでしょうか。壁掛け時計は意外と部屋の雰囲気を左右するもの。「部屋の雰囲気を変えたい」という時には、壁掛け時計を変えてみると良いですよ。

【リラックス】シュッとひと吹きで心地いい空間が広がる♪ルームフレグランススプレー

お部屋で、ちょっと気分を変えた空間にしたい時に便利なのが、ルームフレグランススプレーです。シュッとひと吹きするだけで、良い香りが広がって心地の良い空間にチェンジできますよ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay