日清食品 ビーフカレーヌードル・ふかひれ味など新商品登場!!

日清食品のカップヌードルからまた新たな味が登場しました。ちょっと贅沢な味のものから、昔懐かしい味のものまで楽しむことができるカップヌードル、今回は一体どんな味に仕上がっているのでしょうか?

日清食品から新たなカップヌードルが誕生!

カップヌードル

カップヌードル

日清食品というメーカー、みなさまも一度は耳にしたことがあるでしょう。インスタントラーメンの元祖である【チキンラーメン】やカップ焼きそばでおなじみの【UFO】などを販売している食品メーカーです。そんな日清食品から新たな商品が誕生しました。それは一体どんな商品なのでしょうか?今回は日清食品のカップヌードルについてご紹介します!

日清食品のカップヌードルとは?

続々登場するカップヌードルの新商品!

 (178967)

お湯を入れて3分ほど待つだけで美味しく食べられるインスタントラーメン。中でも【カップヌードル】はメジャーなラーメンですね。スタンダードなしょうゆ味や魚介の旨みを堪能できるシーフード。スパイシーな味が楽しめるカレー味などが一般的です。

しかしカップヌードルはこの3種類以外にも様々な味が展開されています。期間限定で発売されるものもありますから、カップヌードルファンは目が離せませんね。

高級感が感じられる味のものも

 (178969)

今回発売されたのは【リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味】、【リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味】など。フカヒレ味は以前も販売されていたのですが、牛テールスープ味が販売されると共に再び販売されることになったようです。

上記のリッチシリーズは普通のインスタントラーメンではなかなか味わえないような味です。牛テールスープ味には濃厚な白湯スープを用いられており、こってりした味わいとなっているようです。フカヒレスープ味にはコラーゲンも入っているとか。贅沢すぎるカップヌードル、一度食べてみませんか?

明治時代から愛されているカレーをイメージ!

カップヌードル

カップヌードル

神戸開港150年を記念した【ビーフカレーヌードル】という商品も近畿地方限定ではありますが販売されるようです。ビーフカレーは明治時代から神戸にある旧居留地などで食べられていた食べ物だそうです。昔懐かしい味をカップヌードルで再現しているそう。

ビーフカレーヌードルの具材もカレーに合わせてにんじんやじゃがいも、玉ねぎなどが使用されています。カップヌードルカレー味とはまた違った味わいが楽しめそうですね。

気になるカップラーメン新商品の味は?

フカヒレスープは完成度が高め!

 (178951)

まずはフカヒレスープ味。コラーゲンは1000mgほど配合されているそうです。ちなみにフカヒレは本物ではなくゼラチンを加工した食品だとか。なんだ本物じゃないのか。と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。しかしお湯を注ぐとチキンスープとオイスターソースの香りが香ってくるそうです。

規定の時間がたつと仕上げに香味油を加えていただきましょう。味は中華料理店並の味がするとか。フカヒレスープの完成度も高いそうなので食べ終えた後の満足度も計り知れないでしょう。

牛テールスープはコクがある!

 (178949)

続いてもう1つの商品の牛テールスープ味。商品名にもなっている無臭にんにく卵黄ペーストは食べる直前に加えます。白湯スープはコクも感じられ、美味しいとの事。スープは濃厚で具材もしっかりと旨みが感じられるそうです。

無臭にんにくというところがかなりのポイントでは無いでしょうか。にんにくを加えると美味しいけれど臭いが気になるから食べられない…という方に嬉しい商品でしょう。

日清食品のカップヌードルには色々な味がある!

過去にはこんなカップヌードルも販売されていた!

 (178957)

日清食品のカップヌードル、リッチシリーズはフカヒレスープ味や牛テールスープ味だけではありません。滋養強壮に効果があるといわれているスッポンを使ったものなども発売されていました。

またカップヌードルに使われている具材の1つ、「味付け豚ミンチ」(通称謎肉)をたっぷり入れた【謎肉祭】という商品が販売されたことも。この謎肉はカップヌードルビッグの10倍の量が入っていたそうです。謎肉好きの方には嬉しいカップヌードルですね。

現在発売中のカップヌードルもちょっと変わっている?

 (178961)

まだまだカップヌードルには変わった味の商品があります。現在発売中のビーフと野菜のボルシチやラタトゥイユなどといった多国籍な味のものも。これらはちょっとヘルシーな【ライトプラス】という商品。1つ198kcalというヘルシーな商品なんです。

ボルシチもラタトゥイユも野菜がたっぷり使われているから、食物繊維もしっかり摂取することができるとか。ただ美味しいだけでなく健康にも気を使うことができるのがポイントですね。
カップヌードルにはエスニックな味のトムヤムクン味やシンガポールラクサ味といった商品も販売されています。2種類ともパクチーが使われており、辛味も強め。本場の味を手軽に楽しむにはぴったりな商品ですね!近くにエスニックな料理店がないという方は一度カップヌードルを試してみては?

日清のカップヌードルを食べた感想は?

フカヒレスープ味の感想

フカヒレスープ味はSNS上でも人気が高いようです!中には食べ終えた後にご飯や卵などを入れて天津飯風にしたという方も。一度で二度美味しい食べ方かもしれませんね。

牛テールスープ味の感想

カップヌードルのリッチシリーズはなかなか好評のようです。通常のカップヌードルよりも少々値は張りますがちょっと贅沢するにはぴったりかも!

カップヌードルを食べよう!

カップヌードル

カップヌードル

お正月は御節料理やお雑煮ばかり食べて飽きてしまったという方は、新登場したカップヌードルを食べてみませんか?こってりした牛テールスープ味や高級感のあるフカヒレスープ味を食べるといつもよりも美味しく感じるかも。ぜひ新登場したカップヌードルをご賞味ください!
2017年1月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

銀座コージーコーナーが旬の食材をたっぷり使った春限定メニューを発表!スイーツやパスタが盛りだくさん

銀座コージーコーナーのカフェ・レストランでは旬の食材をたっぷり使った春限定のメニューを1月21日から販売します。柔らかな色合いで見た目にも楽しめるメニューをぜひ、楽しんでください。

グラマティックシリーズから新商品「愛されいちごのときめき」登場!トレンドに敏感な女性向けのガム

香りで吐息をメイクするグラマティックシリーズから、新商品となる「愛されいちごのときめき」が1月17日に発売となります。甘酸っぱいいちごの香りが楽しめるガムをぜひチェックしてください。

顔周りポカポカ♡一度つけたら手放せなくなる『温感マスク』が流行の予感

冬はマスクが欠かせないもの。一度つけたら逆に外すのが辛くなったりしますよね。 またお外にずっと出ていると気が付かない間に湿気がたまっていることも。 そんなうっとうしい湿気をポカポカ要素に変えてくれる優れたマスクが、今年は注目されているようですよ♪

味わい濃厚トッポ"芳醇チーズ"登場!チーズケーキのような味わいで1月17日から販売開始♥

サクサクのプレッツェルとチョコレートのコラボレーションが人気のトッポから、チーズを使った新商品が登場します。2種類のチーズを贅沢につかった新しいトッポについて紹介します。

【メルティーキッス】「カカオスタイル香るフランボワーズ」が1月17日に登場!「バニラホワイト」に続く新商品

メルティーキッスから、1月10日に発売されたバニラホワイトに続く新商品としてカカオスタイル香るフランボワーズが1月17日に発売となります。冬季限定となるこの商品と、すでに販売中のメルティーキッスシリーズについてまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mokona mokona