こんな男は結婚に不向き!?結婚前に見極めるべき5つのポイント♡

恋人と付き合って日が経つうちに、なんとなく考え出すのは「結婚」という2文字。その彼氏が本当に旦那さんとしてふさわしいか、あなたはきちんと見極めることができますか。

1.将来の具体的なビジョンをはぐらかす、もしくは真剣に答えない彼

喧嘩

喧嘩

「いつかは結婚したいと思ってる」そう言われて、どのくらいの月日が経ちましたか?何年経っても、相変わらず同じ回答の場合は、時期をきちんと明確にして。そして、その時が訪れても、また先延ばしにしたりはぐらかす男性は要注意。結婚は夢物語ではありません。女性の方が無理に説得して結婚したとしても、旦那として、ゆくゆくは父として相応しかったのか、貴方自身後悔する結末になりかねませんよ。

2.金銭管理能力が低すぎる彼

お金

お金

お金の浪費癖がある、収入に見合わず人におごりまくるという人は注意が必要。結婚生活で一番もめる原因に直結しがちなトラブルは金銭問題です。2人の将来のため、子供が欲しいと思っているならば子供のことも含めて、若いうちから貯金をすることはとても大切です。自分の趣味にかかるお金を削れない、飲み会で人におごりまくるという彼は気を付けてください。

3.同性の友達より、異性の友達が多い。女癖が悪い彼

浮気

浮気

浮気は病気とも言えるほど、なかなか治るものではありません。付き合っている時から常習犯だった彼は注意が必要。結婚したってバレなきゃ平気と調子に乗る場合はよくあります。同性より異性の友達が多いという彼は遊び癖あるかも。結婚前は遊んでても、結婚したら止めてくれるだろうという淡い期待は厳禁です、「結婚してもモテル俺」とうぬぼれて、浮気を繰り返す男性は意外と少なくありません。

4.両親や兄弟をぞんざいに扱う彼

家族

家族

友達にはいい顔をするけれど、身内に対して礼儀がない、冷たい態度をとるという彼は気を付けて。理由も無く自分の両親を大切にしていない人は、自分の家庭も大切にできない可能性は大いにあります。最初は気を使っていても、一緒に暮らし始めれば急に素っ気なくなったと寂しい思いをするかもしれません。

5.よく不機嫌になる、日々イライラしている

イライラ

イライラ

一緒に生活すれば、些細なことで喧嘩になったり、イラっとすることは幾度となくあるでしょう。でもそのたびに家を出ていくほどの大げんかに発展したり、怒鳴られたりするのは苦痛ですよね。朝はよく不機嫌、すぐイライラした態度をとると言う彼は気を付けて。貴方だって最初は許せているかもしれませんが、次第に愛情が薄れてしまうかもしれませんよ。

結婚は慎重に。相手次第で貴方の未来が変わる。

幸せ

幸せ

結婚とは互いを受け入れ、認め合い、支え合いながら共に生きていくことです。結婚する前に、少しでも不安要素、特に上記のようなポイントが当てはまる彼は慎重に考えてください。恋人の時に感じている不満は、結婚して2人の距離がさらに縮まることで、さらに増幅する可能性が高いと言えます。仲良く夫婦生活を続けるために、今一度見つめ合い、直せるところは直して、幸せな家庭を築いてくださいね♡
2017年4月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫婦円満の秘訣は「恋人の時にしていたことを、夫婦になってやめないこと」|夫婦円満の法則5選

「恋人の時はあんなに幸せだったのに…」、「子供が生まれてから夫婦仲が悪くなった」そんなことにならぬよう、普段から心がけて欲しい5つの法則をご紹介します。長続きしている夫婦の秘訣はきっと、こんな些細なこと。

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

【その同棲、始まりが肝心!】同棲すべきか悩むあなたに教えたい5つの約束。

「そろそろ結婚も意識したい」「半同棲は面倒だから、ちゃんと二人で暮らしたい」色んな理由で同棲を始めるカップルがいますが、ちょっと待った!その同棲、安易に始めるとこじれちゃうかもよ!?そんな貴方に教えたい「同棲を始める前に彼としたい5つの約束」

いよいよ結婚の挨拶!彼氏の両親に気に入ってもらえる好印象ファッションマナー特集

彼氏との付き合いも安定し、いよいよプロポーズを受けて幸せ絶頂!お互いの両親に結婚の承諾をもらう為の挨拶をする事が大事なステップとなります。彼氏の両親に会うだけでも緊張ですが、粗相のないようなファッションマナーも覚えておく必要があります。彼氏に恥をかかせない為にも挨拶に相応しいファッションを覚えておきましょう。

【恋愛・結婚】2人で貯めれば絶対貯まる!カップルで貯金するメリットとは?

付き合っていれば誰しもいつかは「結婚」したいですよね。そろそろ結婚を考え始めたけど、なかなかお金が貯められないあなたは、彼と2人で貯金を始めてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

泣き虫ぱんだ 泣き虫ぱんだ