【丸顔さんに似合う前髪】スッキリ可愛い髪型にするために、おさえておきたいポイントをご紹介!

髪型を変えてもなんだかいつもしっくり来ない…できることなら顔の丸みを隠したい…丸顔がコンプレックスの方必見!今回は丸顔さんに似合う前髪をご紹介します。

ぽっちゃりして見えたり、幼く見えてしまいがちな丸顔に悩む女性は多いのではないでしょうか?
その悩みを解決してくれるのは、「髪型」なんです!

丸顔が目立つのが嫌で、顔の丸みを何とかして隠したい…。
どんな髪型をしてもなんだかしっくり来ないし、美容院に行く度、やりたい髪型はあるのに、どうオーダーしたらいいのか分からない…。

そんな悩める丸顔さん必見!!!

丸顔をスッキリ見せてくれる、丸顔さんに似合う前髪をつくるためのポイントをご紹介していきます。
前髪ひとつでグッと印象を変えることができますので、丸顔にコンプレックスをお持ちの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

長めの前髪で縦のラインを強調する

大人可愛いショートボブ

大人可愛いショートボブ

ストレートミディ

ストレートミディ

ワンカールセミディ

ワンカールセミディ

「丸顔」は、縦の長さよりも横幅が強調されてしまうため、全体的にふっくらして見えたり、幼く見えたりしてしまうので、まず、どの長さにする時にも「縦のライン」を強調することが、丸顔さんに似合う髪型をつくる上でのポイントとなってきます。

顔の丸みが気になってしまって、顔を隠したい…と、おでこを隠してしまう丸顔さんも多いのではないかと思うのですが、完全におでこを隠すパッツン前髪はNG。
余計に丸顔が目立ってしまいます!

長め前髪で、あえておでこを出すと、額から顎までの長さを出すことができるので、スッキリした印象にすることができます。

幅は目尻幅を超えないようにつくる

ふんわり質感でつくるキュートなマッシュショート

ふんわり質感でつくるキュートなマッシュショート

エアリーフラワーロブ

エアリーフラワーロブ

グレージュロング

グレージュロング

前髪の幅を広くとると、横の長さを強調してしまうので、前髪の幅は目尻と目尻のラインを超えないようにしましょう。そうすることで瞳も協調することができるんです♡

トレンドのベビーバングも切りそろえず、サイドにつながるようにカットしてもらうと、とっても自然にスッキリ可愛く仕上げることができます。

三角形の隙間でおでこをチラ見せ

大人ショート

大人ショート

大人ゆる柔ミディアムスタイル

大人ゆる柔ミディアムスタイル

ヘルシーロング

ヘルシーロング

おでこを出すのには抵抗があるという方や、重ため前髪が好き!という丸顔さんは、前髪におでこをチラ見せする三角形の隙間をつくることで顔の縦のラインを強調するようにしましょう。

丸顔さんに似合う髪型をつくるために前髪選びはとっても重要ですので、

「長めの前髪でおでこを出すこと」
「前髪幅は目尻と目尻の幅を超えないこと」
「三角形の隙間でおでこをチラ見せすること」

この3つのポイントを意識するようにしましょう。

似合わせのポイントをおさえて、コンプレックスを自信に変えて♡

花束

花束

髪型をスッキリ可愛い仕上がりにする手助けをしてくれる『丸顔さんに似合う前髪』似合わせのポイントをご紹介しましたが、参考になりましたか?

丸顔をコンプレックスとする女性は多いと思います。
しかし、丸顔だからこそとびきりキュートに仕上がる髪型は、どの長さにもたくさんあるんです!

似合わせのポイントをおさえて、コンプレックスを自信に変えましょう♡
2017年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインデートに♥不器用さんでも出来る可愛いミディアムヘアアレンジおすすめ10選!

バレンタインに大好きな彼とデートするなら、いつもより可愛らしい恰好をしたいもの♥ヘアアレンジを普段と違うものにすれば、彼のハートを掴むことができるのではないでしょうか?そこで、バレンタインデートにおすすめの可愛いミディアムヘアアレンジをまとめてみました。

♡結婚式のヘアスタイル♡周りと差をつけちゃおう!

結婚式の主役は新郎新婦ですが、やっぱりどこでどんな出会いがあるかもわからないし、ちょっとでも可愛く見せたいのが女心ですよね。 そこで、周囲より目立っちゃうほど可愛いヘアセットをご紹介!これで次の主役はあなたになるかもしれませんよ♡
ay

セルフで出来るのが一番♡簡単だけど今風なヘアアレンジを溝口さんに学ぶ!

メディアでも取り上げられるほど人気の、ヘアメイクアーティストの「溝口和也」さん。そんな彼の提案するヘアスタイルをチェックすれば、不器用さんでも今風ヘアに♪

どっちが好み?海外セレブの前髪ありorなしスタイル♪

前髪って伸ばそうか切ろうか悩みますよね。 短くしたら短くしたではねたりセットするのが大変。伸ばしたら伸ばしたで顔が大きく見えてしまうのでは…という心配で結局伸ばしかけのうっとうしい長さになっちゃったり。 お手入れはどの長さでも同じです!だったら自分に似合う前髪の方が良いですよね! 輪郭や目の形などをチェックポイントにしながら前髪のありなしを考えてみてください♪

イマドキなウェットヘアはこう作る!!メイクだけじゃなく髪の毛だって「濡れ感」が大事♡

オシャレ女子達も、有名人だって今はウェットヘアを楽しんでいます。どうやってウェットヘアを作るのか、スタイリングするときのポイントなどを紹介しちゃいます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

momoo momoo