貴方は大丈夫!?同棲でバレた、彼氏がドン引きする女の行動4パターン

同棲を始めて間もないころは意識して気を付けていたハズが。次第にいつもの自分が出始めて…彼氏がドン引きしちゃう、要注意行動4つ。貴方は大丈夫!?

1.彼女が入ったトイレやお風呂の後が…

1

トイレやお風呂は一人落ち着ける場所。それは男性も女性も同じですが、あまり気を抜きすぎると大変なことに!貴方の後に使おうと彼氏が入った途端…「アレ!?」なんてことが無いように、ニオイや余計な物が落ちてないかちゃんとチェックして!トイレの便器や床が汚れたままになっていないか、ニオイが残っていないか、女性用品のゴミを残していないか、お風呂の床は綺麗になってるか確認してから出るように!
2

そんな神経質になりすぎる必要はありませんが、最低限マナーとして意識することはとても大切。彼氏に指摘されるのも、とても恥ずかしいですよね。何気ないことですが、お互い嫌な気分にならないようきちんと意識し続けることが大切です。多少は許せても、頻度が多いと減点ポイント高いので要注意!

2.外でも家の中でも気を抜きすぎた格好

3

ちょっと外に出るだけだから…とスウェットのままコンビニに行ったり、お風呂上りに下着姿のまま部屋をうろうろ。「何がいけないの?」と思う女性もいるかと思いますが、意外とそういう行動にドン引きしちゃう!という男性は居るんです。すっぴんで外に出歩かないで欲しいという彼氏は厳しすぎるかもしれませんが、男性からしてみれば「いつでも彼女には女性らしく居て欲しい」という思いがあるものです。
4

気を張りすぎるのは疲れてしまいますが、最低限のマナーとして服装やお化粧は意識するようにしましょう。「一緒に暮らすようになってから彼女が適当になった」と内心嘆いている男性は多々います。私の彼氏はそんな細かいこと気にしない!と言っている貴方、要注意です!喧嘩になることを避けてあえて彼氏が口にしないだけかもしれませんよ。

3.散らかしっぱなしの部屋、脱ぎ捨てたままの服

5

忙しい日々の中、毎日掃除洗濯はできないというカップルも多いでしょう。それは仕方のないことで、きちんとルールを決めて互いに分担すれば解決する問題です。でも化粧品を広げたまま放置していたり、使ったティッシュを捨てずに残ししまう、服を脱ぎ捨ててハンガーにかけないまま…という行動に男性は幻滅してしまいます。整理整頓は日々心掛けるようにしてください。
 (271934)

「ちょっとは片づけたら?」、「開けっ放し、使いっぱなしは気を付けて」なんて些細なことで喧嘩に発展することも少なくありません。一緒に生活する以上、お互いに心がけて、住みやすい環境を整えるように意識しましょう。

4.乱暴な口調、小言が多い、過去の話をやたら持ち出す

7

一緒にいる時間が増えれば、口喧嘩をする可能性も高まりますが、その際に口調が乱暴になったり、心無い言葉をぶつけて相手を傷つけてしまいます。さらに、私生活やプライベートにおいても小言が増え、互いにフラストレーションがたまってしまったり…。あまり干渉しすぎないこと、そして気になることは相手にやらせるのではなく、さりげなく自分で治す優しさも時には必要です。
8

そして過去の彼の失敗談や失態、恥ずかしかったことなど、ことあるごとにネチネチ言う女性は嫌われます。貴方は悪気もなく言っていることでも、相手にとってはとても嫌な気分になっていることがあります。親しき中にも礼儀ありという言葉を意識しましょう。

お互い助け合い、尊敬し合い、楽しい同棲生活を心掛けて♡

9

お互い一緒に暮らし始めるようになれば、当然マイナス面も出てきます。注意して治せる部分はお互いに日々の生活の中で意識して治すようにしていきましょう。歩み寄りはとても大切です。長く一緒にいればいるほど、おざなりになってしまうこともありあすが、互いに尊敬し合い、助け合い、心安らぐ家にしてくださいね♡
2017年3月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【その同棲、始まりが肝心!】同棲すべきか悩むあなたに教えたい5つの約束。

「そろそろ結婚も意識したい」「半同棲は面倒だから、ちゃんと二人で暮らしたい」色んな理由で同棲を始めるカップルがいますが、ちょっと待った!その同棲、安易に始めるとこじれちゃうかもよ!?そんな貴方に教えたい「同棲を始める前に彼としたい5つの約束」

プロポーズ間近?!同棲で彼氏を本気にさせる4つの方法

大好きな彼氏との同棲生活。吉と出るか凶と出るかこればかりは、結果でしかわかりません。でも、ステップアップする為に同棲するのは良い面もあります。デートだけでは知る事が出来なかった部分を知るチャンス。お互いの本当の姿を知って同棲から結婚に繋げる為に何をするべきかまとめてみました。

ペアルックはちょっと・・・というあなたにオススメのペアスニーカー♡

大好きな彼氏ともっとラブラブになりたいけど、ペアルックをするには少し抵抗があるというあなたには、カップルでスニーカーを合わせるペアスニーカーがオススメです♡

メイクでその恋も叶ってしまう?!モテるあの子は始めてる「耳チーク」

いつもなんとなく男性から人気があって、素敵な彼氏とお付き合いしているというあの子。そのモテるテクニックの1つに「耳チーク」を取り入れているのかもしれません!

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

泣き虫ぱんだ 泣き虫ぱんだ