疲れた体にスイーツを♡上野でゆったり、まったり過ごしたい貴方にオススメカフェ4選

「ちょっと歩き疲れたな」足を休めたい時にオススメしたい、スイーツが美味しい上野のカフェ。ドリンクだけのつもりが、つい甘い物も一緒に食べたくなるような人気のお店を教えます。

1.喫茶去

あんみつ

あんみつ

くずきりやクリームあんみつと和のデザートが食べられるお店ですが、あんみつが美味しいと大好評なんです。プレーンと胡麻、抹茶の三種類の生麩、抹茶寒天とほうじ茶寒天、砂糖水寒天、天草寒天と四種の寒天。その上にあんこや白玉、豆やアイスが入って、とても豪勢な一品。やはりその内容からして、とてもこだわりが感じられる仕上がり。そしてお味の方は全体がうまくバランスを取って上品な甘さが特徴的。

人気の理由はこれだけ丁寧に作られているからか…と納得させられるあんみつです。木目調の風情感じる店内に心も体も癒されて、リフレッシュには最高のお店です。
外観

外観

【店名】喫茶去 (キッサコ)
【TEL】03-3821-8126
【住所】東京都台東区上野公園4-59
【営業時間】11:00~17:00(L.O)
【定休日】無休

2. ギャラン

パフェ

パフェ

喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気。珈琲やジュース、パフェの他にトーストなどの軽食やカレーライスやナポリタンなどのご飯物も含め、メジャーどころのメニューが並びます。意外にもビールやウイスキーの用意があるというのが粋。

パフェも王道の生クリームやアイス、フルーツが盛られたフォルム。どこか懐かしさも感じられるパフェです。レトロ感溢れる店内で、ココだけ時間が止まったような…思わず時間が経つのも忘れて長居してしまう喫茶店です。
ケーキ

ケーキ

【店名】ギャラン
【TEL】03-3836-2756
【住所】東京都台東区上野6丁目14-4
【営業時間】8:00~23:00
【定休日】年中無休

3.みはし 上野本店

あんみつ

あんみつ

苺クリームあんみつ、あんずあんみつ、クリームあんみつが食べられるお店。濃厚で滑らかな口当たりのソフトクリームに甘いこしあんが口の中で絶妙に混じり合う。あんみつの他にもおしるこやぜんざいなどの甘味もあります。

疲れた体に染み込んでいく甘いデザート。「脳を活性化するためには糖分取らなきゃね」なんて言い訳しながら、一気に完食できちゃう美味しさです。
あんみつ2

あんみつ2

【店名】みはし 上野本店
【TEL】03-3831-0384
【住所】東京都台東区上野4-9-7
【営業時間】10:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】不定休

4. 風月堂パーラー 本店

パフェ

パフェ

カレーやハンバーグ、ビーフシチューにスパゲッティ、オムライスと洋食メニューが並びますが、スイーツ利用のお客さんも多数。ご飯もデザートもまとめて利用するのもオススメ。パフェに乗っかったカワイイぱんだのアイスに携帯を向けている人の姿もありました。

お店の雰囲気が影響して、年配のお客さんも多くいますが、気兼ねなくおしゃべりやデザートを楽しめる雰囲気。お買い物にちょっと疲れて、そろそろランチ。でもスイーツも食べたいね。なんて時にピッタリのお店ですよ。
ケーキ

ケーキ

【店名】風月堂パーラー 本店 (フウゲツドウパーラー)
【TEL】03-3831-3107
【住所】東京都台東区上野1-20-10 風月堂ビル 2F
【営業時間】[月~土]10:30~20:00 [日]10:30~19:00
【定休日】無休

ホッとしたい時に、美味しいスイーツがあれば最高♡

あんみつ

あんみつ

なんとなく懐かしい感じに魅かれて、いざ店内に入ってみると昭和の喫茶店といった落ち着く空間が広がっていたり…古民家のようなカフェにはこだわりのあんみつが有ったりと、上野は魅力的なお店がいっぱい。パンケーキやワッフルといった洋菓子も良いけど、たまにはあんみつやぜんざいなんて和のスイーツもオススメ。ちょっと一息カフェタイムに、貴方はどこをチョイスしますか。
2017年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このスイーツにテンションが上がる!吉祥寺の女子に大人気カフェ4選

疲れた体を癒してくれる、最高のアイテムは何と言ってもスイーツ♡見た目も可愛くて、美味しすぎるスイーツを求めて吉祥寺をぶらりお散歩してみませんか♡

【2017年春】桜咲く♡〜都内で楽しめるおしゃれな桜スイーツ特集〜

3月も下旬にさしかかり、いよいよ桜の開花も間近、お花見シーズンの到来です。そんな桜の咲く季節にぴったりなのが「桜スイーツ」。見た目にも華やかで可愛いですよね♡そこで今回は、都内で楽しめるおすすめ桜スイーツをご紹介していきます。

驚きと感動と癒しをくれる❤︎ちょっと変わったラテアートが楽しめる全国のカフェ♪

現在大流行中の「ラテアート」。今回はそんなラテアートが楽しめる全国のカフェの中でも、一風変わったお店をご紹介♪これを見たら、行きたくなること間違いなしです❤︎

【おしゃれに撮りたい!】いつも行っているカフェの写真をもっとおしゃれに撮る方法【SNS映え】

おしゃれな写真をたくさんSNSにアップしている人って憧れますよね。でももしかして撮り方ひとつでいつも行っているカフェの写真もおしゃれに変身するかもしれませんよ♡

【CAFE de CRIE】3/15新メニュー登場☆「さくら」色々グルメで春を満喫♡

本屋さんの本も読めちゃうCAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)。2017春の新作メニューが続々ラインアップ☆3/15から発売される「さくらシフォン」をはじめ、サクラ ドリンクやパスタなどをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

泣き虫ぱんだ 泣き虫ぱんだ