カリフォルニアから日本初上陸!予約して出かけたい「アレクサンダーズステーキハウス」ってどんなお店?

肉ブームでもある最近。熟成肉をあつかう最高においしいステーキを食べられるお店が、カリフォルニアから日本に初登場!その名は「アレクサンダーズステーキハウス」☆世界的人気を誇る高級ステーキを、東京・汐留の夜景とともに楽しみませんか?大切な人と上質なひとときを味わうにはピッタリの、アレクサンダーズステーキハウスをご紹介します。

カリフォルニアから初上陸☆アレクサンダーズステーキハウス

アレクサンダーズステーキハウス

アレクサンダーズステーキハウス

2005年、カリフォルニアでオープンしたアレクサンダーズステーキハウスは、多くのセレブリティが愛してやまない最高においしいステーキと、高級感を味わえる特別なステーキハウスです。
ミシュラン一つ星受賞をはじめ、数々の賞を受賞しているだけあるラグジュアリーな空間は、大切な方との記念すべき日にも間違いないセレクトといえるでしょう。
そんなセレブなお店の日本初上陸店は東京汐留。42階のフロアから見渡すきらめく東京の夜景とともに、熟成肉の深い味わいを堪能できるお店です。

最高に美味しいステーキの秘密は『熟成肉』

熟成肉

熟成肉

日本でもお馴染みになってきた熟成肉は品質管理がとても難しく、扱っている店舗もまだそんなには多くありません。アレクサンダーズステーキハウスでは、空輸で仕入れたアメリカの最高級プライムビーフを、自店の国内最大級の熟成庫で28日間熟成させて、深い味わいのステーキ肉をを作り上げています。
こだわりを極めた熟成肉は、さらなる美味しさを引き出すカッティングで各部位に切り分けられ、最高の焼き加減と香ばしい香りとともにお客さまの前に運ばれてくるのです。
熟成肉 骨付きビーフステーキ Tボーン

熟成肉 骨付きビーフステーキ Tボーン

アレクサンダーズステーキハウス 分厚いステーキ

アレクサンダーズステーキハウス 分厚いステーキ

なんと、新鮮で美味しいシーフードも味わえます

雲丹 うに

雲丹 うに

アレクサンダーズステーキハウスでは、メインディッシュのステーキ以外にも、新鮮な魚貝をつかったシーフード料理も味わうことが出来ます。
繊細な和の要素も取り入れられた目にも美しいお皿は、日本限定のメニューとして提供されます。
もちろん、こだわりのデザートメニューも豊富♡オードブルからデザートまでを心から美味しく楽しめる、進化したステーキハウスなのです。

デザートはハッピーエンド♡なんと綿あめです

デザートの綿あめ

デザートの綿あめ

お客様の食事が「ハッピーエンドで終了しますように」という願いが込められた『ハッピーエンド』という名前の綿あめが、コースの最後に提供されます。ちょっとビックリの甘い演出もうれしいですね。

専属ソムリエが選ぶ、こだわりのワインもたくさん♡

アレクサンダーズステーキハウス オリジナルワイン

アレクサンダーズステーキハウス オリジナルワイン

カリフォルニアワインを中心に厳選された約500種類のワインを取り揃えるワインセラーには、国内で数本しか手に入らない希少なワインの数々や、入手困難な「カルトワイン」も多数取り揃えられています。
それらのワインは、専属のソムリエが最適の状態で、食事にも合わせたセレクトでサーブしてくれます。

オリジナルのアレクサンダーズステーキハウスブランドのワインは、カリフォルニア・ナパヴァレーのワイナリーで、カベルネソーヴィニヨンという葡萄を使って作られています。
深みのある綺麗なルビーレッドの色で、お肉に合うことを主体に選ばれたワインです。
 

きちんと予約をして大人のお店を楽しみましょう

レストラン予約

レストラン予約

予約を入れるのはなかなか慣れなくて、予約無しにお店に行くことも多いかもしれませんが、ふらっと行って席が取れなかったら、せっかくの食事も台無しになってしまいますね。
こういったちょっと気後れしてしまいそうなお店でも、きちんと予約を入れてから利用すれば心配いりません。きっと素敵な美味しい時間を過すことが出来るでしょう。
特になにかの記念日などのときには、どういう目的で行くのかなどを添えて予約すると、お店としてもきちんとした嬉しい対応をしてくれるかもしれませんよ。

42Fからの最高の夜景☆時を忘れて楽しめるステーキハウスです

東京 夜景 東京タワー

東京 夜景 東京タワー

最高の焼き上がりのステーキと、いつまでも眺めていたくなるきらめく東京を味わえる、アレクサンダーズステーキハウスでのひとときは、きっと忘れられない美味しい記憶となることでしょう。
お得に楽しめるランチタイムもありますので、こちらからトライしてみるのも良いですね。

住所・東京都港区東新橋1-5-2  汐留シティセンタービル42階
電話・03-6264-5151
営業時間・ランチ 11:30~15:30(14:00 LO)、ディナー17:30~23:30(22:00 LO)、日曜のみ17:30~22:30(21:00 LO)
2017年1月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【肉料理】目の前で焼かれるお肉に舌鼓。池袋で高級ディナー、とっておきのお店4選。

大きな鉄板の上で焼かれる高級なお肉。シェフの手際よいパフォーマンスも魅力のひとつです。誕生日や記念日などにも使ってほしい、リッチなディナーをご紹介します。

アレクサンダーズステーキハウス東京・汐留初上陸!実績光る高級ステーキハウスのこだわりとは

東京・汐留に2016年11月10日にオープンした高級ステーキハウスのアレクサンダーズステーキハウスが話題です。アメリカでミシュラン1つ星の常連になっているというこだわりの高級ステーキの秘密に迫ります。

『PEANUTS Cafe』で【サマーキャンププレート&フローズンソーダ3種】が夏の期間限定で販売中♪

中目黒にある『PEANUTS Cafe』から夏の期間限定のドリンク3種類とサマーキャンププレートを販売中!なんと、ドリンクはフローズン!暑い夏も吹き飛ばせそうですね。見た目はもちろん、フォトジェニックで可愛いメニューはインスタ映えもバッチリ。友達や彼氏とカフェでまったりするのもいいかも?

お台場で海と夜景を見ながらビアガーデンを楽しもう♪【海の見えるビアガーデン】を期間限定で開催中!

気軽に美味しいイタリア料理を楽しめるラパウザ。そのラパウザで期間限定ビアガーデンを開催中。その名も【海の見えるビアガーデン】!場所はお台場、レインボーブリッジを見ながら大切な人と一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

「フラテリパラディソ」シドニー発イタリアンダイニングが日本上陸、表参道ヒルズにオープン

あの、シドニー発の人気イタリアンダイニング【フラテリパラディソ】が表参道にオープンしました!!素材重視の絶品料理とナチュラルワインが自慢のレストラン・・・ティラミスやパスタスカンピなど、シドニー本店の人気メニューも食べることができるんですよ♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mahalot mahalot