2017年の運気を高めるヘアスタイルは「センシュアルミディ」♡大人っぽさと上品さを持つ知性をアピール!

海外のセレブも実践しているという話題のトレンドヘアスタイルが、「センシュアルミディ」なのです。加藤綾子さんがお手本となっているそのヘアスタイルの魅力と、センシュアルミディスタイルにしてくれる美容院やアレンジスタイルについて調査しました。

雑誌で加藤綾子さんがお手本となったセンシュアルミディとは?

センシュアルミディアム

センシュアルミディアム

< 加藤綾子さんの髪型こそが強運ミディのお手本! >
MAQUA1月号の誌面で、好感度抜群のアナウンサーでもある加藤綾子さんがお手本になって居るヘアスタイルが、センシュアルミディなのです。セレブたちも実践しているというそのヘアスタイルは、鎖骨のあたりまで伸びる髪に大人の雰囲気と知性、上品さを演出しているのです。そしてこのヘアスタイルが、2017年の運気を高める最新のトレンドだということです。
大阪にある美容院、ビュートリアム心斎橋でも、このセンシュアルミディに仕上げてくれます。
こちらの美容院でのセンシュアルミディの特徴は、しっかりとかかる前髪(これをうざバングといいます)に、顔周りを小さく見せてくれるレイヤーカットです。秋冬仕様の女性らしさを演出しているヘアスタイルになります。

レイヤーカットについての補足説明♡

レイヤーカットについて

レイヤーカットについて

美容業界用語でよく聞くレイヤーカットですが、これは髪の上のほうが短く、下へ行くほど長くなるようにするカットのことです。これをすることで顔が小さく見える「小顔効果」があるということで若い女性の間で大人気なのです。それだけではなく、髪が軽やかによく動くようになるうえ、乾かす時も乾きが早いことも魅力なのです。
ちなみにこれとは逆のカットにして、上が長く、下が短くなるようにすることを「グラデーションカット」と呼びます。そして、毛先の髪をすくカットをシャギーといいます。

この3種類のカットが、髪を軽くする方法になります。

ビュートリアム 心斎橋の魅力とは

ビュートリアム心斎橋について

ビュートリアム心斎橋について

大阪の心斎橋駅から歩いて1分という立地にある美容院、ビュートリアムではお客様の髪の性質や生え癖によるコンプレックスをもその人の光る個性へと変身させてくれるスライドカットという独自の技術を駆使してのカットを得意としています。もちろん、そのヘアスタイルは自宅でも再現しやすく、髪を痛ませないための技術も優れているといいます。店内の様子も、明るい日差しが差し込む広々とした空間になっています。

外国スタイルのセンシュアルミディ

外国人風センシュアルミディについて

外国人風センシュアルミディについて

大人の女性らしい色気とおしゃれを表現するその毛束と、よく動きを演出するミディアムヘアスタイルが、外国風のセンシュアルミディです。自宅でのスタイリングも容易で、緩くウェーブがかかった髪に仕上げとしてシアバターガもみこまれていることがポイントです。

外国人風センシュアルミディは原宿のミンクスハラジュクで♡

ミンクスハラジュクについて

ミンクスハラジュクについて

東京の原宿にあるクエストビルの地下1階にある美容院ミンクスハラジュクは、5年連続で全国でも人気ナンバーワンのサロンなのです。雑誌でも掲載されている知名度・人気共に抜群の美容院です。1度でも訪れれば、その丁寧なカウンセリングと信頼がおける対応にはまってしまうお客様が続出しているそうです。一人一人のお客様に似合うカット技術や、ダメージの少ないパーマでかわいく変身させてくれるところが喜ばれているそうです。

センシュアルミディは程よい大人の魅力を引き出すヘアスタイル 

センシュアルミディアム

センシュアルミディアム

アナウンサーの加藤綾子さんがお手本を見せているセンシュアルミディ。さらに左右の毛束を緩くハーフアップにしてピンで留めて見せるアレンジも、MAQUA誌面で公開されていました。
程よい大人の女性としての魅力を引き出してくれるこのセンシュアルミディは、来る2017年度の運気を高めるともいわれているのです。
2016年12月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年春のトレンドのヘアスタイル☆いち早くチェックしてみて!

まだまだ寒い日が続きますが、もう春のファッションがスタートしています。春はウキウキする季節ですが、ヘアスタイルもトレンドを取り入れておしゃれを楽しんでみましょう。そこで、今回は2017年春のトレンドヘアスタイルをまとめてみました。

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

2017年は【ダークカラー】がくる!気になる最新ヘアカラー3選

その人の印象に大きく影響するヘアカラー。2017年トレンドのヘアカラー、気になりますよね♡今年はダークカラーブームと言われています。いち早くトレンドを取り入れたい方々におすすめしたい、3つの最新ヘアカラーをご紹介◎

セルフで出来るのが一番♡簡単だけど今風なヘアアレンジを溝口さんに学ぶ!

メディアでも取り上げられるほど人気の、ヘアメイクアーティストの「溝口和也」さん。そんな彼の提案するヘアスタイルをチェックすれば、不器用さんでも今風ヘアに♪

レトロファッションがお得意!クリステン・リッターの着こなし術!

 クリステン・リッタ-は大人ガーリーレトロがお得意のコーディネートです。  今年の秋冬も流行引き続きトレンドのレトロファッションは大人スタイルの中にもかわいさがあるクリステン・リッターから学びましょう♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki