【改名ポッキー】今年のバレンタインも大活躍!スッキー・ギリッキーなどグリコから販売中♪

販売されてから約1年経ちますが、未だにあまり浸透していないグリコの「改名ポッキー」。パッケージがポッキーではなく、スッキー・ギリッキー・トモッキーなど、メッセージを込めた仕様になっています。お手軽に買えるので、バレンタインにピッタリの商品になんです♪

友チョコにピッタリ!改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキーは、気取らずに贈れて、手軽に買えるので友チョコにピッタリ!
パッと見は普通のポッキーですが、よく見るとパッケージが違うんです。
特に男性の友チョコには、クスっと笑える楽しい要素があったほうが楽しいですね。

両親や兄弟など、普段恥ずかしくてなかなか言えない気持ちも、改名ポッキーなら伝えやすいですね♪

どんなメッセージがあるの?

改名ポッキーは全10種類。
どんな種類があるのかご紹介します♪

sukky(スッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキー

「あなたが好きです」という想いを込めたsukky(スッキー)。
こちらは2種類あります。
義理ポッキー配りの中で、さりげなく本命の彼に渡してみるのも良いですね♡
貰った男性はドキドキしちゃいます。

Lovecky(ラブッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

「愛しています」というメッセージのLovecky(ラブッキー)。
スッキーより、大胆なメッセージになっています。
こちらは、いきなりバレンタインの告白に使うのはビックリされそうなので、恋人や旦那さんへ贈るのにGOOD♪
普段のなんでもない日にも渡したら喜ばれそうですね♡

Giricky(ギリッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

「義理チョコです」とちゃんと記載された、Giricky(ギリッキー)。
バレンタインの友チョコの主力になりそうなメッセージです。
貰った男性は、少しガッカリするかもですが、友チョコにはちょっと茶目っ気があったほうが楽しいかも♪

Thanky(サンキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキー

改名ポッキー

「いつもサンキューです」というメッセージのThanky(サンキー)。
こちらも2種類あります。
日頃からお世話になっている、上司や恩師、先輩などに気軽に渡したいときには良いですね♪
いつも助けて貰っている友達にもおすすめ。
バレンタインだけでなく、ちょっとしたお礼にもピッタリなサンキーです。

Tomocky(トモッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

「これからも、ともだち」というメッセージのTomocky(トモッキー)。
多くの女性に人気のつぶつぶいちごだけに、バレンタインには女子への友チョコに活躍しそう。
仲良しの友達に貰うと、思わずほっこりしてしまいそうなトモッキーです♪

Papacky(パパッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

「パパ、ありがとう」というメッセージのPapacky(パパッキー)。
そのまんまですが、お父さんへのバレンタインにピッタリ。
大人のミルク風味になっているのもポイントです。
お父さんは、娘からの「ありがとう」って言葉に弱いんです♡

Mamacky(ママッキー)

改名ポッキー

改名ポッキー

「ママ、ありがとう」というメッセージのMamacky(ママッキー)。
パパッキーがあるなら、ママッキーもあるんです。
母の日にも良いし、日頃家事や家のことをしてくれてる感謝に渡すのもおすすめ。
恥ずかしくて言えない言葉も、ママッキーなら伝えやすいですね♪

更に、メッセージ欄も!

改名ポッキー

改名ポッキー

表面のパッケージだけでなく、裏面には自筆のメッセージが書けるスペースがあるんです。
ハート型で可愛く縁取ってあるので、是非書き込んで贈りたい♪
大勢の人数に配るときは、「○○くんへ」など、名前だけでも書いておくと、目印になって分かりやすいですよ。

今年はウェディングにも♡

改名ポッキー

改名ポッキー

ゼクシィ2017年2月号にも、改名ポッキーが紹介され、新しいウェディングスタイルとして注目されています。
プロポーズには「スッキー」や「ラブッキー」を。
両親への感謝の気持ちを伝えるのに「パパッキー」「ママッキー」を。
披露宴のプチギフトには、「サンキー」は洒落っ気がありピッタリですね♪

改名ポッキーでメッセージを♪

改名ポッキー

改名ポッキー

バレンタインだけでなく、様々なシーンで使える「改名ポッキー」。
ポッキーは、人気のお菓子上位にランクインする、歴史ある定番商品。
嫌いという方も少なく日持ちもするので、贈りやすいのではないでしょうか。

一応、グリコの公式サイトでは、期間限定のイベントとなっていますが、改名ポッキー×ウェディングの特設ページが新たに出来ているので、まだキャンペーンは続きそうですね。
いつまでかは公言されていないので、今のうちに必要な分は買っておきましょう♪
バレンタイン特集

2017年1月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【グリコ】リッチなシャンパン仕立ての新作チョコ♥大人のためのポッキー、カプリコ、アーモンドプレミオ♪

2017年1月3日、江崎グリコから、ちょっぴり大人向け(!?)シャンパン仕立ての「ポッキー」、「カプリコスティック」、「アーモンドプレミオ」が新登場します。バレンタインの季節だけに味わえる、大人のチョコレートをご賞味あれ♡

グリコから大人のチョコレート シャンパン仕立ての「ポッキー」「プレミオ」「カプリコ」を期間限定で発売!

江崎グリコ株式会社から2017年1月3日(火)より期間限定でバレンタインシーズンだけに味わえる大人のチョコレート、シャンパン仕立ての「ポッキー」「プレミオ」「カプリコ」を発売します♡バレンタイン前に是非チェックしてみてくださいね!

芸能人の間でも人気のフルーツブーケ専門ブランド「Plaisir」から、バレンタイン用の新作ブーケが登場❤︎

芸能人のSNSやテレビなどで取り上げられ話題のパーティーギフト「フルーツブーケ」。その専門ブランドである「Plaisir(プレジール)」が、バレンタインデーにもぴったりな、新作フルーツブーケ「Coeur Coeur(クールクール)」を1月27日に発売しました♪今回はそんな、可愛いフルーツブーケの数々をご紹介いたします❤︎

友チョコにぴったり♡Amazonで買えるディズニーのポップなお菓子をチェック!

バレンタインの時期、本命チョコと並んで頭を悩ませるのが友チョコですよね。センスのいいものを用意したいけれど、あまりお金をかけたくないというのが本音。そんな人はディズニーデザインのお菓子を用意してみてはいかがでしょうか?忙しい人でも買いやすいように、Amazonで販売されているものだけを集めてみました♪

甘い甘い一味違ったバレンタインを、「パパブブレ」のバレンタインシリーズ♡

「パパブブレ(papabubble)」より、バレンタインに向けたキャンディが2017年1月21日(土)から順次発売されています。 今年は、ロリポップを贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mint mint