大阪の絵本カフェ《ペンネンネネム》で「ぐりとぐらのパンケーキ」が食べられる!?

大阪にいまとても人気の絵本カフェがあるって知っていますか?店内には一面に絵本が並び、必ず読んだことのある絵本が見つかります。それだけでなく、メニューに絵本のテーマが使われていたり!今回は特に人気のメニューをご紹介します♪

懐かしくなる絵本カフェ!大阪の≪ペンネンネネム≫がかわいい

絵本カフェというのが最近増えているのを知っていますか?
店内の壁一面にずらーっと絵本が並べられていて、まるで童話の世界にいるかのような雰囲気なんです。

特に大阪・中津にある≪ペンネンネネム≫はとても有名!
インスタグラムで検索するとかなりの数の写真が出てきます。
写真で見るだけでもとてもかわいいですよね♪
小さいときにみんな見たことはある「ぐりとぐら」が!
入口もこじんまりとしていて秘密基地みたいなんです。
そのかわいさと懐かしさでいまとても人気のカフェなんです。

可愛さの秘密はメニューにあり!あの絵本が名前に?!

店内が懐かしい絵本でいっぱいでかわいい≪ペンネンネネム≫
その人気の秘密はもうひとつ、メニューにありました。
特に人気の2つをご紹介します!

人気ナンバーワン!「ぐりとぐらのパンケーキ」

先ほどの入り口の写真にもあった「ぐりとぐらシリーズ」の絵本。
そのキャラクターがテーマの≪ぐりとぐらのパンケーキ≫はいちばん人気のメニューです。
パンケーキの横に赤と青の帽子。見覚えありませんか?
そうなんです!ぐりとぐらの帽子なんです!
横にちょこんと置いてあるなんてさりげなくてかわいいですよね。

もちろんパンケーキも分厚くてふっくらとしていておいしい!
値段は1080円でドリンクがついてきます。

誰もが知ってるあの絵本「スイミーインザクリームソーダ」

小学校のとき国語の教科書に載っていた「スイミー」を覚えていませんか?
その絵本ももちろんメニューに入っています!

その名も「スイミーインザクリームソーダ」!
まるでソーダの中でスイミーが泳いでいるように見えますね♪

店内に並ぶ絵本の数々!知ってる絵本が必ず見つかる

メニューだけでなくもちろん絵本も種類がかなり多くて見ているだけでウキウキするんです。
壁一面に絵本が並ぶ様子は入った瞬間に「うわあ」と声をあげたくなるほど。
自由に読めるので懐かしい絵本を見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

≪ペンネンネネム≫で絵本の世界に入り込もう

大阪・中津にある絵本カフェ≪ペンネンネネム≫。
メニューにも懐かしい絵本がテーマとして扱われていてとてもわくわくします。
特に「ぐりとぐらのパンケーキ」はちょこんと置かれている帽子がかわいい♪
もちろん店内に置いてある絵本も自由に読めるので、懐かしいものを見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
絵本と珈琲ペンネンネネム

【住所】
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
2017年7月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人気♪【君の名は。カフェ】が福岡・大阪・池袋に再び期間限定オープン!!

あの大人気の映画【君の名は。】がコラボレーションカフェになって再び登場!【君の名は。】の池袋パルコでの第一弾コラボカフェ(終了)が大盛況で、今回で2度目のオープンになります。コラボカフェは池袋の他に福岡や心斎橋でも期間限定オープン♪

【ビブリオテーク】色鮮やかなマシュマロサンドパンケーキ登場♡初夏にピッタリのフルーティーなスイーツ盛りだくさん!

アートを発信することをコンセプトとしているビブリオテークでは、フルーティーなスイーツを販売する「ケーキ・オブ・ザ・フルーツ」を開催しています。とっても華やかなスイーツばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

三軒茶屋で人気のパンケーキ♡貴方の乙女心をくすぐるのはどのパンケーキ?

たくさんのカフェがある三軒茶屋ですが、中でもパンケーキが美味しいと評判のカフェを3選ご紹介。気になるお店があたら是非行ってみてくださいね。

【グルメ】SNSで話題沸騰中の「タヌキとキツネ」のカフェが登場!癒しのひとときにぴったり♡4/28から!

今SNSで人気の「タヌキとキツネ」の期間限定カフェが大阪と東京で期間限定オープンすることになりました!可愛くて癒されちゃうキャラクターの魅力をたっぷりひきだしたメニューが盛りだくさん!是非チェックしてみて下さいね♡

【グルメ】甘い香りに誘われて。代々木公園駅から徒歩5分圏内の人気カフェ4選♡

代々木公園から徒歩5分圏内にある駅近カフェ。SNSでも評判のお洒落カフェを4店ご紹介します。ドリンクでホッと一息、スイーツに癒されて、ゆったり、まったりカフェタイムにしませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき