ハーゲンダッツ『バニラ』 ♥バレンタインにちなんだハートモチーフの限定パッケージで2017年1月下旬より発売

ちょっとした自分のご褒美に、ちょっぴりリッチなアイスクリームとしておなじみのハーゲンダッツ♥そんなハーゲンダッツの定番人気フレーバー「バニラ」が、2017年の1月下旬より期間限定でバレンタインにちなんだハート型のキュートなパッケージで販売されるそうなんです!

お手軽に買えるちょっぴりリッチなアイスといえばハーゲンダッツ!

アイス

アイス

ふとした時に食べたくなるアイスクリーム。気温の高い夏に食べるのもいいですが、寒い冬に食べるのも乙なものです。
コンビニやスーパーに行くと色々なアイスクリームがありますが、価格も差がありますね。リーズナブルなものからめったに食べられない高級感のあるものまで販売されています。

高級感のあるアイスクリームと聞けばハーゲンダッツがあげられるでしょう!
たまに食べることで満足感を味わうことができると感じる方もいらっしゃるはず。今回はそんなハーゲンダッツについてご紹介します!

ハーゲンダッツにはどんなアイスがあるの?

定番のカップアイス

アイス

アイス

ハーゲンダッツと言えばカップアイスが定番ですね。ミニカップの物から、【パイント】と呼ばれるファミリーサイズの物が販売されています。自分1人で楽しむときはミニカップの物、家族や友達などみんなでわいわい食べるときはパイントといった風に買い分けるといいでしょう。

そんなハーゲンダッツのカップアイスにはアイスの定番であるバニラ、バニラアイスにチョコクッキーを混ぜ込んだクッキー&クリームなど、沢山のフレーバーがあります。
他のメーカーでは食べられないようなフレーバーのものもありますので、ハーゲンダッツは奥が深いと言えるでしょう。

食感が楽しいクリスピーサンド

アイス

アイス

ハーゲンダッツのアイスはカップアイスだけではありません。さくさくとしたウエハースに、チョココーティングされたハーゲンダッツのアイスが挟まったクリスピーサンドというアイスも人気♡
スプーンを使わず、手で持って食べることができますので出先でも食べられますね。

クリスピーサンドには定番のキャラメルクラッシックの他、期間限定で販売されるフレーバーがあります。キャラメルクラッシックはただ甘いのではなくほろ苦い味が感じられるものになっているようです。苦味と甘みを両方堪能できる大人の味でしょう。

棒アイスのクランチークランチ

アイス

アイス

ハーゲンダッツにはアイスをチョコレートでコーティングしたクランキーアイスも販売されています。
クランチークランチは棒つきのアイスなのでどこでも食べやすいのも魅力。フレーバーは定番のバニラチョコアーモンド。

その他期間限定のラズベリーカスタードなどのフレーバーが発売されているようです。チョコレート×バニラアイスなど別のフレーバー同士が掛け合わさって作られているので、最後まで飽きずに食べられそう。一口で二度美味しいアイスです。

マルチパックもお忘れなく

アイス

アイス

ハーゲンダッツにはいくつかのフレーバーがセットになったマルチパックという商品も販売されています。万人受けするフレーバーが入ったラバーズコレクションと、大人向けのアイスが入ったクラシックコレクションが定番のアイスです。色々な味を万遍なく楽しみたい方や、パーティーなど大人数で食べるのにぴったりな商品でしょう。

期間限定でハートがモチーフのバニラアイスが販売される!

1月下旬より販売開始!

ハート

ハート

実はハーゲンダッツから、1月の下旬から期間限定で2月14日のバレンタインデーにちなんだハート型のパッケージのバニラアイスが販売されることになっています!ハートのモチーフではありますが、ハーゲンダッツらしく上品なデザインとなっています。いつものパッケージが変わるだけでも特別感が感じられそうですね。

ちなみにハーゲンダッツのバニラアイスは誕生して以来ずっと同じパッケージで提供され続けてきたようです。ちょっと変わったハーゲンダッツバニラ味。見かけたらつい買ってしまうかも?

ハートは幸せをイメージしている

手

1月下旬から販売されるハーゲンダッツのこのハートのパッケージは、幸せをイメージして作られたそうです。お友達やご家族、恋人など大切な人と素敵な時間を過ごす際にハーゲンダッツのバニラアイスを添えてみるといいかもしれません。

今回のハートのパッケージはハーゲンダッツという名称の部分の他、赤色や紫色の様々な大きさのハートがちりばめられています。バニラアイスの味だけでなくきれいなパッケージもお楽しみください。

ハーゲンダッツ×ハートはまだあった!

ハーゲンダッツのカップを開けるとハートが!

ハート

ハート

実はハーゲンダッツ×ハートというのはパッケージだけに過ぎるのではありません。まれにハーゲンダッツのカップの蓋を開けるとハート型にくぼんだものがあるようです。

このハート型にくぼんだアイスは【ハーゲンハート】と呼ばれています♥

この呼び方はハーゲンダッツ公式のもののようです。ハーゲンハートにめぐり合える確率はとても低いそうなので、もし見つけたらハッピーな気持ちになれそうです!写真におさめてSNSなどで自慢したくなるかも!

ハーゲンハート以外の形も出現するかも!

ハート

ハート

ハーゲンダッツの蓋をあけて出てくるのは完璧な形のハーゲンハートだけではありません。他にも様々な形のハートがあるとハーゲンダッツの公式HPで取り上げられています。ハーゲンハートには完璧な形だけではなく、ちょっと形が崩れたものもあるようです。

きれいに形作られたものはクリアハートと呼ばれているようです。クリアハートが更に黄金比率で形造られたものは【幻のハート】と呼ばれているとか。ちなみに幻のハートはハーゲンダッツですら見つけられてないそうです。

こたつでハーゲンダッツのアイスを食べませんか?

アイス

アイス

「寒い冬にはこたつでみかん」というイメージがありますが、暖かい部屋でこたつに入りながら冷たいアイスを食べるのは特別な美味しさ!!
特に、少し溶けた状態が1番美味しいという濃厚なハーゲンダッツは冬にこそ食べたいアイスです♥

ちょっと贅沢な冬の楽しみ方、ハーゲンダッツで叶えてみませんか?
バレンタイン特集

2017年1月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017バレンタイン】ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインショコラが2/6に発売♡なんと赤味噌のペースト入り!?

2017年のバレンタインデー。大切な人に贈るチョコは「ジャン=ポール・エヴァン」はいかがですか?フランスのショコラティエによる、愛と芸術、遊び心にあふれた粋なショコラ。きっと想いが伝わるはずです。

2017年春夏は刺繍アイテムに注目!スウェットもニットもジャケットも刺繍がキテる!!

最近よく見かける刺繍がデザインされたスウェットやジャケット。昨年に引き続き今年も刺繍アイテムが注目を浴びているようです。刺繍といえばスカジャンやスタジャンなどではよく見かけていましたが、昨年からスウェットやデニムなどありとあらゆるアイテムに刺繍をデザインするのがもはや定番になりました。今回はそんな刺繍アイテムのトレンドをご紹介させて頂きます!!

2017年のトレンドネイルはこれ!!ワイヤーネイルがブレイク必至!おすすめのワイヤーネイルをご紹介♡

2016年から徐々に人気を集めているワイヤーネイル。このワイヤーネイルが2017年に入ってブームを加速させているようです。爪に小さなアクセサリーがついているかのような上品でかわいらしいワイヤーネイル。今回はワイヤーネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきます!

SNSでも話題になったハーゲンダッツの期間限定商品華もちシリーズ「きなこ黒みつ」・「ごま胡桃」が復活!!

2015年2月にハーゲンダッツからSNSで話題となり完売続出だった人気の華もちシリーズから「きなこ黒みつ」・「ごま胡桃」が2017年2月28日(火)より全国のスーパーやコンビニ、デパートで2017年2月28日(火)から期間限定で発売することが分かりました!前回完売していて手に入らなかった方は復活するのでこの機会に是非ゲットしてくださいね♪

ロンドン発「ローラズ・カップケーキ」のバレンタインフレーバー発売

ロンドンから発信☆「ローラズ・カップケーキ」東京にバレンタインフレーバーが到着!2/1から2/14の限定販売です。今年は3種類のカップケーキをご紹介♡ハートモチーフやピンク色で、バレンタイン気分全開です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mokona mokona