【ノンアル】お酒が飲めない人も♡休肝日にも♡目にも美味しいノンアルレシピ5選

ノンアルは、アルコールが入っていないので安心して飲んで楽しむことができますよね。ノンアルをもって美味しく、きれいに作ってみたくないですか?そこでおすすめのレシピをご紹介します。

ノンアルで気軽に楽しもう

市販

市販

ノンアルを飲んだことがあるという人も多いかと思います。ノンアルと言ってもビール風やワイン風、カクテル風と色々あるので選ぶ楽しさがありますよね。しかし、市販の物ばかりではなく、自宅で気軽に作ることもできるんです。アルコールが飲めない人もノンアルで飲んだ気分を味わうことができますよ。また、休肝日を作りたいと思っている人にもノンアルは頼りになりますね。

フルーツビネガーウォーター

フルーツビネガーウォーター

フルーツビネガーウォーター

<材料>
ミツカンまろやかリンゴ酢1:水6
お好みのフルーツやハーブ

<作り方>
薄めたリンゴ酢に、フルーツやハーブを入れるだけで完成。簡単ですね。フルーツの入れ方によってオシャレ度もアップしそうですね。女子会におすすめです。

ぶどうジュースでグリューワイン

ホットワイン

ホットワイン

<材料>
100%ぶどうジュースコップ 1杯
シナモン 2振り
ナツメグ 1振り
おろし生姜 小さじ1/2

<作り方>
耐熱カップに材料を全て入れ、チンすればできあがり。体が温まるので寒い時期にはピッタリですね。

恋するピーチウーロン

ピーチウーロン

ピーチウーロン

<材料>2人分
もも 1個
ウーロン茶 200ml
ミントの葉 お好み

<作り方>
ウーロン茶はあらかじめ製氷機で凍らせておく。ももは種と皮を取り、ブレンダ―に入れる。切ったももと凍ったウーロン茶も入れ撹拌し、グラスに入れミントを飾る。

見た目がきれいなので、おもてなしにぴったりです。飾り用のミントは、手に乗せてたたくと香りが開くので、ぜひやってみたいポイントです。
モヒート

モヒート

ノンアルコールモヒート

<材料>
ライム 1/4切れ
ガムシロップ 大さじ2
炭酸水 200cc
ミント 適量
氷 適量

<作り方>
グラスに絞ったライム、ミント、ガムシロップを入れます。氷と炭酸水を入れよく混ぜる。

見た目が涼しげなので、お風呂上がりや夏にピッタリですね。

炊飯器で作るノンアルコール甘酒

甘酒

甘酒

<材料>
米 1合
水 2.5合
お湯 2カップ
乾燥糀 250g

<作り方>
米をとぎ、炊飯器に入れ2.5合分の水に1時間浸し、おかゆモードで炊く。炊けたら米粒を潰しながら60℃に冷ます。60℃のお湯を入れ混ぜ、フードミルで粒を潰す。ほぐした糀と60℃のお湯を入れ混ぜる。保温モードにし、ふたを開けタオルをかけたまま7時間置く。

粒が気になる人はフードミルで潰しましょう。このまま飲んでもいいし、お湯で薄めたり、牛乳や豆乳と割ってもいいですね。

まとめ

ノンアル

ノンアル

自分で簡単に作れるレシピをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?オリジナルを作ってみたも楽しいですね。また、市販のノンアルコールをグラスに移してトッピングをすることで特別なドリンクになります。お酒が好きな人も飲めない人もぜひ気軽に作ってみてくださいね。
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏にぴったりな2つの超簡単フルーツモヒートレシピをご紹介♡

夏といえば美味しくて冷たいものが飲みたくなる季節!この夏、リーズナブルに効率的にお家で手軽にモヒートを作ってみない?ただのミントだけを使うモヒートではなく、フルーツを使った夏にぴったりなドリンク♡そんな簡単フルーツモヒートレシピを2種類ご紹介!
hik

【2017】節分は恵方巻を丸かぶり!女子会で盛り上がるレシピをご紹介します♪

節分に豆まきはしないけど、恵方巻は食べるという人も多いかと思います。恵方巻を買うのもいいですが、自分で作ってみるのもいいものですよ。そこで簡単なレシピをご紹介します。

【簡単レシピ】女子会にもって来い♡赤ワインに合う料理レシピまとめ♪

忘年会やクリスマス、新年会など、お酒を飲む機会が増えるこれからの季節。先日ボジョレ・ヌーボーが解禁されたこともあり、今回は赤ワインに合うお料理のレシピを、定番レシピからちょっと変わったレシピまで、4つご紹介します♪

今年のボジョレーヌーヴォー11月17日(木)解禁♡

この時期になると毎年ボジョレーヌーヴォーの話題になりますよね♡お酒好きさんには早く知りたい情報!!今年の出来はどうなのか調べてみました☆一緒にワインとつまめるおつまみもご紹介したいと思います♪

食べて身体の中からキレイになる♥隠れ家オーガニックレストラン

夏バテの体や飲み続きの内臓を休めて、体を整えるレストランが渋谷にあるということで早速行ってみました!
mic

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nao7 nao7