心まで寒くなるのはイヤ・・・。冬の失恋を乗り超えるための4つのヒントとは?

失恋から、なかなか立ち直れない・・・。 という人にとって、今の季節はなんだか心まで寒くなって来るという女性も多いはず。 『このクリスマスが不安で仕方ない・・・。』『心を温かくするにはどうしたらいいの?』 元気になるためのヒントをいくつか集めご紹介していきたいと思います♪

小説やエッセイ集を読んでみる

本を読む女子

本を読む女子

傷ついた時は、やっぱり同じような体験をした人の言葉が響いたりするもの。
そんな時、意外とおすすめなのが本屋のエッセイ集のコーナー!
以前に比べて最近では失恋の悩みに関する様々な本が充実していたりします♪
私自身も過去に何度助けられたことか・・・。
どうしても立ち直れないとき、普段本を読まないという人も試してみる価値はあるかもしれませんよ。

酒を飲んで寝るのが一番!!!

お酒大好きな大人女子

お酒大好きな大人女子

大人ならではの解決法の一つとして多いのがお酒の力に頼るということ。
精神的に前向きになれないなど、ダメージが大きい場合はあまりおすすめはできませんが、
気心のしれた友人たちとお酒を飲んでカラオケに行くなどしてみると、テンションもあがるものです。
また一人の時、くよくよ悩んでなかなか寝付けない時なんかも、
大好きなお酒といつもは手が出せないような贅沢なおつまみを用意してみたりすると、ちょっぴりハッピーな気持ちで眠ることもできたり。
普段からお酒好きな人には一番ぴったりな方法かもしれませんね♡

おしゃれに興味をもつ

おしゃれで可愛い小物

おしゃれで可愛い小物

失恋した自分を鏡で見てみると、きっとひどい顔をしていて、身だしなみも酷い状態になっていることがほとんど。
しかし、女性ならキレイで可愛いものをみると元気になれたりしますよね。
お気に入りのブランドショップに行って洋服やコスメなどを眺めているだけで幸せな気分になれちゃうことも。
この機会にキレイになって、彼にあなたを手放したことを後悔させてやりましょう!

仕事にパワーをそそぐ!

仕事中の女性

仕事中の女性

年末年始は仕事がとにかく忙しくなって恋愛どころではないという人も意外と多くいます。
この機会にガンガン仕事の成績をアップして一人でも生きていけるという力をつけるのもあり。
仕事に打ち込んでいる姿を見ていると、やっぱりかっこよくて輝いて見えますよね。

仕事が特に忙しくないなら趣味を楽しもう♪

スケート

スケート

また仕事が特に忙しくならないという人も趣味に力を入れてみるのもオススメ!
この時期しかできないウインタースポーツにチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。
新しい出会いがあるかもしれませんよ♡

おわりに

ベッドでくつろぐ女性

ベッドでくつろぐ女性

いかがでしたでしょうか?
傷ついた心を修復するにはやはり時間がかかってしまうもの。
無理に忘れたり、元気に振る舞う必要はないんです。
今できることに向き合う。新しい何かを見つけ出す。
まずはそんなことから始められるといいですよね!
2016年11月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した時の乗り越え方★新しい恋を見つけよう!!

失恋をすれば、誰でも落ち込み、やる気を失うものです。しかし、いつまでも落ち込んでばかりはいられません。前に進むためには、上手に気持ちを切り替えていくことが必要です。気持ちを切り替えることが出来れば、新しい恋を見つけることも出来るでしょう。失恋で落ち込んでいる人は、乗り越え方を身に付けて前に進みましょう!!

もう、立ち直れない!辛すぎる失恋エピソード!あとは、結婚するだけなのに・・・。

リオオリンピックが終わってしまいました。 閉会式での、日本のパフォーマンスに度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか? まさかの「安倍マリオ」にビックリ仰天でしたね?

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*