イマドキなウェットヘアはこう作る!!メイクだけじゃなく髪の毛だって「濡れ感」が大事♡

オシャレ女子達も、有名人だって今はウェットヘアを楽しんでいます。どうやってウェットヘアを作るのか、スタイリングするときのポイントなどを紹介しちゃいます♡

ウェットヘアが人気!

 (112433)

2015年あたりから、世界のコレクションでもよく見られてきたウェットヘア。
今は日本のオシャレ女子達も、ウェットヘアが人気になっています。
洗いたてのような、そんな雰囲気のヘアスタイル。
セクシーさもありながら、大人女子でも楽しめそうな洗練された雰囲気さえ感じます。

挑戦してみたいけど、イマイチやり方が分からない方に!
色々とウェットヘアのポイントを紹介したいと思います。

どんな長さでも♪

ウェットスタイルは、どんな髪の毛の長さでも出来ちゃいます。
よく見かけるのがボブスタイルだとは思いますが、ロングヘアだって、ショートだって可愛くなります。
Instagram (112446)

短めのボブも外ハネにして可愛いウェットヘアに。
Instagram (112448)

セミロングのウェットスタイルでも、ふわっとした女性らしさが出ます。
Instagram (112450)

ショートスタイルは、なかなかアレンジが難しいですがウェットヘアにするだけで髪の毛の動きも出て可愛くなります。
Instagram (112451)

もちろん、ウェットヘアをヘアアレンジしても可愛くなります。
毛束がまとまるので崩れてきてもしっかりまとまってくれそう♪

スタイリング剤

ウェットヘアを作るために、色々なスタイリング剤が出ています。
特に人気のものを紹介していきますね!

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM   1,800円

 (112466)

値段もお手頃で使いやすいと人気なのが、「ニゼル」です。
香りも人気のひとつ。
ショートヘアなどにも使いやすいと人気。

ザ・プロダクト   1,980円

 (112471)

100%自然由来成分配合のオーガニックワックス。
筧美和子さんもインスタで絶賛していました。
中身はいわゆるワックスですが、手のひらで伸ばしてオイル状にしたものを髪の毛につけるとウェットヘアの出来上がりです。

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 1,400円

 (112474)

セット力はソフトな感じですが、潤いも与えてくれます。
ワックスみたいなベタベタ感もなく、パール配合なので髪の毛に煌めきも与えてくれます。

ジョンマスター オーガニック シャインオン 4,200円

 (112477)

ちょっと値段は高めですが、オーガニックでシリコン系は全く入っていないのでその値段も頷けます。ベタつきからのボリュームダウンもありません。
香りは無臭に近いので、香りが苦手な方にもオススメ♪

ウェットヘアのコツ

Instagram (112480)

ウェットヘアも一歩間違うと、何日も髪の毛を洗っていないような脂っぽい感じになってしまいます。スタイリング剤はつけすぎず、始めは少量ずつつけていくようにしましょうね。

最近の女性は特に、ヘアカラーをしている方ばかりだと思います。
人気のアッシュカラーなど、ブリーチをするので髪の毛も傷んできますよね。

そんな時は、トリートメント剤のオイルをつけることが大事。
毛先によく馴染ませてからスタイリングするようにしましょうね。

ウェットヘアの作り方

Instagram (112482)

①髪の毛を濡らす

②スタイリング剤を髪の毛に揉み込む

③ドライヤーで軽く乾かす

持ってるものでスタイリング

Instagram (112486)

ヘアワックスなら家に沢山あるのにな〜という方も多いのでは??
ベビーオイルを購入して、持ってるワックスとベビーオイルを手のひらでよく混ぜても「ウェットヘア」になることができます。
ベビーオイルは安くどこでも手に入るので、ぜひ試してみては??

簡単にオシャレヘアの完成

Instagram (112489)

いかがでしたか?

毛先だけウェットにしても良し、
全体的にウェットにしても良し、
前髪もしっかりウェットにしても良し。

自分に似合ったウェットヘアを見つけて、あなたもイマドキなヘアスタイルを楽しみましょう♡
2016年8月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフで出来るのが一番♡簡単だけど今風なヘアアレンジを溝口さんに学ぶ!

メディアでも取り上げられるほど人気の、ヘアメイクアーティストの「溝口和也」さん。そんな彼の提案するヘアスタイルをチェックすれば、不器用さんでも今風ヘアに♪

【プチプラコーデ】海外セレブはやっぱりオシャレ♡今すぐ真似できるコーデ5選はこれ!

垢抜けた大人ファッションを楽しむために、やっぱりお手本にすべきは「海外セレブ」。5人のおしゃれセレブをプチプラで真似っこしちゃいましょう♡

これからゲットするなら「袖」に注目!!秋冬は長いボリュームある袖が人気の予感♡

海外のコレクションではたくさんのブランドから、袖の長いシルエットが多く出ていました。もちろん日本だって続々と「袖」がポイントのトップスが新入荷しています!

これから買うなら注目すべきは「レトロ」なワンピース!!世界中で大流行の予感♡

2016の秋冬コレクション、たくさんあるブランドが注目していたのは「レトロなワンピース」。70年代、80年代風のファッションが今年のトレンドです。どんなワンピースが出ているのか紹介します!

街中で見かけるリュックNo.1の『anello(アネロ)』♡大人気の理由をお教えします!!

今、街を歩けば必ず2人は見かけるanelloのリュック。確かに見た目も可愛いけれど、何がそんなに魅力なの??と思っているのは私だけでは無いはず!たっぷりと魅力を紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ichika ichika